科学変態ZENRA-MANは失敗作

毎日がぐだぐだなので、どうでもイイことばかりを書いています
 
2017.07 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09
 
ALLRSS

■ スポンサーサイト 


■ 俺の欠点 駄目なとこ9箇所目 

テンプレが壊れてから、俺のBLOGリズムも崩壊してしまい、
ついこのシリーズを忘れてしまった。
久しぶりにコレをやる。
駄目なところ9箇所目はこんなところ!!!

衝動買いが激しい!!!


すべて直感で判断し行動する俺は、衝動買いが激しい。

あっ!コレ、欲しい!!
おっ!こんなんアルのか!!
へぇ~、便利そうだな!!
コレ、くだらねぇ~、イラネwwww


コレで、もう買いですwww
綿密な計画とか全くない。
買った後、どうなるのかとか考えたことがない。
考える必要がない。

実は『気になった一品』で紹介してイラネとか言いつつも、
買ってたりするwww


俺の衝動買いのパワーを一番発揮する場所、
ソレは、旅行先などのお土産コーナー。

アソコは、俺の買い物中枢を刺激するモノばかり、
ツワモノばかりが揃っている。

夏草や 兵どもが 夢のあと

という芭蕉の句があるが、俺の場合に置き換えると、まさに

お土産屋 ツワモノどもが 揃っている

って感じだ。

アソコには、よく考えればイラネェ~モノばかりが揃っているけど、
クダラナく、胡散臭くて、笑えるモノばかり揃っている。
そう、だから、思い出に残る。
まさに思い出を売るお土産屋www

俺はこういったモノに弱い。
俺のツボ、買い物中枢が物凄く、関西チックに言うと、
モノゴッツ刺激されるwww
俺って実は弱い人間なんです。
自分不器用ですから・・・wwwwwwww


次に俺の買い物中枢の刺激するのが、PC関連、音楽関連、家電関連かな。
なんか、どっかの連合団体みたいだな、並べるとwww
まぁ~、どうでもイイんだけどさ。


もうね、ホント頭おかしいですよ。
絶対、狂ってますよwww
ゴメン、あのネタのパクリです。


流石にイイ歳になってきたので、いい加減、この衝動買いの癖を直そうと思う。
これから、買い物の前には綿密な計画、アポロ計画並みの計画を立ててから、
買い物をしようと思う。

今日の献立は何にしようかしら~♪
今日の体調は、ちょっと頭痛がするからぁ~♪
優しさ1000kgダイバッファー配合麻婆豆腐エスプレッソ風味かしら~♪

こんな感じでちゃんと計画を立てて、それに基づいて買い物をしようと思う、
今日この頃www


それでは、皆さんも衝動買いには気をつけよう!
じゃ、adieu!!



※ジャンルは選べるんだけど、テーマが選択できんっ!

■ コメント

水産部部長 #-

衝動買いで買ったもの。
ホンダアコード・・インテグラの雨漏れでベルノの向かいに買いに行きました。15分で商談成立。

船・・17Feet。

嫁・・つきあって3日。現在20年目に突入。あっ、買ったんではないか。

こんなモンです。

花矢 #u2lyCPR2

私もお土産屋には弱いものでございました。
よくわからないゴマきなこなどを買ったこともございます。
今は鉄の意志を持って、衝動買いはしないように努めている次第にございます。

takan #sSHoJftA

衝動買いを止めるのって難しいよ~。
買わなきゃ買わんで、後から後悔。
買ったら買ったで・・・

china朗 #-

衝動買いしてしまいそうになったときは、”衝動買い”を逆さに10回読むとよいと思います。

みんみん #-

我が家にコメントありがとうございます。
なんだかよくわかりませんが、なんだか面白いですね♪

モノログ #-

通販とかにはまっちゃったら破産しそうですね。
私はたまにハンズとか行ってなぜか両手いっぱいに荷物抱えて帰ることがあります。

たけ #-

通販大好き
復活したりする

ハシフ #-

コメントしてくださりありがとうございました。

されたらやり返すが礼儀なのでw

オイラも衝動買いしまくりです。
あ~なんでもゴミ…
なんてザラ!!しかも捨てられない。

その多くはガチャガチャなんですよね。

choi-ya #Nkm.CmPw

いいなぁ~!
自分には、衝動を満たす資金がない(爆)

単に高級志向なだけかなぁ(笑)

puriri #-

付け爪コレクションに火がついてからというもの、うちの家計は火の車です。
ごはんばかり食べているので米がそろそろ尽きそうです。
土産物屋、後で考えたらなんでこんな…と頭を抱えることしばしばです。
携帯は地方限定ストラップのおかげで片手で持つのが大変です。
守ってくれる男性がいればこんなに買うこともなかったであろうお守りもなすすべもなくドレッサーにしまわれています。

ボケ #AJPTr9q2

お土産屋 ツワモノどもが 揃ってる 財布寂しく 眺めてるだけ

おいらの心情を短歌に込めてみました・・

にゃこ #-

直感で・・・ってもしかしてZENRA-MANさんは、ニュータイプ???。

私にプレッシャーをかけてみて下さい。

ユイ #ikZehwhk

衝動買いも勿論!
他人が見ても絶対欲しがらない物とか…そういうのが多々あります
いや自分的にはめちゃ欲しいから買ったんだよな
そいでもって捨てられないのだww

HIROまし~ん #JalddpaA

衝動買い、閉店間際のスーパーで惣菜だの弁当だのが
半額になってたりすると無条件に買ってしまう。
こんなことばっかりやってるから太るんだな、きっと・・・

ちむちむ☆ #QEY4qdsU

あー私も衝動買い危険人物です。
お土産屋さん、たしかにヤバイですね!!ラインナップが最強に面白すぎます。
私も本当に計画的に買い物できるようになりたい…
最近、100均ショップで、園芸用スコップだけ買うつもりで
「100円getおいしいわあ♪」なんて言ってたら、会計で
「1890円です」とか言われて、思わず
「はっっ??」って聞き返しちゃいました。…記憶喪失??うふっ♪

