科学変態ZENRA-MANは失敗作

毎日がぐだぐだなので、どうでもイイことばかりを書いています
 
2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11
 
ALLRSS

■ スポンサーサイト 


■ 今日の夕食 

またまた、飯ネタです。
はい、コレ!


鶏肉のトマト煮!!


簡単に作り方を書いておく。
1.鶏肉にほんの気持ち程度の塩・コショウ
  この時、付け合せのエリンギを今日は、一緒に焼いた
2.オリーブオイルに香草(バジル、セージの微塵)入れて、鶏肉を焼き、焼き目をつける
3.ホールトマトを鍋に入れ、ニンニク半片(1人前は)、塩・コショウ、コンソメ(俺は自作コンソメ)、
  焼き目をつけた鶏肉、エリンギをいれて煮込む
4.食べる前に、パセリの微塵をパラパラして、オリーブをかけて完成


間違ってること書いてたら言って下さい。

-以上-

■ コメント

uroro&urara #-

すげwwwww


ZENRA-MANさん料理うまいんですねw

にゃこ #-

おや、意外にニンニク少なめですね。
自作コンソメのレシピ希望です。

我が家では、効率よくお腹を膨らませる為にショートパスタは必須です。
主人、食い過ぎです・・・。

博蔵 #-

え?なに?
自分で作ってんの?
下僕とかに作らせるんぢゃなくって?
美味そうぢゃん。
イタリアーンな感じ。
んー、博蔵的にはオリーブオイルの次にニンニク投入でハーブは最後がおすすめかなー・・・
いいねー。
料理のできる男は。

ZENRA-MAN #99DFA69w

>uroraさん
普通ですよ。
プロの主婦さんには負けます

>にゃこさん
パスタ入れても美味しいですよ
でも、夜は食べすぎに注意してください

>博蔵さん
ニンニク、オリーブオイルで炒めると、ちょっと香りが付きすぎるので、
この場合は、煮込む程度がいいかと。
逆に、この煮込みの場合、ハーブの香りはしっかり欲しかったので、オリーブで火通して、オイルに香りをつけてみましたよ。
まぁ~、人の好みですがね。

たけ #-

5.液体窒素で急速冷凍
6. 凍結乾燥後、ジップロック
7. たけさんちへクール宅急便
8. 俺が非常時にウマー。

みりん #-

もう、オリーブオイルって聞いただけでおいしそう。料理が出来るのは魅力だ。ZENRA-MAN!わては、掃除よりは料理が出来るけど、さしんで公開するほどの腕前は…。

daccha11 #-

ZENRA-MANさん料理上手ですね。

そういえば以前シチューを作って
翌日38℃の熱を出したことがふとよぎりました

ボケ #AJPTr9q2

料理がほんとお上手そうで羨ましい限りです。
作るのは好きなんですがホント下手くそでして。
上手に作る秘訣を教えてくださいな。

甜々 #RgpoWnyQ

自作コンソメめちゃめちゃ気になるんですが(*・ω・*)

ワタクシも少し似たようなものは作りますが
セージまでいれるとはさすがでございます。
あ、うちはもうちょいとろみつけてますが。

すがっち #-

お、おいしそう…
しかし、自作コンソメですか!徹底してますね。
ぜひ、ヨメに来てください(笑)

パルフェ #n64RtCaA

シンプルで美味しそうですね♪
うちのトマトチキン煮込みはラタトゥユみたいにトマト、チキン、エリンギ、パプリカ、ズッキーニ(またはナス)、タマネギが入ります♪
沢山出来るので余ったら華麗にじゃなくて、カレーに変身しますw

筋肉料理人 #-

こんにちは~
ZENRA-MANさん、多彩な技を持ってますね~
美味そうですよ。
トマトソース、ニンニク、オリーブオイルの

ZENRA-ATTACK!!

美味そうです~

ゆり #-

料理のネタが無くなってきているうちに
とっては、とってもありがたい記事で
す!!

