科学変態ZENRA-MANは失敗作

毎日がぐだぐだなので、どうでもイイことばかりを書いています
 
2017.08 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10
 
ALLRSS

■ スポンサーサイト 


■ 断念 OTL 

記録更新が昨日の朝、ストップしました。
結局、記録は、5日連続朝食が卵かけご飯だっただけ・・・
残念!!!
昨日の朝、もちろん卵かけご飯にシラスをかけて、
さぁ~、食べようって所までは用意したんだけど、
そこで、無駄な創作意欲が沸いてしまったのさw
全く以って、無駄な意欲が。
俺の一番、駄目なところ。


食べようと箸を持って、
いただきまぁ~~~す
ってなった瞬間に、
チョット チョットチョット
って、俺の中でマッタがかかった。

コレ、もしかしたら、周りをパリパリに揚げ焼きにしたら、
激ウマじゃね?
外はパリパリ、中はとろぉ~りwww


うはぁwwwwと思い、躊躇せずやってしまった。
この瞬間、俺の記録更新劇は終わった・・・

でもね、カナリ激ウマだよ、コレ!!


[卵パリとろご飯 の 作り方]
①卵かけご飯(+シラス)を用意。
 コレは、誰でもすぐにできるよね。
②大葉をせん切りにして、水にさらす。
③ゴマを軽く擦る。
 ゴマは擦らないと、消化悪いし、
 ゴマリグナンの吸収が悪くなっから、なるべく擦ってね。
 半擦り程度で。センズリじゃないよ、半擦りだよwww
④フライパンを熱(強火)して、ゴマ油をチョイ多めに注入。
 油はなんでもイイよ。
 ゴマ油が一番手前にあったから、使っただけwww
⑤フライパンにセルクル(型みたいなやつ)を入れて、
 そこに卵かけご飯を注入。
 ※セルクルの内側にクッツクから、ちょっと
  油つけておいた方がイイかも。
  形を気にしない人は、セルクルはいらない。
  朝食だったから、なんとなく、見た目を気にしてみただけ。
⑥両面を強火でイッキに、パリパリに焼きあげる。
⑦皿に盛り付けて、大葉、すりゴマをかけて、完成!!
 ※塩分が足りない人は、盛り付け後に、
 ちょっと醤油を垂らすとイイかも。
 もうちょっと気の利いたソースでも考えれば良かったのかも知れないけど、
 とっさに作ったものだったから、と言い訳してみた。


でも、コレって意外と普通に誰かやってそうだよね。
やってそうっつうか、やってるね、間違いなく。
こんな偉そうに作り方まで書いちゃったけど。

あっ!画像残すの忘れてた OTL



まぁ、記録更新劇は終了したけど、美味しいのが出来たから、
めでたし、めでたしということでwww

■ コメント

shisuta #VJnaaixI

近いのはやってるけど
人が作ってくれると美味しそうでいいな~~。ヽ( ̄Д ̄ヽ)

はとこ(花一筋) #ASaEpzQ2

コメント有難うございます。最初「科学変態ZENRA-MAN」のお題が何か寄り付きにくくて・・・通り過ぎてましたが、最近は時々拝見しています。コメントは、初めてですが・・・花矢さんでもよくコメント残してられますよね。あちらもたまに拝見しています。花矢さんも最近はたまに拝見しています。コメント残す勇気がありませんが・・卵ご飯も拝見していました。私は糖尿があるので卵は敬遠ですが・・大学生でも骨祖しょう症になるんですね!年寄りの定番と思ってましたが・・・OTL理解できますか?ではまたどうぞ・・・

たけ #-

ああうまそうだなぁ。

料理できる男素敵デスワwww

花矢 #u2lyCPR2

創作意欲がわいてしまったのでございますね。
でも、なかなか美味しそうでございます。
ぜひとも画像を拝見してみたいところでございます。

yammie ya #-

作り方聞いてるだけで美味しそうです…(*^_^*)

朝からこんなのを作ってくれるお嫁さんが欲しいです…(笑)

takan #YP/V7rg.

両方食べれば、記録更新出来たのに~www。

アキ #-

うまそうです
作り方見ただけでもヨダレが

でも、この時間にはキツイ…

HIROまし~ん #d3xRQPUk

朝、料理なんてやってる時間ありませんから・・・

水産部部長 #-

この手順で「キン玉ライス」をやってみてください。
やはりゴマは偉大ですな。
お好みで海苔やかつお節なども。
パリパリが激ウマです。

KUJI #-

料理のできる漢ってカッコいいですね!私も大好物のギョーザ作りにチャレンジしたいと思います!

甜々 #-

外パリパリはいいですよね~(´▽`)
画像が見たかった…

sacchin #mQop/nM.

次回画像期待してますo(^-^)o

めぐたま☆。 #-

画像が見たかった~!!(´Д`ノ)ノ
あの型はセルクルっていうんだ・・・
知らなかった。。。 il||li (OдO`)

筋肉料理人 #-

∩・∀・) こんにちは~
これは美味そうですね~
私も食べたいですね~
記録更新は残念でしたが。

ユイ #-

大葉とゴマを散らすとこがいいね
朝から本格調理だなぁ
うーんいい香りしてきそうだー
本当次は画像よろしく!

ZENRA-MAN #99DFA69w

>shisutaさん
やっぱりコレやってる人いるんだぁw

>はとこ(花一筋)さん
実際、ココに来ると変態になってしまうそうですwww
骨粗しょう症というか、どんな病気も年齢は関係と思いますよ。
医者じゃないんで本当かどうかは知りませんがwww
昔は、ベジタリアンで、ほとんど栄養が取れずに運動していたので。

>たけさん
っていうか、コレほとんど料理というか、焼いただけ?
誰でもできますよ。

>花矢さん
人が作った奴を見るよりも、自分で作った奴を見てみるのも
手かもしれませんよwww

>yammie yaさん
日曜だったんで、時間があるからですよ。
平日ではしませんよ。前の日に準備したやつが自動的に朝食うスタイルです。

>takanさん
たしかにw
でも、そんなに量食えないんで OTL

>アキさん
朝食にはイイですよ、コレ!

>HIROまし~んさん
イケメンは土曜は徹夜して日曜をすごしてるって言ってましたからね。
たしかに料理なんてしてる暇はないですね。
っていうか、こんなものはあまりオススメしませんよ。
ジャンクフードみたいなモノですからwww

>水産部部長さん
おぉぉ~!!!!
そうか海苔もかつお節も合いそうですねw

>KUJIさん
料理のできる漢www
餃子はうまいよね!!

>甜々さん
俺は、イロイロと忘れてしまうので。
っていうか、携帯で写真撮るのって、結構メンドイですよねw

>sacchinさん
次回は必ず撮りますよ。
次回があるかどうかは分かりませんがwww

>めぐたま☆。さん
そうですよ、セルクル固めです。
まぁ、型でイイんじゃないですか。
同じだし。

>筋肉料理人さん
記録更新よりも、美味しいものの方を自動的に選んだようです。

>ユイさん
本格って言っても、焼くだけですよ、コレwww

NOB #eiz/C2JY

記録は止まってしまったものの、コレおいしそうですね。
ウチの奥さんに言ったら、やってみよ~とか言ってました(^^

ZENRA-MAN #99DFA69w

>NOBさん
是非、やってみて下さい。
やったら感想をお願いします。
不味いとか、激マズとかをwww

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Retrieval in Blog

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Profile

ZENRA-MAN

Author:ZENRA-MAN
性別 :
血液型:B型
年齢層:オッサン層

Link

