科学変態ZENRA-MANは失敗作

毎日がぐだぐだなので、どうでもイイことばかりを書いています
 
2017.10 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12
 
ALLRSS

■ スポンサーサイト 


■ 最近の朝の定番 

久しぶりに食ったら、ハマってしまったので、
定番化しつつある。
卵かけご飯+釜揚げシラスだ!!

生卵にちょっと醤油入れてかき混ぜる。
醤油入れすぎに注意する。
醤油は、醤油の香りがかすかに分かる程度。
混ぜる時は、混ぜ過ぎないように気をつける。
混ぜ過ぎると、卵のコシというか、なんかおかしくなるから。
意味不明かつ自分の思い込みだけどwww

で、
♪アツ アツ ご飯に かけるだけぇ~~
さらに、釜揚げシラスを、
♪アツ アツ 卵かけご飯に かけるだけぇ~~
で、
うまぁ~~~~

卵にちょこっと入れた醤油と、シラスの塩分で微妙な塩加減で、
うまぁ~~~~

ちなみにご飯は、子供用の茶碗1杯分。
卵は1つ。
シラスは、卵かけご飯の表面が隠れる程度。
醤油は、本当に少しだけ。

今、5日連続で朝食は卵かけご飯+釜揚げシラス。
記録更新中だ!!!


なんの記録だwww

■ コメント

みえこっち。 #-

ZENRA-MANさん、ホントに美味しいものを知っていますね!!

くあ~~~っ、うまそ!!

美味しいおコメがあるから明日やろうかな。

ところでしらすは湘南しらす?
生もうまいですよねん。

たけ #-

今の時期、生卵中るので気をつけてくださいねw

choi-ya #Nkm.CmPw

お、そこに大根おろしを少々加えたら完璧か(笑)
自分も朝の定番は、生卵かけご飯です(爆)

takan #YP/V7rg.

私は卵掛けご飯は好きでは無い・・

ご飯の上に、シラスと鰹節にマヨネーズと醤油を掛けて食す事はあるのだが・・・・こんな食い方してるのは私だけかも。

puriri #-

釜揚げシラスだけでごはんを食べるのが好きです。
基本、ねこまんまちっくなものは全て好きです。
卵かけごはんにごま油をちょっぴり入れるのもなかなかおいしいです。

shisuta #VJnaaixI

メチャメチャ美味しそうだよ~。
少しおくれよ~。
踊るから~。

自分のマイブーム且つ密かな記録更新はとても大切だと思う。
かつて私某メーカーのシュークリームにはまりこみ1日中シュークリームだけで生活しそれを約20日くらい続けた記録がある。
そんな人生があってもいいじゃないかと私は思う。

HIROまし~ん #d3xRQPUk

それは素晴らしいですね。ギネスに申請してみるのも良いかもしれません。
認定されたら、オレもやってみようと思います。
5日程度なら、オレにでもすぐに更新出来そうだ。

筋肉料理人 #-

∩・∀・) こんにちは~
卵は美味いですよ~この世の中で一番美味いです。
シラス卵ご飯か~美味そう!!

ねこみいにゃん #-

私は卵の白身がどうも苦手。
卵かけご飯も白身が入ると食べられないの。
で、黄身だけで卵かけご飯します。
濃厚で贅沢な味わいです。
白身は味噌汁へ。

ユイ #-

朝から白いご飯に会うことがまずないんだけど…パンな人w

でもスゴクリアルに匂いがしてきそう
生卵に醤油にシラスの!
うーん味付け海苔もチョイと乗せたいかも

記録がどこまで伸びるのか楽しみだ!

甜々 #-

子供の頃たまごかけごはん食べれなかったのに
大人になったらとても好きになりました。
味覚が変わるとはこういうことを言うのかしら。

裸ヴ本 #-

卵かけご飯だけでも大好きなのに更にシラスとは。
それは美味そうだなぁ。
明日は卵かけご飯にするかなーw

maj #AdUC0YoI

そそ、醤油の役目は風味っていうのが味のツボですよね♪
と今思いつきました~~~

博蔵 #-

あ、昨日飲んだ後に食べた・・・・
卵かけご飯。
朝じゃないトコが博蔵らしいでしょ。

水産部部長 #-

炊きたてのあつあつゴハンに生卵は最高です。
なお、シーチキンと卵を混ぜて作るチャーハンを、私は「キン玉ライス」と呼んでいます。決め手は天然塩!

