科学変態ZENRA-MANは失敗作

毎日がぐだぐだなので、どうでもイイことばかりを書いています
 
2017.06 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08
 
ALLRSS

■ スポンサーサイト 


■ 今日は春分の日 

だから何って感じだけどねwwww
そんなこと言われなくたって、分かるわよ!
馬鹿じゃないの、もう!!!
って感じですね。
ちょっとネットで、春分の日について調べみた。

>春分の日は国民の祝日の一つ。
>国民の祝日に関する法律(祝日法)では「自然をたたえ、
>生物をいつくしむ」ことを趣旨としている。
だってさ。
誰だって知ってるよね?春分の日だもん!!!
俺は無知だから知らなかったけど。

>概ね3月21日が多いが、閏年=2月29日が設けられる4の倍数の
>年=次回は2008年は3月20日になりやすい
こんな事だって、言われなくたって知ってるわよ!!!
って感じだよね。
俺は知らなかったけど。

>1948年公布・施行の祝日法によって制定された。
コレは俺でも知ってた。

>日付は、祝日法の上では「春分日」としており、
>その前年の2月1日に、国立天文台が作成する『暦象年表』という
>小冊子に基づいて閣議で決定され、官報で発表される。
>よって、2年後以降の春分の日の日付は確定していないことになるが、
>これまでに、天文計算によって求められた春分の日付以外の
>日が春分の日とされたことはない。
そんなこと、普通の皆さんなら当たり前のことですよね。
俺は全然知らなかった、っていうか知ろうともしないけどね。

>1947年までは、春季皇霊祭という祭日だった。
コレも俺でも知ってた。

>仏教各派ではこの日「春季彼岸会」が行われ、宗派問わず墓参りをする人も多い。
コレはどうでもイイ内容だね。


へぇ~、春分の日ってこんな日なんだって、へぇ~って感じで、
2へぇ~ぐらいだね。

だめだごりゃ


ちなみに、今日は他にもこんな日だそうです。
こんな日っていうか、こういう行事が行われる日だそうです。
 ・動物愛護デー
 ・放送記念日
 ・弘法大師忌
ん~、どれもイマイチだね。

こんな事言ったら、動物愛護者に怒られちゃうけど、
動物愛護って言っても、矛盾っていうか、あやふやなところが多いからね。
でも、動物(豚、鳥、魚、クジラ等)を全く食べないという人は、
確かに動物愛護をうたってもイイかも知れないけど、
そうじゃない人はどうなんだろうって感じだもんね。
まぁ~、そういった事は例外事項なんだろうと思うけどね。
どうでも良かったね、こんなコメントwwww
ちなみに俺は、イグアナ、熱帯魚好きで、動物は大好きです。
ゾウさんは、もっと好きですwwwwwwww

弘法大師忌、弘法大師さんの命日で、お祭りが行われているようです。
初耳なので、ほんとにへぇ~としかいいようがありません。
1へぇ~

なんか今日、辛口だなぁ~。
辛口というか、中辛くらいかな。
まぁ、たまには中辛、こんなんでもいいかな。

どうでもイイブログだからねwwww

■ コメント

カル #-

ほほー。春分の日だったことすらわすれてたw
俺旗日ないんでw

裸ヴ本 #-

へぇー。
色々あるんですねぇ。知らなかった事だらけだわ。
ボカァ5月5日がわかめの日と言う位しか判りません。

みりん #-

お彼岸の中にtだったわ。お墓参り忘れてた!思い出させてくれてあじがどう。ZENRA-MAN!

ZENRA-MAN #99DFA69w

>カルさん
そういや昔はありましたねぇ~、玄関とかに日の丸飾ってる家。
最近は、見ませんね。

>裸ヴ本さん
ワカメの日wwwww
その日になると、みんなオカッパ頭で、パンツもろ見せになる日ってことですか?
俺は、もろ店よりはチラリズムがいいですwwwww

>みりんさん
ちょwwwwww
ソレって忘れるものなんですか?wwwwww
やっぱり面白い人ですね、普通とは一味も二味も、いや十味も違いますね。

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Retrieval in Blog

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Profile

ZENRA-MAN

Author:ZENRA-MAN
性別 :
血液型:B型
年齢層:オッサン層

Link

