科学変態ZENRA-MANは失敗作

毎日がぐだぐだなので、どうでもイイことばかりを書いています
 
2017.10 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12
 
ALLRSS

■ スポンサーサイト 


■ 電車のマナー 

今日、電車に乗ってて気になったことがあったから書いておく。
たまには愚痴を言わせてよ!!
気になったのは、そう、ブクロwwwで、
西武池袋線、いや若者風だと、西武ブクロ線wwwwか?
9:20発 急行 飯能行に座って出発するのを待ってた時だった。
とある、イタイ青年が、ドアが閉まると同時に入ろうとしてきた。
俗にいう、駆込み乗車って奴だ。

案の定、背負っていた、無駄にデカイリュックが、ドアに引っかかった。
あの格好は、かなりイタイwww
顔もかなり必死だったwww
そんなに必死に駆込み乗車するなら、必死に朝早く起きて、
その電車に間に合うようにくればいいものを、
駆込み乗車する方に必死になってしまった、イタイ青年。

今思うと、青年というか、オッサンがかった青年だったかもwwww
とりあえず、イタイ奴だということは間違いない。

で、リュックも無事内部に引き込めた後、必死だったせいか、熱くなったのだろう。
カバンの中から、仰ぐものを取り出した。

それは、昔ナツカシの赤の透明の下敷だったwwww

しかも、とりだそうとした瞬間、下に落としてしまい、
拾おうとしても、下敷が電車の床にくっついてなかなか取れない。
またまた、必死にとる作業を行った、イタイ青年www
俺の真横でやってたので、俺は笑うのを堪えるのに必死だった。
ホント、勘弁してほしかった。

もう彼は必死になりすぎて、そうとう熱くなったらしく、
カッターシャツを脱ぎ、電車のエアコンの下に行き、
内側に着てたTシャツを、バサバサとし始めた。

もうね、汗臭さがね、俺のところに流れてくるんだよ!!

電車のマナーを守れない奴って、だいたい周りの迷惑を
顧みない奴なんだということが、分かった。
イタすぎて、怒る気にもなれない。


ところで、駅のホームを無意味に全速力で走る奴って、なんなんだ!?
みんなで、競争して、金でも掛けてんのか?
それとも一番乗りすることに、自己満足してんのか?
ハッキリ言って危ないんだよ!!

俺にぶつかると、大体の奴が、怪我していくからwwww
せっかく走ったのに、結局、遅れちゃうから、俺にぶつかると。
もう気をつけないと。

なんで、こうアフォな奴が多いんだ!?と思う。
ちょっと余裕持って、通勤すればイイ話なのに、無駄に走って。
そのエネルギーを別なことに使えよ!!


最後に、満員とまでいかないけど、ある程度の乗車率の電車から降りる時に、
必ずと言ってイイほど、後ろから押してくる輩がいる。
満員電車の場合は、どうしても流れ出るようになってしまうから、
しょうがないのかもしれないが。
満員でもないのに、馬鹿みたいに押してくる輩がいる。

そんなにあせんなくても、降りれますから!!
っていうか、そんな強く押すと、誰か電車とホームの間に落ちて、ケガ人でっから!!
そん時、オメェー、責任とれんのか?
どうせ、知らぬ存ぜぬって感じの顔で通り過ぎていくんだろ?
マジでイタイよなこういう奴。
気をつけた方がイイよ!!
俺を押すと、俺から押されるどころか、潰されるから!!!