NOB #eiz/C2JY

空港の土産物店はやばいです。
地域限定とかいう商品もすごくやばいです。
気がついたら貨物に預けた荷物と同じくらいの
紙袋を持ってたりします。。。
家に帰ると袋の中身を見て後悔します。( ̄▽ ̄;

カル #-

ハーローゲーンー
って
怪しげなものって引かれるw

パルフェ #n64RtCaA

わかるわかる~♪
新商品、期間限定、地域限定などの言葉に弱いパルフェ。
比較的安価ならすぐに買っちゃいます(お菓子とかw)
レアもの好きw

甜々 #6otg9h1c

なぜかお約束のようにキーホルダーを買い漁っていた幼少時代。
いまだに部屋には使われたことのないキーホルダーが満載ですw

最近お土産屋に行こうにも旅行にいってませんが( ´,_ゝ`)ナニカ?

uroro&urara #BxQFZbuQ

おみやげでいらないもんばっかもらって困ってるうららっす。(泣)

たとえば


てぬぐい!

ちょうちん!

めがねけーす!

Tシャツ(観光地名いり)!

でもかってきていただけるってことだけでも感謝しなくちゃ?

みどみど #cQS5UOKA

ここ数年、100円ショップに行くと、衝動買いが止まりません。
アレだけ悩んで使うと決めて買ったのに・・・
なんで部屋の隅に追いやられる?というものオオスギっ!!w

uroro&urara #-

uroroっす。

記事に関係ないんですが宝くじ当たらなかったんでチロルチョコ諦めてくださいw


もしくはサマージャンボまでお待ちくださいw


ちなみに何味がおこのみですか?(笑)

博蔵 #-

ワタクシなんか欲しいものが有り過ぎて衝動買いなんだか計画買いなんだか??
計画して靴を買いに行って1足で満足できずに同じような靴を更に2足買ってしまう・・・と言うようなタイプです。
誰か止めて。

ZENRA-MAN #99DFA69w

>水産部部長さん
車の衝動買いwww
スゴッ!!!
俺が、昔乗ってた、セブンは衝動買いだったかも。

>花矢さん
一瞬、よくわからないゴマキに見えましたwww

>takanさん
そうなんですよ~。
後悔しちゃんですよ~、あのペナント買っておけばよかった・・・
ってwww

>china朗さん
“いがうどうょし”www
それじゃ、そうすることにします、先生!!

>みんみんさん
そうです、ココは糞ブログなんで、なんだか良く分かりません、
俺もwww

>モノログさん
俺が破産するほど、商品が世界にあるかどうかが、
まず問題ですよwww

>たけさん
復活したけど、すかさずに敵のつうこんの一撃を喰らい、
また(ry

>ハシフさん
ハムラビ法典ってやつですかwww
目には目薬を 歯には歯磨き粉を

>choi-yaさん
ペナント、あの三角の小さい旗みたいのが、俺のオススメ品です。
安土桃山城とかのペナントカッコイイですよwww

>puririさん
それでは、火が消えるまで、水色の付け爪をつけて下さい。
消えるかもしれません。
ストラップって、なかなかカッコイイのがなくて、
いまだに持ってませんwww

>ボケさん
オヌシ デキルな!
なかなかのお手前と見た!!

>にゃこさん
俺はニュータイプというか、ニュー全裸って感じでしょうかwww

>ユイさん
以外とイラネと思っても捨てられないのが、
スゴイんですよ、土産物って。
ある意味、ものスゴイ魔力をもってるような気がします。

>HIROまし~んさん
そっちの衝動買いですかwww
そっち系の買い物はしたことがないですねwwww

>ちむちむ☆さん
ちょwww約19倍になってますからwwww
お互い気をつけましょう!

>NOBさん
福岡空港で、超高級な『鶏卵そうめん』なるモノを買ったことがあります。
桐の箱に入ってて、1箱5000円でしたよ。
味はイマイチでしたwww

>カルさん
接点t! 接点t! 接点t!
接点!接点!接点! 接点t!
あっ!ゴメん、人が違ってたwww
荻野の詳細は、2学期にやります。

>パルフェさん
レアモノは俺も大好物です。
古着のビンテージ物とかには、金に糸目をつけません。
コレは、大学の頃からの癖ですwww

>甜々さん
一度、デズニーランドで、キーホルダーを買ったとき、
レジで980円ですって言われるまで、
値段に気がつかなかったことを思い出しましたよ。
今でも、金色のキーホルダーを大事に保管してます。
ガキの頃だったから、大金だったな、980円。
あの、俺は、デズニーに夢や希望をこそぎ取られたような
感じがしました。

>uraraさん
貰うだけなら問題ないですよ。
貰いもんって、以外と簡単に捨てられるから。
思いでもへったくりもないから、貰いもんは。

>みどみどさん
大事に保管しましょうwww

>uroroさん
普通のスタンダードなチロルが好きです。
アレが最強!!

>博蔵さん
俺もそうです。
古着屋行って、すげぇ~モン発見すると、
全部大人買いしていきます。
レアモノは、買っても着ないんですけどねwww

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Retrieval in Blog

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Profile

ZENRA-MAN

Author:ZENRA-MAN
性別 :
血液型:B型
年齢層:オッサン層

Link

