科学変態ZENRA-MANは失敗作

毎日がぐだぐだなので、どうでもイイことばかりを書いています
 
2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11
 
ALLRSS

■ スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ 下書き 

最近、俺の巡回先のブログを見てておもったんだけど、
みなさんはブログの記事を投稿する前って、下書きってしてるんですか?
俺は、下書きなんて一切しない。
メンドイし、第一、同じ事を2度書くことになるので、イヤだ。

だから、俺の記事は、誤字・脱字、文章の構成がおかしかったりする。
投稿した後に誤字・脱字を見つけても、それほど大きな間違いじゃない限りは直さない。
例えば、他人の事を褒めようとしたけど、間違って誹謗中傷してたとかだったら、即直すけどね。
当たり前だけど。
間違った意味で捉われなければ、誤字・脱字があってもOKとしている。

俺の投稿のスタイルとしては、その日にネタになりそうな出来事があった場合は、それを書く。
その日のネタが全く無かった場合は、いつもネタにできそうなお題目を考えて、リスト化しているので、
そこからお題を取り出して、中身はその時の瞬発力で書いている。
で、たまに、力だめしで、いざ投稿しようと思った時に、お題も瞬発力で書いて、
中身も瞬発力で書くこともある。

ん~、だから糞ブログなんだろうねwwwww


瞬発力、瞬発力って言ってるけど、全くそんな瞬発力を感じさせるような、
面白いことも書いていないしねwwww

でも、その場のフとした、インスピレーションで書いていると、
なんだか頭の回転数が上がって、毎日、頭の回りイイ気がする。
コレは、以外とおススメできるかもよ。

だって、某エジソンも言ってたよね、こんな事を、たまたま。
「天才とは1%のインスピレーションと、99% のパースピレーションである」
あっ!コレは汗をかく努力、ココでいう下書き、の方が比重がでかかったwwww

あっ!一人ひらめき系の人いた!!!
かの有名な某ピタゴラスは、川原で昼寝してて、フとしたインスピレーションで、
三平方の定理(ピタゴラスの定理)を思いついたそうだ。
って、誰かに聞いたような気がしたので、間違ってるかもしれないwwww

コレを考えるとインスピレーションって大事だと思いません?
俺は大事にしたいと思う。
フとしたヒラメキができるような頭脳で、ずっといたいと思う。


という、俺のインスピレーションでしたwwww

■ コメント

博蔵 #-

花矢さんのところからきました。
よろしくです。
博蔵も勢いと思いつきで書くタイプですな。
しかし、下書き(?)っポイ事は最近しています。
なんでかっていうと、記事書き込んでいる最中にというか終わりかけに記事内容全部飛んでしまうということが何度かありまして。
2度と同じ文章を書き直すという事は出来ません。
メモ帳でテキスト書いてからそのまんなコピって貼り付けるという事をやってます。
もちろん、その後手直しする事はほとんどありません。

カル #-

俺も下書きなんてしてない
つーか下書きするとだんだんつまらないところや
粗が目立ってきて恥ずかしくなってくるので
結局かけずに終わってしまうw

tom #-

僕は下書きはしないです。
しないですが、頭のなかでもう書くことは決まっています。
だいたいこうやってはじまって、終わりはこう、見たいな感じです。

頭で考えているときは結構おもしろかったことも、書いてみるとつまんないこと多いです。それでも書いちゃうこと多いですけど。

だから、思いついて、頭の中で話が始まって終わった瞬間くらいに書けばもっと生き生きとして面白いのが書けるきがするんだけどなぁ。

takan #-

最初は下書きをしてました。

が・・・・・・
結局、ばぁ~っと書いて、、コピーして、貼り付けて・・・・
と言った感じで、下書きの必要性がナッシング・無意味な行為だった事に気付き、今では下書きはしてないです。

みりん #-

わてもインスピレーションでブログを書いとります。それだから「糞ブログ」なんでしょうか。あああぁぁぁ。

こじぞう #-

リンクありがとうございましたv-435
おれも下書きはしませんv-398
書きながら直してく
ってぇ感じでしょうかv-389

HIROまし~ん #JalddpaA

インスピレーション、いいよね。
あの流線形がタマランよね。
お茶かけてサラサラっといくのもいいよね。
んで、何の話だったっけ?

ジェロ #-

zenra-manの勢い最高!下書きはしないっすよね
アタシはアップの手直しします
几帳面なので(プッ)

磯野かおり #mQop/nM.

一応記事はワードパッドに打っといて、
うpするときに投稿フォームにコピペしてるから、
これって“下書き”にあたりますかね?

