科学変態ZENRA-MANは失敗作

毎日がぐだぐだなので、どうでもイイことばかりを書いています
 
2017.07 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09
 
ALLRSS

■ スポンサーサイト 


■ 日本の蜂蜜がぁぁぁああああああああ!!!!!! 

俺は、無類の蜂蜜好き。
昔、養蜂園で、食べた蜂蜜、蜂の巣は美味かった。
あの味には感動した。

とうちゃん、涙がでてくらぁ~!!!
ちょっとコノ記事を見て欲しい。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060718k0000m040136000c.html
今日、一日くらいは見えるのかな?と心配してみるwww
まぁ、見えなくてもイイや。
どっちだ!!!

あの美味しいアカシアの蜂蜜が取れる、ニセアカシアが、
「外来生物法」って奴の取締りで、
新たな栽培の禁止と、伐採を勧める対象の「特定外来生物」に
指定される可能性が出てきたそうだ。

俺の好きなアカシアの蜂蜜がぁぁぁああああああああ!!!!

OTL


とりあえず、そうならないことを祈る!!
でも、しょうがないよな、詳しくは分からないけど、
コイツがいるとイロイロと被害が出てくるなら。


話は変わって、俺の蜂蜜の利用法を書いてみた。

シークァーサーに蜂蜜を入れて、炭酸水またはミネラルウォーターで割る。
コレ、メッチャ美味いよ!!!

ホットケーキを作って、蜂蜜をかける。
普通じゃん!!!
でも、美味しいよ!!!

育てたカスピ海ヨーグルトに蜂蜜をかける。
これまた普通じゃん!!!
でも、美味しいよ!!!

生の豆(俺は主に大豆だけど)を蜂蜜漬けにする。
まじうめぇーよ!!!
お菓子感覚で食える、栄養食。
豆の薄皮が、透明になるんだ。
そして、豆本体はアメ色になって、やわらかく。
根性のある人は試してみ!

あとは、料理の隠し味とかに使うと便利だったりする。
照りと軽く甘みもでるし。

他にもイロイロと使えるよね、蜂蜜ちゃん。


まぁ、アカシアが駄目でも他の花の蜂蜜があるけどね。
でも、アカシアの蜂蜜が高騰しそうで、心配だ。


私事で申し訳ございませんでした。
って、いつもかwww



バイナラー!!!

■ コメント

BlogPetのぴょん吉 #-

ぴょん吉が、無類や養蜂を感動しなかった?


にゃこ #-

ハチミツってレンゲの花から取れると思ってました。

子供の頃、レンゲ畑(実は田んぼ)でミツバチ達を良く見かけました。
っていうか、奴らと戦ってました。

みえこっち。 #-

ZENRA-MANさん、こんにちは~☆

わおお~~~、ZENRA-MANさんは、隠れプーさんだったのですねっ!!

はちみち~~~、hunny(honeyじゃないよ)

大豆のはちみち 漬け 勇気を出してやってみようかと思う!!

ゆ~しゃん #-

そんなことになってるんですね!
中国はアカシアいっぱいありますよ♪
どちらにしても蜂蜜も輸入物が多いんじゃないでしょうか?

カル #-

蜂蜜いいなー
コッテリとホットケーキに塗って食いてぇ

takan #sSHoJftA

私も毎朝、食パンに蜂蜜塗って食べてます。

夜は、ミキサーにバナナと牛乳・蜂蜜・氷を入れ、バナナジュースを飲んでます。

今見ましたが、蜂蜜は中国産みたいです・・・・・・・・

たけ #-

蜂蜜も凝ると色々ありますよねぇ

なんかいい香りがする蜂蜜がいいなぁ

NOB #eiz/C2JY

ほ~、ニセアカシアというのですか。初めて知りました。
でも、今植えられて養蜂で使っているものまで伐採するというのは
行き過ぎのような気がしますね。
弾力的な運用とか、自分の頭を使うことを極端に嫌がるのですね、この国の役人は。

ZENRA-MAN #99DFA69w

>ぴょん吉
へぇ~ ほぉ~

>にゃこさん
レンゲのはちみつもありますよ、勿論。
ミツバチくらいなら、手で捕まえたりしてましたよ。
俺の親父は、スズメバチでも、手で掴んでしまう、大馬鹿ですwww

>みえこっち。さん
大豆のハチミツ漬けは、そんなにオススメはしませんよ。
俺は、好きですが。
って言っておけば、不味かった場合に逃げられるかなwww

>ゆーしゃんさん
そうですね、スーパーでも中国産のハチミツいっぱいありますからね。
まぁ、日本産でも中国産でもそれほど味は変わらず、
美味しいですからねw

>カルさん
ホットケーキミックスとハチミツ買うとイイですよ。
じゅわぁ~っと蜜がしみたホットケーキ食えますよw

>takanさん
バナナジュースは美味いっすよね!
俺もよく飲みます。

>たけさん
デパートに行くと、いろんなの売ってますよ。
何か黒い奴とかもありましたよ。
その黒い奴をためしてみたらどうでしょうwww

>NOBさん
そうなんですよ、ニセアカシアっていうらしいです。
偽ではないそうですwww

tama #-

蜂蜜って花の種類によって色とか味が違うんですね~
私はスーパーで売ってるお手ごろなものしか買えませんが。。。
ところで、zenramanさんはカスピ海ヨーグルトを作っているんですか? 夏場は大変って聞きましたが、どうなんでしょう・・・

ZENRA-MAN #99DFA69w

>tamaさん
基本的には、冷蔵庫に入れてるから大丈夫ですよ、カスピ海。

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Retrieval in Blog

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Profile

ZENRA-MAN

Author:ZENRA-MAN
性別 :
血液型:B型
年齢層:オッサン層

Link