参考にさせて頂きます♪

ちむちむ☆ #QEY4qdsU

おいしそう♪♪私はニンニクの香りキツメが好きなので
最初にエクストラ・ヴァージン・オリーブオイルで炒めて、
ガーリックオイルにしちゃいます☆
それにしてもZENRA-MANさんすごいなあ。
私も自作コンソメがめちゃ気になります。
すごく、お嫁さんにしたい!!(*^^*)
さっきまで、オリジナル全裸人形ほし~い♪って思ったけど、
お料理できるので、やっぱ本人のがポイント高いですw

ゆみりん #IUkdVkXs

すご・・・明日のオカズにしちゃおうかな(今日は既にお魚購入)。

私もオリーブオイル→にんにく派なんですけど、それだと香りが強すぎるからって
考慮してるZNERAさんに首ったけww
あ、赤とうがらしを一緒に炒めてちょいとピリリも好きです。

komoko #-

おいしそう~~!
ZENRA-MANさん、料理じょうずですね~

自作コンソメが気になります♪
盛り付けもまた きれいですね!
あ、お腹がすいてきた・・

カル #-

いつもながら凝ってるなぁ
俺なら鶏肉に塩コショウしてエリンギザクザク切って炒めて終わりだなw

みえこっち。 #-

ZENRA-MANさん、こんばんは~☆

す、すごい!!
おいしそうですね~~♪

ZENRA-MANさんはお料理もお得意なんですね。
赤いソースの上に、パセリの微塵を散らすところも、一手間、あるなしでぜんぜん、みばが違いますよね。

自作コンソメに、ハーブ使い、脱帽です。

ZENRA-MAN #99DFA69w

>たけさん
なるほど、まだそんな工程がのこってましたね!
って、ねぇ~よ!www

>みりんさん
オリーブオイルって聞いただけでおいしそうなんですか?
それでは、今度、オリーブオイルを飲んで見て下さい。
考えが変わるかもwww

>daccha11さん
えっ!?
それって、何か自分のアレルゲンになるものが
入っていたんじゃないですか?
気をつけて下さいよ。
アナフィラキシーショックになったら、
大変ですよ。
笑い事ではスミマセンからね。

>ボケさん
上手そうにみえるだけです。
いつも、難しいものを作ってないからです。
だれでも、作れるものしか作ってません。

>甜々さん
普通の料理本に載ってる、コンソメの作り方です。
料理本を立読みしてみて下さい。
俺に聞くより、間違いないと思います。

>すがっちさん
ぜひ、俺を貰って下さい!

>パルフェさん
具沢山はいいですね。
あまり材料がなかったので、鳥とエリンギだけでした。

>筋肉料理人さん
技ってほどではありません。
生活するための、最低限の知識があるだけです。

>ゆりさん
どうぞ、参考にして下さい。
別に著作権wwwとかありませんので。

>ちむちむ☆さん
どうぞ、嫁として貰って下さい。
食っちゃ寝~、食っちゃ寝~させて頂きますのでwww

>ゆみりんさん
辛いのもいいですよ、コレ。
昨日は、ちょっと辛いのは食べたくなかったので。
その時に合わせて作ると、なんでも上手くいきます。
臨機応変本能寺の変です。

>komokoさん
盛り付けは、いつもきにしていないので、
適当です。
具材が、すくないから、綺麗に見えるだけです。
ご飯に、明太子を乗せるようなモノです。

>カルさん
塩・コショウで炒めて食べても、
かなりイカシタ味になってウマイと思います。
っていうか、それもよくやってるので、
ウマイですよ。

>みえこっち。さん
いえ、きっと、プロの主婦には敵いません。
ただの駄作料理です。
簡単なので、参考までに

みどみど #cQS5UOKA

オレガノを少し入れると旨さが増しますですよ~。
オレガノはバジルとセージとも相性良いですし
オレガノはトマトの為のハーブっていうぐらい
相性良いんだぁぁ。
でも。かなり手が込んでいて素晴しいなぁ。

ZENRA-MAN #99DFA69w

>みどみどさん
あっ!そうかなんか足りないと思ってましたよ!
どうりで!
俺がの~、オレガノ入れ忘れたんだの~www

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Retrieval in Blog

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Profile

ZENRA-MAN

Author:ZENRA-MAN
性別 :
血液型:B型
年齢層:オッサン層

Link

