科学変態ZENRA-MANは失敗作

毎日がぐだぐだなので、どうでもイイことばかりを書いています
 
2024.02 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2024.04
 
ALLRSS

■ シュレッダァァァアアアアアア!! 

シュレッダー便利だよ!シュレッダー!!
なんかシュレッダーにガキの指が巻き込まれて、安全性が問題になってたみたいだね。
でも、俺的な考えでは、指巻き込まれた方が悪いと思う。
物心ついてないガキの指が巻き込まれたのは、その親が悪いと思う。

なんでもかんでも機械のせいにしたらアカンッ!!

例えば、ガキがハサミで指切ったからってハサミの安全性を疑う奴っている?
実際、ハサミで指切っても、指を切った奴が悪いってなるだろ?

なにハサミで指切ってんだよっ!!
オマエ馬鹿じゃねぇ~のっ!!


てな感じじゃね、普通?
シュレッダーも同じだと思う。

要は、使う人間がシュレッダーは危険な面があるから注意しないとイケナイ、
という心構えを持っていれば、指を切るようなことはなかなか起きないと思う。
それと、ガキの場合は、親がシュレッダーに近づけないようにしないと駄目。
ハサミと同じ。

だから、なんでもかんでも機械のせいにしてたら、
その指を切った当事者の精神的向上はない、とまでは言わないけどさwww、
その内、機械がなくなっちゃうよwww
なんかさ、シュレッダーだけが悪いみたいで、ムカツかね?
こんな事思うの俺だけかも知れないけどさ。


だからと言ってシュレッダーがこのままでイイのかって言ったら、
んなぁ~こたぁ~なぁい。
もっと安全性を追求しないと。

電源入れて、紙を裁断する時は、何かワンクッション動作を入れれば
指を間違って突っ込んでも怪我しないんじゃないかと思う。
例えば、カードキーみたいのを突っ込まないと、動作しないとか。
ガキのいる家庭では、親がそのカードキー管理してれば、
糞ガキが指突っ込んでも、巻き込まれる確率は低くなるし。
止まってるのに巻き込まれたら、ソイツは相当の糞ってことになるしねwww



なんかこんな事言うと、業者乙!!とか言われそうだなwww
ちなみに俺はシュレッダー会社勤務じゃないからwww



シュレッダー便利だよ!シュレッダー!!

■ コメント

yammie ya #-

全くもって同意。

小さい子いるウチだと、シンク下の扉開かないようにロックつけたり(包丁しまってあったりするから)、コンセントカバーつけたり、階段にはベビーゲートつけたりする人結構おおいのに、シュレッダーはそのままリビングとかの子供がよくいる場所の床にそのまま置いていたのかなぁ~とちょっと思いました。

普通にOLしたことのある人だったら、シュレッダーの刃は結構凶悪だというの知ってると思うんですけど…

いや、いずれにせよ、子供が可哀想すぎます。二度とこんな事故起きないように気をつけてほしいし、自分も気をつけたいです(/_;)

たけ #-

シュレッダー怖いよ
あの勢いといい、あの音といい。

小さな子がいる家ではいろいろなものを気をつけなきゃなりませんね。

たんぽぽ #GpEwlVdw

 確かに機械のせぃばかりにするのはおかしぃですよね。
最近の公園の遊具が減るのだって安全性云々って言ってますケド、遊び方にも問題があると思うのはσ(^-^;)だけでしょうか・・・。
小さな子供は正直ナニをするか分らなぃですから、気をつけすぎるくらぃが丁度良ぃのだと思ぃます。
なぁ~んて言ってるから過保護だって言われちゃうのかも^^;

モノログ #-

紙の挿入口を8mmから3mmにしたメーカーがあるそうですが、
A4紙10枚を一度に処理できるのは凄く便利なので、隙間を狭くする位なら別の所に気を使って欲しい。
電源入れとけばセンサーが感知して勝手に裁断ってのは、危ないし不精すぎかもしれないですね。

sacchin #mQop/nM.