私も大方、勢いで書いてるから、
あとで読み返してはチョコチョコ修正加えたり、
削除したりしてるよ。

裸ヴ本 #-

下書きはしてないですねぇ。
むしろ読み直しもしな(おぃ
なので誤字やら変な言い回しやらよくあります。
多少の事はまぁいいやって放置してますが、これはあまりに駄目だろってのはコッソリ修正してますw

パルフェ #n64RtCaA

下書きはしてませんね~(;^_^A アセアセ…
でもたまに長い記事書いて「投稿」ボタン押した瞬間にフリーズしたり消えたりしちゃうことがあって・・・
そういうときはかなりへこんで、それからしばらくはメモ帳にバックアップ取るようにしたり、でもすぐ面倒になってやめちゃう(汗)
記事アップしてから一度自分のブログ開いて見て、変なところは直したりしてます(o^^o)

花矢 #u2lyCPR2

私は下書きを致します。
ですが、書き直すようなことはまず致しません。
下書きとはいっても、すでに本番用でございます。
テキストファイルに下書きをし、後はコピー&貼り付けで、
文字のサイズや色などの装飾を致します。

下書きをする一番の理由は、IEを使用しており、信用もしていないので、
いつブラウザが落ちるかわからないという恐怖のためでございます。

あとは、思いついたときにざっとテキストファイルに書き溜めておいて、
疲れてあまり頭も働かない日用の更新ネタに取っておいたり、
そのような感じでございます。

uroro #-

コメントありがとうございました(^^)

下書きはしないですね(^▽^;)

そこまでブログに命かけてはいないです。

思ったことをそのまま書くからZENRA-MANさんのブログのように面白いのではないでしょうか?

eMoon #.e6.QCVs

こんにちわ。
下書きしませんww
おもったことをおもった流れで喋るが如く打っちゃってますので
upした後で、訂正せざるを得ない箇所を発見し、直すことはあります。

たけ #LkZag.iM

ハツコメ変態のたけです
はじめましてこんにちは

うちのブログは
下書きしても
低クオリティ

したがって下書きは必要ないかと

ZENRA-MAN #99DFA69w

思った以上にレスがついててビビッたwwwww
なるほど、だいたいの人が下書きをしないのが分かって、
安堵致しましたwwwww

>博蔵さん
こちらこそ、よろそく!
ありますね、たまにブラウザが死ぬこと。
ボロイPCの方でやるとたまにそういうことがおきますね。
いつものPCならないですけど。

>カルさん
あるあるwwww
たしかに下書きなんて書いて読み返したら、自分が痛い子に思えちゃいますからね。

>tomさん
頭の中で書くことが決まっているというスタイルは新しいですなぁ。
俺の場合は、ほんとにスッカラカン状態で適当に書きなぐってますからwww

>takanさん
やっぱりブラウザが落ちる人が多いみたいですね。
ん~、意外な情報が取得できた気がします。

>みりんさん
みりんさんのブログは糞じゃないですよ。
だから、俺が毎日チェックしています。
糞だったら見向きもしませんから、俺wwww

>こじぞうさん
こちらこそ、リンクありがとぉおー!
書きながら直せるなんてうらまやしい。
俺の場合は、一気に書きなぐって、しゅ~~~うりょ~~~!!!
ですからwwww

>HIROまし~んさん
流線型???お茶をかけてサラサラ???wwwww
意味ワカラナスwwwww

>ジェロさん
几帳面さを見習いたいです。
勢いサイコーですかぁぁぁぁああああああ!!!!!!

>磯野かおりさん
ワードパッドキタコレ!!!!
久しぶりに聞きましたよ、ソレwwwwwww
テキストエディタとか、notepadならたまに使いますが、ワードパッドはなかなかwwww
今、噴きそうでしたwwwwwww

>裸ヴ本さん
裸ヴ本さんは俺と同じようなタイプっぽいですね。
書きなぐりタイプwwwwww
違ってたらごめんなさい。

>パルフェさん
アップ後に直すなんてスゴイですね。
俺は相当酷くない限り、見なかったことにしています。

>花矢さん
花矢さんは几帳面そうですよね。
花矢さんのブログを見ていてもソウ思います。
見習いたいところですが、無理かも知れません OTL

>uroroさん
こちらこそ、コメントありがとぉお!
ブログにそこまで命かけてたら、他のことが出来なくなってしまいそうですよね。

>eMoonさん
気がつけば直すってのがすばらしいですよ。
俺の場合、見なかったことにしてますから OTL

>たけさん
変態さん いぇらっしゃ~~~い!
俺のブログも低クオリティです。
申し訳ないくらい、クオリティ低いです OTL

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Retrieval in Blog

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Profile

ZENRA-MAN

Author:ZENRA-MAN
性別 :
血液型:B型
年齢層:オッサン層

Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。