科学変態ZENRA-MANは失敗作

毎日がぐだぐだなので、どうでもイイことばかりを書いています
 
2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11
 
ALLRSS

■ スポンサーサイト 


■ 初めて読んだ 

俺、偉そうにチーム・マイナスイオンって言ってたけど、
実は、ソコのページ、ちゃんと読んだことないwww
だから、ちょっとだけ読んでみようと思う。
早速だけど、行動としては、6種類あるようだ。
Act1. 温度調節で減らそう
Act2. 水道の使い方で減らそう
Act3. 自動車の使い方で減らそう
Act4. 商品の選び方で減らそう
Act5. 買い物とゴミで減らそう
Act6. 電気の使い方で減らそう

コレらを着実に遂行すると、CO2が削減できるようだ。


Act1
温度設定をちょっと変えるだけで、一世帯あたり年間で約31Kg、
削減割合0.5%、年間節約費約2000円。
コレは、やる価値があるね。
価値あるねぇ~~www

俺の場合、つけないようにしてるから、もっと凄い結果になるなwww


Act2
蛇口をコマメに閉めるだけで、約65kg、1.1%、4000円!!!
コレ、めっちゃ効果あるやんっ!!!
っていうか、普通、コマメに閉めるよね?
もしかして、俺だけ?
俺、昔から、親の教えで、コマメに閉めるようにしてるよ。
メッチャ価値あるねぇ~~www

俺の場合は、変化なしと。
っていうか、もっとコマメにすればイイのか。


Act3
エコドライブするだけで、約39kg、0.7%、約2000円。
価値あるねぇ~~www

俺も車は乗るけど、必要以上には乗らない。
都心部だと、むしろ電車とかそういった公共の乗り物に乗った方が早いし楽。
駐車場も探さずに済むしね。
近いところは、チャリだし。
チャリで、遠くまで旅に出ることもあるけどねwww
俺も気をつけてるけど、さらにアイドリング減らそう!!!


Act4
なるほどエコ商品かぁ~。
でも、意外とエコ商品って、通常のモノよりも高いんだよね、
当たり前田のクラッカーだけど。
まぁ~、よりよい環境にするための投資と考えれば、どうかなって感じだね。


Act5
過剰包装しないだけで、約58kg、1%!!!!
メッチャ価値あるねぇ~~www

コレは、誰でも簡単にできるね。
例えば、ご祝儀とかも、金丸出しwwwで渡せばイイかもねwwww


Act6
コレは凄いな!!!
約87kg、1.5%、約6000円!!!
メッチャ価値あるねぇ~~www

俺は、電源タップそれぞれにスイッチがついてるから、使わない時は、
そのタップごとスイッチ切ってる。
流石にコレは、全部切るわけには行かないからね。
個人差がでるね、コレは。
でも、切れるもの切っておけばイイだけだから、簡単って言えば簡単。
ちなみに電源タップ、最近、LANケーブル用のサージ避けがついてるから、
オススメだよ。
たまにLANケーブルから、サージ電流が流れ込んで、PCがぶっ壊れることあるから。


まぁ、それぞれ個人差が出ると思うけど、少しでもこういったちょっとしたことを
心がけると、意外とCO2減っちゃうかもね。
って、安易に考えてみるwww



ハイッ!環境省の猿まわし者みたいな記事はコレで終了とさせて頂きます。
Thank you!!

■ コメント

takan #sSHoJftA

なるほどね~。
すべてを実行するのは私には無理そうだが、コマメに蛇口を閉めるのは出来そうだ。

カル #-

うちでは蛇口はこまめに閉めないとうちのかぁちやんにブチ殺されますw

花矢 #u2lyCPR2

色々とあるものでございますね。
蛇口やアイドリングは私も気をつけております。

ご祝儀とかでお金丸出しというのは、
お心が如実に表れてよさそうでございますね。

たけ #-

あ、ごめんなさい。

俺全部だめだわ。
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄

choi-ya #Nkm.CmPw

それなら、
自分は、息するのやめるかぁ(アフォ)

ユイ #-

まだまだすることできることあるある
光熱費関係ダメだな
蛇口…閉めます!