うちの会社に、シュレッダーにネクタイ飲み込まれて首絞まった人
2人もいます。

takan #YP/V7rg.

そうだね~、親の責任だと思いますよ。(大前提)
でも、自分の子供がその被害に遭ったら、そのメーカーの担当者のムナグラを掴みあげたり上げなかったり・・・・・

まあ、この前、自分の子が柱で頭をぶつけて流血した時も「こんな所に柱付けやがって~」などと思ったり思わなかったり・・・・


と、多少理不尽な事は理解して欲しい。

と言ったり言わなかったり・・・・・あ!コレは言ってるか・・・・(コレは最近のマイブーム。すいません)

shisuta #VJnaaixI

何でもそうだけど今のマスコミってイジメが仕事なんだよね。
何かあると 徹底的にそれを叩いて叩いて叩きまくる。
なんか ドイツもコイツも責任転嫁。シュレッダーなんて危険があるのわかってるのに会社のせい。親も会社を責めるのかな~。おかしな世の中!

ねこみいにゃん #-

ウチのシュレッダーもアイリ○○ー○○の製品だけど
キチンと紙の差込口に警告が「絵」でかいてあるんだよね。
事故後の会社の対応は(事故の事例を公表しなかった)考えるべき点があるだろうケド
今回の事故は親の監督不行き届きだと思われる部分もある。
しかし、自営業などで両親共に忙しい場合
一瞬の隙をついての子供の事故だったら
本当に不幸。

ボケ #AJPTr9q2

たしかに責任を押し付けるのはどうかと思いますね。
商品は商品で機能を損なわないギリギリまで安全性を高めて、ユーザはユーザでそれらをいかにして安全に扱うかを考えないといけないと思います。
自分の落ち度を認めない輩は・・
どうもねぇ・・

ユイ #-

ニュースで見て怖いなって思った
子供のいるとこにポンと置いておくものじゃないね
親の真似したのかもだけど・・・

危ない物遠ざけるだけじゃダメだし 親って大変だなぁw

tama #2dmCveHs

そうですね。
危険なものはきちんと管理、教育をしないとですよね。
私はもっぱら手回しシュレッダーを使ってますが(笑)

カル #-

提案一、子供が近寄れない仕様にする。
例、シュレッダーの周りに鋭利な刃物を沢山つける等

提案二、紙を箱状の物に入れて蓋を閉めないと起動しないようにする。
例、ギロチンなど

提案三、セキュリティを完璧にして、使用者を特定する。
例、指紋センサー、網膜スキャン、遺伝子情報スキャンなど




さぁ選びたまえw

puriri #-

子供って好奇心旺盛で、思いがけない行動をします。
いくら「これはアチチだからダメ!」と言ったとしてもしばらくするとホットプレートに指を押し付けたりします。言葉が分かっててもこうです。
禁止すればするほど興味を持つようです。
危険なものは手の届かない所に置く、子供が使えない工夫をする、が基本だと思います。
それでも思いがけないもんで怪我するんだけどね…
企業ばかりを責めちゃいかんと思います。

パルフェ #n64RtCaA

同感!
今日本もアメリカ並みになってきてますよね~
何でもメーカー側を訴えればいいと思ってる。
あわよくば金を・・・

ってか親が悪いジャン?責任逃れしたいだけなんだよね~(>_<)
今時の親ってか大人?ガキばっか・・・
自分が子供の親になるのが嫌だよ~回りにそんなんばっかで悩まされそう。

yonta #-

パックンフラワーをシュレッダーの中で飼うってどうですかね?w

にゃこ #-

便利な世の中になると、思いがけない事故が起きますね。

何も分からない子供が事故に巻き込まれるのはかわいそうです。

HIROまし~ん #d3xRQPUk

今回指失くした子供が成長して、
将来自分の指が無いことで、
メーカーを責めるとは思えないのですがね。
確かに製品に不備はあっとのでしょうが、
どう考えたって親の責任でしょ。
この子が将来メーカーのせいにしてたら
もう世も末だと思います。