って感じで、電車のマナーを知らないイタイ奴に対して、愚痴を言ってみた。



いい加減、電車のマナーくらいは守ろうぜ!
馬鹿じゃないんだから。
俺だって、守ってるんだからwww

■ コメント

ユイ #-

赤の透明下敷き…進研ゼミの宣伝に使うような答えを隠すのではなく?(細かい)
それが床にってとこで遠慮することもないのに何故か一人くくく笑いしてしまった

朝から汗臭いのは勘弁だよね
私が苦手とするのは夜の電車で靴脱いで座席に足をあげてるオヤジですww

takan #sSHoJftA

私は田舎者なので、車での移動がほとんど。
電車はここ数年、乗った事が無いです。

駅のホームを全力で走る人がいるのか、へ~ホント何急いでるんでしょうね。

miracle☆彡 #m9HPK/FU

・・・かなりイタイ青年ですね?それは。(o¬_¬o) ・・。ホントに勘弁して欲しいです。笑うの我慢したZENRA-MAN さんはナイスです。
とは言え、miracleも駅のホームを走るタイプです。皆さんに迷惑お掛けしています。ごめんなさい。お金とこころに余裕が無いものですからぁ。^^;ユルシテ
がしかし、電車を降りる時前の人を押すのはホント危ないので絶対止めるべき!自分本位にも程がありますね。。早く降りたい場合は予めドアの前に立ち、開いた瞬間降りる心がけしましょ☆

みえこっち。 #-

アイタ~~、かなりイタイヤツですね。
汗臭いって、夜の九時かと思いました。
寝汗がスゴイもんで、すんませ~~~んってことなのか、、、。

都会の電車に乗る時は、ちゃ~~~んと、リュックおろすぇい、こるぁあ~~と言って教えてあげたかったな。
ダメじゃん、イタすぎるわ、こいつ。

ごしゅうしょうさまでございやした。

水産部部長 #-

調整力と言いますが・・・
バランス感覚ですね。
なんぼテストで良い点とっても、50メートル走が早くてもそれでおしまい。
筋肉と脳みそが上手に連動してないんですよ。これを鍛えるには、様々な経験が必要。
カッターで鉛筆削るとか、雑草を刈り取るとか、鬼ごっこするとか、飯を炊くとか。とにかく手足と脳みそを感覚で連動させるって事が必要。なんぼ勉強できても、応用できなければ「百科事典」背負って生きているようなモノで、それこそなんの役にも立たない。

そのうち、変なプライドが(何時も10番以内だったんだ)でてきて、おかしな行動を取るように。

手を動かして生きて見ろ!って本当に感じますよ、わたしゃ。

たけ #-

車通勤だからよくわかんないww

ボクはおちびなんで
現代の高身長化が憎くて仕方ありません

uroro&urara #-

人間としてのマナーがなってない奴が沢山いると思う。最低の常識ってなんなんだろうね。電車だけじゃなくて団体で乗る物、利用する物や場所をもっと人の気持ちをを考えて利用する事を教える事が必要だと思う。学校も会社も。自分が金払ってのってるんだからって気持ちの人は人の気持ちを考える事ができないんだろうね。俺はそんなの大嫌いだし自分が良ければそれで良いなんて寂しいような気がするよ。

ハシフ #-

最低限のマナーは必要ですよね。

オイラは何気に8×4を使ってたり。

愛用品はメンズフェイシャルシート!!
オススメはBanZERO、コレで夏場は快適無敵

にぼし #-

こんばんわ。
きっと駅を全力疾走してる人は、
「めちゃめちゃおしっこ漏れそうな奴」
だと、思われます。
そう思って見てると、面白いよ。

daccha11 #-

自分も今日見ましたつり革にぶら下がってる
少年達を本当オリンピック目指てんのか?
って思いました。何故親がなにも言わないのか
それがふしぎです。

もしこれが自分のチビっ子だったら
即、はりつけの刑です。

ちむちむ☆ #QEY4qdsU

わかりますっ東京の何がイヤって、電車ですよね。
満員電車は確かに、降りるときの押し合いで将棋倒し寸前でめちゃ危険。
私は空いてる時も、電車の床に広がってしゃがんでる高校生たちが超謎です。
西武池袋線は乗ったことないけど、
個人的に、小田急線・田園都市線のラッシュと埼京線のチカンが嫌いです!
結婚して東京離れたら車生活なので、たまに乗るとほんと耐え難いですねー

china朗 #-

青年の行動には笑わせていただきました。あまりにも印象が強いので、夢に出てきそうです。ありがとうございました。

磯野かおり #mQop/nM.

