科学変態ZENRA-MANは失敗作

毎日がぐだぐだなので、どうでもイイことばかりを書いています
 
2017.06 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08
 
ALLRSS

■ スポンサーサイト 


■ チームマイナス6% 

俺は、チームマイナス6%に加入してみた!!
なんか環境のこと考えてそうで、
エロカッコよくね?www
別にコレに入ったからといって、
チームの人達で特別なことをしたりとかはないんらしいんだけど、
日ごろから環境について考えようってことらしいよ。
多分www


俺は、汗っかきの癖に、夏場のエアコン、扇風機が苦手。
まだ汗をダラダラと垂れ流してる方がマシ。
ちなみに俺の汗は、超神水だからwwww

エアコン、扇風機をつけると、どうも頭痛が酷くなって、駄目だ OTL
電車とかでもエアコン、扇風機が付いてるんだけど、
アレを浴びると、確かに涼しくて最初は心地イイんだけど、
だんだんと頭痛で、頭がガンガンしてくる。
たまにブッ壊したくなるけど、俺のモノじゃないから、
流石にそんなワガママは出来ない。


今は夏真っ盛りなわけだけど、スーツで働いてる人って
どんくらいいるんだろうか?
ちなみに俺は、ゴメン、全裸じゃなくて、仕事の時は、シャツにジーンズ。
やっぱ動きやすい格好が一番イイ!!
仕事もはかどる。


ところで、なんで働く時はスーツなんていうどうでもイイことが
根付いてしまったんだろうね?
未だにです。
意味が分かりません。
なんで、スーツを着て客先に行くことが当たり前なんだろうね?
意味不明。
最近は減ってるのかもしれないけど、未だに多いよね。
だってさ、相手が何着てようが、信頼できる人間であればどうでも良くね?
例えば、相手がスーツ着てたら、

コノ人は信用できる
うひゃひゃひゃひゃー!!!


なんて思う人いないでしょ?
そう思わね?
服装でフォーマルって言葉があるけど、なぜスーツがフォーマルなの?
どうして?
誰がどうしてそう、俺の承認も無しに決めた?
俺は未だにこのが解けません。

まぁ~、どうせ昔の西洋のモノマネごとが根強く残ってるだけなんだろうけどねwww

わざわざ、夏場にアツそうな服装でいなくてもイイのにね。
俺から言わせてもらうと、

アフォも休み休みじゃなくて、死んでからにしろっ!

って感じだけどね。
ハードMなのか?と問い詰めたいよ。
でも、

私はハードMです

って言われたら、終わりだけどさwwww
それとか、スーツが好きな場合とかね。
こういったケースはどうしようもない。
好きなことだから。
でも、好きでもないのに、スーツ着てる人って多いよね。
実際、普段はスーツを着ていない人が多いわけだし。

クールビズで、ネクタイをハズしたりしてるけど、
もうちょっと考えた方がイイかもね。
ネクタイ外しただけじゃ、アツくね?
ジャケットも着てるわけだし。
とか言っちゃうと、スーツメーカーとかネクタイメーカーに
怒られちゃうけどwwww

ちなみ、ネクタイ閉めてる人と、普段あまりネクタイを締めていない人を比べると、
内臓疾患での死亡率が、断然閉めてる人の方が高いらしいよ。
って、どっかで聞いたような気がします。
嘘かもしれないけどねwwww
ハードMじゃなきゃ、こんな事できないよねwwww
少なくとも俺には無理です。



ということで、グダグダなどうでもイイことを書く俺は、
チームマイナス20度に入りました。
みなさんも、どうですか?

おっ!コレって、まさにエロカッコイイ仕事したってことじゃね?www

■ コメント

uroro&urara #-

ZENRA-MANさん国会議員になってクールビズもウォームビズもやめさせてZENRAビズを日本に浸透させてくださいwwwww

choi-ya #Nkm.CmPw

チームマイナス6%は、昨年入会していたのに
忘れていて、再度入会しようとして

「すでにメンバーです」

といわれた(笑)

花矢 #u2lyCPR2

私もエアコンは苦手でございます。
夏になると、北海道のくせにエアコンの温度設定戦争が始まるのでございます。
男性陣はスーツなので温度を低めにしたがり、女性陣は薄着なので温度を高めに
したがる、または切りたかるのでございます。(職場)
我が家にはもちろんエアコンなどございません。

みえこっち。 #-

ZENRA-MANさん、こんばんは~☆

チームマイナス6%のこと、知りませんでした。
調べてみたけれど、なんか、よさそうかも。
身近な小さなことで環境がよくなるのなら、やってみようかな、、、。

ZENRA-MANさん、かっこいいですよぉ~☆

日本は、ビルを湾岸に建てたり車やエアコンの排気熱で、じつはアフリカより暑いらしいよ。
一番過酷な環境の中でネクタイ締めて働く人が病気になりやすいって、いわれたら、納得!! って答えちゃうね!!

ちなみに、うちらの会社では今年も、キャミとか派手なかっこはしないようにと、お達しが出たけれど、できるだけ布地を使わず、肌を露出しすぎない、よーふくってあるんかい!?と思う今日この頃でございまふ。

一蹴 #-

お久しぶりです一蹴です。エアコンが苦手とは珍しいですね、私も最近東京に出て来ましたが仕事して来た後にエアコンに当たると極楽です。設定温度の適温は26~7度位が良いらしいですが私はそれを無視して最低まで下げてますが(><)

にゃこ #-

仕事中は全裸じゃないんですね・・・。
全裸にネクタイ、ステキだと思うんですけど。

もちろん、靴下と革靴もね。

takan #sSHoJftA

私は仕事的にスーツやネクタイとは無縁なんですが、内臓疾患での死亡を知らず知らずのうちに回避してたのですね。

 #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユイ #-

スーツ着てるだけでいい人もカコイイ人もないよねぇ
むしろスーツ以外の服でお洒落が出来る人がいいなぁ
エアコンはないと体温越える部屋では死にます
でも環境に優しくね 心得ました!