にぼし #-

おひさしぶる!
大丈夫、大人だって指 挟まれるから。
以前バイトしてたスーパーで
肉をミンチにする機械に指砕かれた大人が
いたから・・。
血だらけで怖かったお。
しかも、生肉のバックヤードと
店内はガラス張りなのに・・。
気をつけよう!マジで。

にぼし #-

↑精肉 の間違い。
なまにく じゃ無いからね。
ごめん。

みりん #-

親としては、五体満足に生まれたというだけで安心してはいけないってこってすな。シュレッダーを幼児の手の届く範囲に置いておいたのは、親の不注意だよなぁ。親は地獄だなぁ。

ゆ~しゃん #-

事件が起こるまでなかなか気にしないものかもしれないですね。
これからはかなりの人がシュレッダーに注意を払うはずです。
その注意がいつまで続くのかがこれから重要でしょうが…。

NOB #eiz/C2JY

PL法が全く機能していないのは知っていますけど
今回は激しくZENRA-MANさんに同意です(^^
ケガした子供はかわいそうだけど、親御さんの不注意だよね。
アメリカだとそれでも親は訴訟を起こしたりするのかな(- -;

ZENRA-MAN #99DFA69w

同意されるとは予想だにしませんでしたよwww
ボケさんへのレスにも書いたけど、
コレ、裁断する部分を剥き出しにしたら、
怖くても余計ちかよらないかもよwww

>yammie yaさん
気をつけて下さいね、子供の不可思議な行動にはw

>たけさん
タバコをシュレッダーにかけたら、後輩が喜ぶかもしれませんよw

>たんぽぽさん
俺がガキの頃は、よくブランコで一回転したものです。
でも、コレやると、次からブランコが使えなくなるんですよねwww

>モノログさん
そうなんですよ、なんかもっと確実な方法を編み出さないと、
叩かれ続けるでしょうね。
俺には全く関係ですけどねwww

>sacchinさん
面白いヒトがいてうまらやしいですw

>takanさん
こんな所に柱つけやがって~wwww
コレ、俺もイロイロなところで使いたいと思いますw

>shisutaさん
お菓子な世の中だったら良かったのですけどねw

>ねこみいにゃんさん
キタァー!!!○○○オオーヤマwwwww
俺のは、昔、ANAのマイルで貰った奴です。

>ボケさん
いっそのこと、ガードする部分なしにして、
むき出しにしてみたら、誰も怖くて近寄らないかもwww

>ユイさん
子供の遊具も危険だから、全部、この世からなくしてしまえば
イイのかもwww(嘘

>tamaさん
俺は、ガキの頃から体で覚えてきましたよwww

>カルさん
提案一の、子供が近寄ったら、抹殺する仕組みに一票!!www

>puririさん
きっと、コレに触るとコノくらい痛いから駄目だよって、
殴って、体で分からせたらイイかもしれませんwwww(嘘
でも、俺はそんな感じで教育されましたよw

>パルフェさん
こういうことで悩むことはイイことだと思うので、
悩み続けてくださいwww
でも、病気になったら駄目ですよ。

>yontaさん
むしろパックフラワーでイイと思いますw

>にゃこさん
たしかに。
ウチのイグアナが巻き込まれたら、もちろん機械のせいにしますよ、
俺はwwww

>HIROまし~んさん
そういったガキがシュレッダーの会社に勤務したらイイと思います。

>にぼしさん
そこの肉屋さんは、人肉も取り扱っているのですか?www

>みりんさん
親の義務は、思った以上に大変なので、頑張って下さい。
義務地獄ですwww

>ゆ~しゃんさん
でも、俺はそれほど注意しながら使ったことないですね、そういえば。
でも、危険なことはしない頭脳を持ってるので大丈夫ですけどねw

>NOBさん
PL法キタァー!!!
今回だけ同意して頂いて嬉しいですwww
NOBさんちも気をつけて下さいね。

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Retrieval in Blog

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Profile

ZENRA-MAN

Author:ZENRA-MAN
性別 :
血液型:B型
年齢層:オッサン層

Link