ブクロ線に乗るときはマナーをわきまえて乗車しなくては。。。

何か粗相をしでかしたらゼンラーさんに潰されてしまう。

NOB #eiz/C2JY

電車というのは変な人間の宝庫ですね。
しかし本来の身体的テリトリーを無視して知らない人同士が体をくっつけあってるので、些細なことでも何かあるとすぐに攻撃的になりがちです。
そういうところでは互いに気を遣って遣いすぎるということはないのですがね。
マナーの守れん奴は乗ってくるなと言いたいですな。

ゆみりん #IUkdVkXs

後にも先にも一度切りの体験・・・、車内で隣の車両に移動中だった男性、
電車が揺れた時に私にドカッ!とぶつかってしまって、「ごめんなさい」そしてニコリ・・・。
このニコリがものすごく自然で私も微笑まずにはいれませんでした。
こんな日本人もいるんだなぁと、もうずいぶん前のことだけど、印象的でした。
普通のサラリーマンなお兄ちゃんでした。

アキ #-

昔ドアのところからゼンゼン動かない女の人を見たことがあります よぉ~く見るとスカートがドアに挟まってる
その人も駆け込み乗車をしたおかげで しばらくドアの一部なってました…

たまに電車に乗ると人間観察が面白いこともあるけど
マナーが昔より悪くなってる気がしますネ

yammie ya #-

小学生のとき、東京のおばさんちに春休みを利用して遊びに行こうとしたときでした。

運悪くラッシュ時に巻き込まれ、おみやげに持ってきたズワイガニ(笑)と蕎麦がパキパキと音を立て割れていきました(笑)

「都会はおそろしいところじゃて!!!\(◎o◎)/!」

でも、そんなもんを電車に持ち込む小学生もはた迷惑だったと、今となっては反省しています(笑)

ねこみいにゃん #-

自分のことしか考えない人が
増えちゃったような気がする。
この人の場合 自分のことも見えてないナ。。。

にゃこ #-

私、電車に乗ってると、やたらとオッサンにぶつかられるんです。
端っこでちっこくなってるのに・・・。

女性専用車両でオッサンにぶつかられたときは”チカンです!!!”って叫びたくなります・・・。
ナゼか女性専用車両には絶対に男の人が乗ってます。

eMoon★ #.e6.QCVs

込んでる電車内で化粧(しかもベースからのフルメイク)を始める高校生。

おやぢの汗やらいろんなにおいが混ざり合って不快この上ないのに
そこで焼きソバパンを食べ始めたおばちゃん。

においに吐きそうになりました。
いいえ、焼きソバに罪はないのです。
なにゆえ、今そこで食べるのか
ひざをつきあわせて小一時間ほど話し合いたいと思いました。

全裸さんのお怒り、愚痴、激しく同意いたしますmm

めぐたま☆。 #-

ニオイに敏感なZENRA-MANさんにとっては
かなり大変な出来事でしたね。。。
風向き考えろ!って(笑)
マナーを守れない人は私も好きじゃないです。
私も素晴らしい人間ってわけではないですがw

甜々 #6otg9h1c

O府に比べてT都はマナーいいと思ってましたが…(´ρ`)ぽか~ん

ワタクシも電車マナーについてはよく書きますが
世の中無茶苦茶な方が大杉でございますね。

花矢 #u2lyCPR2

朝から汗臭いのは辛いものでございますね。
電車はマナーを知らない方が増えてきたような気が致します。

ただ、私の彼はお腹を下して、電車から降りてとにかくひたすら
走ったことがあると申しておりました。

BlogPetのぴょん吉 #-

きのう、ZENRA-MANがここにZENRA-MANは電車もblog♪
ZENRA-MANと愚痴にblogしたよ♪
ぴょん吉がblogしなかったー。

カル #-

俺田舎もんだから満員電車って経験無いけどたぶん発狂すると思うw

モノログ #-

下敷きの青年を想像して一人で笑ってしまいました。
先日東京に行ったとき、夜の中央線の車内で妙に空いてるスペースがあるなと思ったら、ゲロってるおじさんがいました。
田舎に引っ越した私は、そんなことにさえ懐かしさを感じてしまいました。

ZENRA-MAN #99DFA69w

>ユイさん
あっ!ゴメンナサイ!
ちなみに俺はものスゴイ汗っかきですよwww
でも、匂いはしませんが。

>takanさん
ちかいうちに俺も田舎に住もうかと考えています。

>miracle☆彡さん
ホームを走るのは本当に危険ですので、気をつけましょう!
俺に当たると、下手すると(ry
気をつけましょう!!