ダイビッツ  #-

子供用の茶碗一杯分ですか(笑)小食ですか? 卵かけごはんは昔、散々食ってたのですが、どうも最近は、、。 釜揚げシラスは御飯にぴったりだね! 

めぐたま☆。 #-

おいしそ~!!!
お醤油はちょっとだけなんですね(笑)
卵かけご飯専用のお醤油があるけど、
あれはどうなんでしょう?
ちょっと甘いのかな~。

KKMD #-

初カキコですw
シラスを乾煎りしてかけると、食感が異なる物になってなお美味し!ですよ。
トマトのザク切りに乾煎りシラス+ビネガーも美味しです。

ゆ~しゃん #-

うわっ!!うまそ~!!
中国の卵は生で食べるのは怖いし、
日本に帰ったら食べるかな。

daccha11 #-

おいしそうですね~
自分のMyブームは目玉焼き丼です。
以前は卵納豆かけご飯もはまりましたが
友達に話したら邪道といわれました・・・

パルフェ #n64RtCaA

うまい!!それは美味いよね~(o^^o)
パルフェも好きです♪

卵かけご飯にのりたまも美味しいですよ~♪

ナチュラルご飯ですねw

ZENRA-MAN #99DFA69w

>みえこっち。さん
普通の卵かけご飯に感動してくれてありがとうございますw

>たけさん
昔、サルモネラにやられて免疫があるので平気ですw

>choi-yaさん
大根おろしかぁ~w
確かに、横に大根おろしがあると口の中がサッパリするかもw

>takanさん
マヨラーって奴ですか?w
マヨも卵みたいなモンですからねw

>puririさん
そのゴマ油の発想を頂きましたよw

>shisutaさん
踊るからが、最初に蹴るに見えてしまい、
新手のSMと勘違いしてしまいましたよw
でも、俺は超弩級SuperHardSなんで蹴られるのは、
もってのほかですかがwww

>HIROまし~んさん
きっと、ギネスに記録があるとしたら、
3年くらい続けないと駄目なんじゃないですか?
ギネスには、それほど興味はありませんがwww

>筋肉料理人さん
このご飯と、筋肉料理人さんの料理があれば最高ですね!!

>ねこみいにゃんさん
あ~、俺のかぁちゃんもそんなこと言ってたな。
生の白身が駄目って。
女性は、意外とそういう人が多いのかも知れませんね。

>ユイさん
パン党のユイさんにオススメはコレ!!
①卵わる
②牛乳を入れる
③砂糖、塩(隠し味程度)、バニラエッセンス
④パンを浸す
⑤焼いて、フレンチトーストの出来上がり

>甜々さん
もしかして、卵かけご飯って大人の味ですか?w

>裸ヴ本さん
シラスは美味しいよね!!
微妙な塩分が俺のお気に入りポイントです。

>majさん
そうなんですよ。
入れすぎると、醤油って強いですから。

>博蔵さん
さすが北の酒豪横綱!!!

>水産部部長さん
キン玉ライス、今度やってみますwww

>ダイビッツさん
量はあんまり求めない主義ですね、昔から。

>めぐたま☆。さん
卵かけご飯専用の醤油見たことありますよ。
アレって、ダシとかイロイロ入ってる奴ですよね?
でも、以外と高いのと、自分で作った方が良くね?
って感じなので買ったことないです。

>KKMDさん
シラスのふりかけチックな奴は美味いっすよね!!
トマトの奴、今度やってみますよwww

>ゆ~しゃんさん
そっか、中国って生モノ食べないモンね。
日本に帰ってきたら、真っ先に食べちゃって下さい!!

>daccha11sann
目玉焼き丼!!!
卵納豆かけご飯は美味い!!!
俺も納豆好きなのでw

>パルフェさん
卵かけご飯にノリタマwww
コレは、ダブル卵って奴ですか?



ん~、卵かけご飯だけで、こんなにコメントが付くとは
おもわんかったわwww

ユイ #-

おー!
フレンチトースト大好きだ!
バニラエッセンス。。。賞味期限切れてるw

ZENRA-MAN #99DFA69w

>ユイさん
新しいのを買ってください。
といっても、別にバニラエッセンス入れなくても十分美味しいですよ。

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Retrieval in Blog

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Profile

ZENRA-MAN

Author:ZENRA-MAN
性別 :
血液型:B型
年齢層:オッサン層

Link