モノログ #-

ゴミの分別は、なるべく気をつけるようにしてますが。
過剰包装は多いですよね。
分けるの面倒くさいからいらないのにと思うもの多いです。

NOB #eiz/C2JY

こうして読みますと、随分とエコとはほど遠い生活をしております。(^^;
私もこれからはZENRA-MANさんを見習って、地球にやさしい人間を目指します。
ゼンラビズは、ちょっとできないけどね♪

ボケ #AJPTr9q2

うちの会社もそんなんやってますね。
エアコンの設定を28度にするとか。
おいらは二つのエアコンに挟まれているので、そんな設定でも寒い!
エコ関係なくもっと設定温度上げたいです。

にゃこ #-

我が家は小動物の為に1日中エアコンつけっぱなしです。

こればっかりは仕方ないです・・・。

パルフェ #n64RtCaA

これって大体が当たり前のことですよね??
わざわざこういう項目があるって事はみんな普通にやってないのかな??
電気や水なんて地球のためというよりは家計の為に節約しろと昔から義務づけられてたしw

パルフェもチームマイナス6%のメンバーなのです^^関連の記事を去年もいくつか書いていたのでTBさせてもらいますね♪

miracle☆彡 #-

なる程ぉ・・これって全てがごもっともでよね。
一家庭に於いては省エネ等気をつけますが、一歩外へ出ると気が緩みがちな気が。

本当にこれら全ての事柄ってひとりひとりが出来る事なんですよね?そして実際運動している人は偉いと思います!^^

たから、 #e8LG3tT2

とりあえずパソコンつけっぱなしはヤメル事にした。

甜々 #6otg9h1c

とりあえず1は部屋にクーラーない同然なのでおkなのと
3は免許すらもってないので貢献できそうです。
そんなワタクシは今日チャリ撤去されて凹みまくりですorz

maj #AdUC0YoI

アイドリングのグのテンテン省いて読んでしまって、
ひぇ~!目薬減らすとドライアイっす;;;と勘違いしましたw

みりん #-

塵つもで、家が建つかなぁ。だったら実行するなぁ。家、欲しいなぁ。

ZENRA-MAN #99DFA69w

>takanさん
閉めてください。

>カルさん
俺の実家のかぁちゃんもそのタイプです。

>花矢さん
結婚したということなので、コレからは、蛇口だけでなく
財布の紐もしっかり閉めて下さい。

>たけさん
あ~、やっぱりそうかw
そんなことだろうと思ってましたよwww
一度、会って鍛えなおしてやりたいぐらいですよ!!

>choi-yaさん
ちょww
牛じゃないから、それは気にしなくてもwww

>ユイさん
蛇口閉めて下さい。
シャワーなんかも気にして下さい。

>モノログさん
俺は、過剰包装されそうになると、速攻で
断ることにしてます。
俺は、NO!と言える、外国人ですからwww

>NOBさん
いやいや、俺を見習ったらだめですよ。
その遥か上を目指して下さい。

>ボケさん
場所によっては、あるあるwww
身体壊さないように、耐えて下さい。
もしくは、エアコンぶち壊してくださいwww

>にゃこさん
俺も熱帯魚部屋だけは、一年中エアコンまみれです。
でも、ポルナレフは、暑さ(だいだい部屋の温度40度近い)に
慣れてきたようですwww
動物に関してしょうがないことだと思ってます。

>パルフェさん
そうなんです、当たり前のことなんです。
でも、この当たり前田のクラッカーが今の世の中難しいようです。
TBは断らずにご自由にどうぞ!

>miracle☆彡さん
実際運動してる人ってどんな人なんだろうか?
見てみたい。
見てみたら、全然、やってなかったりしてwww

>たから、さん
俺も、パソコンは、使ってないときは電源切ってます。
タップのスイッチで元から切るようにしてます。

>甜々さん
チャリは、駐輪場にとめましょう!!
でも、駐輪場が少ないのと、金がかかるという嫌な現実がありますが。
環境がよくないというのもありますが、駐輪場にとめましょう!!

>majさん
俺もドライアイです。
なんかちょっとドロドロした目薬さしてます。

>みりんさん
塵ツモ+αで建つと思いますw

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Retrieval in Blog

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Profile

ZENRA-MAN

Author:ZENRA-MAN
性別 :
血液型:B型
年齢層:オッサン層

Link

