科学変態ZENRA-MANは失敗作

毎日がぐだぐだなので、どうでもイイことばかりを書いています
 
2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11
 
ALLRSS

■ スポンサーサイト 


■ 未来のCPU 

今日のガッチリマンデー(TBS 朝7:30)を見ましたか?
今日は、

Intelラリってる

っていうCMで有名なIntelの会社の紹介をしていた。
気になったのが、今は電気信号で動いてるCPU、
今だとPentium D、Pentium4、Pentium M、Cerelon、Xeon、Itanium等、
が光信号で動くようにする研究をしていた。

光信号になるとどうなるかというと、
速さは今の40倍以上、コストが1/1000だったかな?になるらしい。
ものスゴイクロックUPしているのも関わらず、コストが安いので、
もっと安い値段で入手可能になる。

もうねぇ~、自作好きの俺としてはカナリ興味津々、ワクワクテカテカなのだ!

さすが、ムーアの法則を唱えたIntelと思ったよ。

ちなみにムーアの法則というのは、チップ上の トランジスタの数は2年で倍増するというもの。
だから、毎年毎年、性能がアップするってこと。

でもね、今のPentiumって爆熱CPUだから、自作ユーザには評判がよくない模様。
でも、Pentium Mは、低電力で、発熱もすくないので評判はいいけどね。
Athlonの方が今は、評判的にはいいのかもしれない。

もうね、冷やそうと思うと、CPUクーラーにも金かけ出したりして、
自作ユーザってホント馬鹿だなと思う。
って、こんな事いったら自作好きの人に怒られるかもwww
デッカイフィンがついてて、ヒートパイプが何本かついてて、
デッカイFANをつけるんだけどね。
あるいは、デカイ水冷クーラー装置をつける輩もいる。
あと、CPUとクーラーの接地面の熱伝導率を上げるための、
グリスなんかにも金をかけてしまう。
銀が入っていたり、セラミックがはいっていたりするグリス。
それだけで、何千円、1万円以上ってかかってしまうワナwww
もうホントね、爆熱CPUは金かかります OTL

でも、Intelはソレが分かったらしく、低電力でかつ高速なCPUを目指して、
ドンドン研究、開発、製作していくらしい。
いつも新しいものはIntelが先取り。
そして、そこがIntelのスゴイところ。
だから、俺はIntelのCPUが好き。
これからも、IntelのCPUをバリバリと買って試していきたい思う。
で、そんな俺は、これからもバリバリ痛い目に逢っていくのだろうと思うwww


あ~、光信号のCPU、早く出ないかなぁ~。

相変わらず、文章がグダグダなのは気にしないで下さい。

■ コメント

カル #-

僕のは未だにPC9801です←うそ
なぜかうちに昔の16インチ?だかのでかいフロッピーがあったりしますw

水産部部長 #-

これらを一括してまとめ、雪国の融雪につかって欲しいモンだ。
ここ青森では、まだ日陰に雪が残っている。

NOB #eiz/C2JY

番組見ましたよ。でも寝呆けながらだったので半分くらいしか憶えてない…
MacもIntelを採用してしまいましたし、もう市場は独占ですね。(元からか)
それは、もしIntelに何か?あると、セーフティーネットが存在しないということ。
業界の健全さを考えると問題ある構造だと思うんですが、どうでしょうねぇ。。。