>みえこっち。さん
すいません、俺もカナリの汗っかきで、スゴイです。
でも、匂いはないと自分だけ思ってます。

>水産部部長さん
これは有難いお言葉頂き有難うございます。
私も、電車関係ではありませんが、いくつか思い当たることがあるので、
手を動かして、動かして、相手にも喜んでもらおうと思いますwww

>たけさん
俺は140cmの方がうらやましいですwww

>uroraさん
すいません、俺もまだ未熟者なんで、本当にスイマセン OTL
ゴメンナサイ。
大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

>ハシフさん
俺、そういや、そういった類の製品って使ったことないな。
どんな感じなんでしょうか?

>にぼしさん
そうですか、そういった理由の方もいるんですね。
でも、俺はオシッコしたい時、走ったら、余計に、
漏れそうですがwww

>daccha11さん
最近多いですね。
身内のガキが駄目なことしても、何も言わない糞親。
駄目な親だなって、いつも思います。
俺のかぁちゃんには、よく焼きいれられたりしたけど、
それを考えるとイイ奴だったんだな、と思います。

>ちむちむ☆さん
俺も、そろそろ首都圏から離れようと思います。
もう人ゴミは、飽きました。

>china朗さん
夢で変なことしちゃ駄目ですよwww

>磯野かおりさん
安心して下さい。
意外と電車の中では、寝てしまいます。
ドデカイ音量で音楽聴いているのに。
ちなみに音漏れしないように、インナーイアー方の
イアホン使ってるので、迷惑はかけていないかと。

>NOBさん
そうですね。
俺もなるべく服を着て乗るようにしたいと思いますwww

>ゆみりんさん
そのニコリとされた後、財布とか大丈夫でしたか?
ソレが気になります、今のご時勢だと。

>アキさん
満員電車だと、前の禿げ頭の毛穴観察ができて面白いそうです。

>yammie yaさん
まぁ~、荷物に関してはしょうがないじゃないですか?
だって荷物ってだけなんですから。
しょうがないですよ。
でも、荷物を損傷したくなければ、満員電車は避けるべきですね。

>ねこみいにゃんさん
俺は、その時、そのイタイ青年しか見えてませんでしたwwww

>にゃこさん
すいません、一度、女性専用車両に間違って乗ってしまったことがあります。
あの時は、どうしたらいいのか、焦りました。
非情に切羽詰った状態になり、身動きが出来ませんでした OTL

>eMoon★さん
あの混ざった匂いはキツイですよね。
鼻がもげそうになります。

>めぐたま☆。さん
俺もかなり悪人なので、反省しているかもしれませんwww

>甜々さん
別府ですか?w
俺が別府行った時は、イイ感じでしたよwww

>花矢さん
俺も汗っかきです。
スイマセン OTL
でも、匂いはしないはずですよ。
疑うのであれば、匂いを嗅がせにいきましょうか?www

>カルさん
俺も、田舎に移住しようかと思ってます。
こうも、人ごみがスゴイと、野生しづらいですwww


今回、自分でコレを書いてて、自分にも悪いところは万とあるので、
気をつけたいと思う次第であります。

ZENRA-MAN #99DFA69w

>モノログさん
まえ、満員電車の中にゲロが落ちていたことがあって、
その車両だけガラガラでした。
俺は、鼻栓をして、その車両に乗りましたwwww

uroro&urara #-

すんませーん(^▽^;)

uroroが酔っ払って書いたのであんなコメントになりますたOTL

ごめんなさいOTL

自分もまだまだまだまだまだ未熟ものですOTL

ZENRA-MAN #99DFA69w

>uroro&uraraさん
んっ!?
なんか俺ヒドイこと言ったのかな・・・
こちらこそ、ゴメンなさい。
俺は完熟者ですwww

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Retrieval in Blog

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Profile

ZENRA-MAN

Author:ZENRA-MAN
性別 :
血液型:B型
年齢層:オッサン層

Link