甜々 #-

夕方見た時、上のチームマイナス6%の
バナーがついている記事しかなかったので
今日はまぢで男は黙ってなのでコメント解放しないのかと
思い込んでしまいましたww

puriri #-

エロとエコは似ている…
夏は全裸こそエコなのではなかろうか

水産部部長 #-

お久しぶりです。
さて
ネクタイの役目は、体に縦の線が入る(ネクタイ)ので出ているハラが目立たなくなります。
スーツそのものは、個性を減少させる役目があり、どんな方でもこれを来ていればなんとか、標準的な人間に。(例外もあり)制服と考えた方が宜しいでしょう。

とまあ、勝手なことを書きましたが私服って、その人柄が出るので安心出来ないのですよ。

ちなみに私は、スーツ時々エプロンでございます。

eMoon★ #.e6.QCVs

暑いからと全裸で過ごしていると、汗を吸い取るものがないだけに
よけに暑いことについ最近きづいたわたしです。

高めの温度設定でもクーラーの部屋に長時間居ると、
カラダがキシキシします。

ゆみりん #IUkdVkXs

チームマイナス6%を意識してから、なんとなく節電するようになりました(笑)。
エアコンはやっぱり苦手だし、電気もマメにけしたり、
近場は車使わないとか、かさばるゴミはハサミで小さくしてからゴミ出しするとか・・w

ZENRAビズ賛成しまーす♪

たけ #-

俺は女性だけミニスカート推奨してほしいおwwww

筋肉料理人 #-

∩・∀・) こんにちは~
超暑い環境の中、ネクタイ閉めて仕事してます。
何で板前仕事にネクタイが要るの?って感じです。
タンクトップにネクタイ着用を申請しましたが却下されました。

めぐたま☆。 #-

エアコン大好きですw
そしてスーツ姿の殿方も大好きですwww
スーツフェチなのです((*´∀`))ウキャキャ

仕事の時にスーツってほんとに誰が決めたんでしょうね?
スーツフェチな私にとっては嬉しいお話ですが、
やっぱり暑いですよね~><

ZENRA-MAN #99DFA69w

>uroro&uraraさん
せっかくクールビズとウォームビズが作られたので、
それを改良していけばイイことなので、
新たに作る必要ないかと思いますが。

>choi-yaさん
えっ!マジッすか!!!
って、再入会は必要ないかと。
前の奴をそのまま使えばいいと思います。

>花矢さん
そういう時は、エアコンをぶち壊したらイイと思いますよw
冗談ですがwww

>みえこっち。さん
みんな一斉にエアコンブッ壊して見たら面白いねwww

>一蹴さん
26~7、28度がイイらしいです。
あと一度高いのが推奨らしいです。

>にゃこさん
ソレ、ヒトツ間違ったら、こち亀に出てくる、
海パン刑事の真似になっちゃいますよ。

>takanさん
コレからも回避し続けてください。

>ユイさん
スーツでも自分が好きでアレばいいと思います。
ただ、好きでもないののにワケの分からない決まりに縛られてるのが
意味不明です。

>甜々さん
それでも良かったかもしれませんね。
ちなみに上のバナーは記事ではないです。
トップページのみ表示されるただのエリアです。

>puririさん
そうですね。
みんな全裸だったら、怖くも恥ずかしくもありませんねwww

>水産部部長さん
なるほど、そういった役割があるのですね。
ひとつ賢くなった気がします。
でも、スーツは嫌いです。

>eMoon★さん
昨日かな?汗をそのままにしていると、
ヒドロキシラジカルという超毒素が増えるそうです。
これがあると、カサカサ肌になったり、ただれたりするそうです。

>ゆみりんさん
いやいやクールビズで行きましょう!!
せっかく作られたものなのですから。

>たけさん
それだけは、駄目です。
俺があまり好きではないのでwwww

>筋肉料理人さん
タンクトップに蝶ネクタイもオススメです。

>めぐたま☆。さん
スーツを沢山売ってるようなお店で働くをことをオススメします。

ジェロ #-

ネクタイ嫌いスーツ嫌いで
苦労すること20数年…
どーでもいいのにね

磯野かおり #mQop/nM.

来年度のクールビズ・ファッションは
「全裸」で決まりでしょうか?

超神水、ください。
強くなりたいです!!

+++++
ところで業務連絡れす。
blog28サーバダウン中につき、
「くれない」のほうの閲覧が出来なくなってます。

写真ブログ
http://galleryf34.blog72.fc2.com/
のほうは通常通り営業中ですので、
お暇がありましたら遊びに来てください。

NOB #eiz/C2JY

私もネクタイにスーツで仕事をしたことがありません。
おかげで長生きできそうです。

しかし、子供の頃より今は暑いよね。
チームマイナス6%には賛成♪
でもクーラーは大好きです。( ̄w ̄

ZENRA-MAN #99DFA69w

>ジェロさん
ジェロさんでもスーツ着てるんですね。
そんな感じしなかったけどwww
と、勝手な想像でスイマセン OTL

>磯野かおりさん
俺の御小水なら、ペットボトルに入れて贈ってあげますよwww

>NOBさん
NOBさんは、ふんどし姿で、神輿ですよね?
たしかwwww

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Retrieval in Blog

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Profile

ZENRA-MAN

Author:ZENRA-MAN
性別 :
血液型:B型
年齢層:オッサン層

Link