リンクありがとうございました。m(_ _)m 不思議系? …まぁ確かに何書いてるかわからんブログではあります。(^▽^

たけ #-

Macユーザーとしては
インテルマックはいまいちでござる。

ソフトの互換性なさすぎ。

ジェロ #-

うーむ
zenra-manさんは
PC詳しいんですね
ワタシも最近達人に出合って
ボロフルノートのレストアに励んでいます
目指すは
羊の皮を被った柴犬です

たから、 #e8LG3tT2

同じくMacユーザーとしては、Intel CPC採用が決まった次点ではちょっとショックだったけど。
僕が現時点で新品を買うならIntel Macです。

長い目で見てWindowsとデュアルブートできるようになったことだし。
ソフトの互換性は時間が解決してくれるハズ。

近い将来自作PCなんかでもMacOSXを動かす人が出てくるんじゃないかと思う。

今日のガッチリマンデーのような光信号CPUがMacでも使えるようになれば楽しいね。
おまけにCPUの価格もやすくなるみたいだしね。

takan #-

私も見ました。
光信号のCPUは、待ちどうしいです。
あと、嫁を黙らせる機能(うろ覚え)も・・・・イヤ、うちはいらないか・・・

にゃこ #-

いつか仕事でPentium使ってみたいです。

しょぼいCPUしか使わせてもらえないので、Intel製のCPUは私の憧れです。

って、家電製品にPentiumなんか必要ないですよね。
あー、でも使ってみたい!!!。

たから、 #e8LG3tT2

トラックバックしちゃった♪

HIROまし~ん #JalddpaA

そうだよね。今のintelは廃熱スゴ過ぎだよね。
そりゃラリっちゃうよね。ケースに収まらないくらいの
でっかいファン売ってるしね。ファンの音もスゴイしね・・・

ももも #-

ZEN兄、PC詳しいんだね~//▽//なんかすごい!
兄の文章読んでても、あんまりよくわかんなかったよ~↓

でもとにかくそれを買うんだね?
よさげだから。

ふんふん。
ZEN兄はなんか、超賢そうな気がするよ。
それでもって変態でしょう???
マジ尊敬!
アタシも、なんだか精進したいと思います。

ねこみいにゃん #-

パソコンにはインテル入ってる で間違いないだろ。
と思ってたのね。
一昨年PC買い換えて インテル入ってる は当たり前
と思って 購入時の相談オペレーターに確認しなかったら
Athlonが入ってきたです。 
少し前のTVコマーシャル見ながら「私にモナリザの微笑みは無いのだよ少年」と思いました。
カナシイナ PCノチシキモ ネコレベル

パルフェ #n64RtCaA

パルフェはあまり詳しくないのですが自作できるようになってる本体なのにいじってないのでスカスカですよ~(>_<)
お金もかけてないので夏は音と熱が凄いです(゜ε゜;)
静かな冷却装置が欲しいかも・・・

uroro #-

見ました!!CPUが100円くらいで提供できるようになるとか…


研究室を盗撮しようとしたカメラマンが笑えたw

ZENRA-MAN #99DFA69w

>カルさん
うはぁwww16インチって!
それって、銀行の古いホストのよりもデカイじゃないですかぁ!!!
ソレは神レベルのマシンですよwww
Dr.中松も喜んでることでしょうwwww

>水産部部長さん
いつも面白いコメントありがとうございます。
実際に、水没PCを作ってるヘビー自作ユーザもいるようです。
俺は、さすがにそこまではやりませんが。
なので、融雪につけるPCも可能だとおもいます。
ただ、CPUのところには大量の雪が必要だと思います。
水で実験した時、速攻でぶくぶくと沸騰したので。

>NOBさん
そうですね。でもAMDも人気がありシェアも増えているので、
大丈夫かと思いますよ。
ちなみに、俺は、Intelは新しいものが出るので好きですが、
性能的には、今の段階では、Athronの方が好きです。

>たけさん
G5のあのエアフロー設計が好きです。
素敵です。
あの中で暮らしたいぐらいですwww

>ジェロさん
詳しいってほどではありません。
ただの知ったかぶりがうまいだけですwwww
ノートの自作を前にやりました。
ボディを鉄で作ったのですが、重くて大変です。
とてもモバイルとは言えませんwww
それと酸化が激しく、錆でボロボロになり、
今では、そのボディ、お亡くなりになりました。

>たから、さん
デュアルブートは楽しみですね。
ただ、まだイロイロと問題があるようです。
その点が解消された時は、俺も買いたいです。

>takanさん
光信号ハヤクほしいっす!!!
めっちゃ早くて、マウスカーソルの動きが
見えないかもしれませんよwww

>にゃこさん
えっ!別にPentiumじゃなくても、
それなりに動けば問題ないかと思います。
Intel製じゃなくても、AMDのAthlonとか、
いろいろイイのがあると思うので。

>たから、さん
トラバーゆありがたうござます。

>HIROまし~んさん
爆熱地獄ですよ~。
でも、FANは静穏のモノがたくさん出てるので、
そんなに五月蝿くないですよ。

>もももさん
いやいや、買うといってないけど、
あたらしいのが出たら試そうかとwwww
そんなに詳しくはないので、ただの知ったかぶりって
奴だよwwww

>ねこみいにゃんさん
Athlonは、イイCPUだと思いますが。
今の段階では、普通のPCであれば、Athlonが一番、
性能的にはいいのかなと、俺個人としては思いますが。
昔のAthlonとは違って、今は廃熱もそんなに凄くないので、
俺は好きですが。

>パルフェさん
めずらしいね、女性の方で、自作PCつかってるなんて。
自作だとメンテが楽だからいいですよね。

>uroroさん
たしかに、こそ~りと入ろうとしてたあの姿良かったですねwwww

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Retrieval in Blog

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Profile

ZENRA-MAN

Author:ZENRA-MAN
性別 :
血液型:B型
年齢層:オッサン層

Link

