科学変態ZENRA-MANは失敗作

毎日がぐだぐだなので、どうでもイイことばかりを書いています
 
2017.05 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07
 
ALLRSS

■ スポンサーサイト 


■ うなぎ 

土用の丑の日は、スーパーで買って来たどうでもイイ奴で済ませて、
ちゃんとしたうなぎ食ってなかった。
ところでちゃんとした、うなぎ、ってなんだ!!
今日、病院の帰りに、遅ればせながら、うなぎ屋に行ってきた。
浦和にある某うなぎ屋が、有名らしく美味しいという噂で、
一度も行ったことがなかったので、今日、初めて行ってきた。

福岡にいた頃は、柳川がうなぎで有名で、美味いので、
そこまで車で行って、良く食べてた。
中州の辺り??キャナルシティから中州の方へ川沿いに行ったとこにある、
吉塚うなぎって店もカナリ美味しかったはず。
何回か行った記憶が。


夏で代謝が下がるのが、この季節だから、ちょっと今日は多めに食べた。
かなり多めに食べた。


まずは白焼き。
なんか坂東太郎っていう利根川のうなぎがココのオススメらしい。
ちなみに、利根川の別名は坂東太郎。

坂東の白焼きうまぁ~~!!!

なんか坂東だけにすると、英二を食べてるみたいでイヤだなwww
酒が飲みたくなるねぇ~、やっぱ白焼きは。
でも、車だから、飲めません OTL
俺って、意外と真面目だから飲酒運転できません。

生真面目ですからw


次、ここでメインのうな重です。
しかも、オススメの坂東太郎じゃなくて、天然うなぎのうな重です。
値段が値段だから、さぞ美味いだろうと期待を膨らませながら、
お腹と口も膨らませ、食べた。

んっ!?

なんか英二、あっ!英二じゃなくて太郎の方が美味いような・・・
みためも太郎の方がフックラとしているような・・・
やっぱオススメの太郎の方が最強なのか?

なんか英二とか太郎を食ったとか言ってると、ゲイっぽいなwww

そういや、前に天然よりも養殖うなぎの方が味はイイと聞いたことがあったような。
ん~、なんか俺の膨れたモノたちが一気痩せ細った気がした OTL
まぁ、俺の個人的な意見だから、聞かなかったことにしてよ。
でも、俺にとっては、坂東の方が最強だった。


で、気を取り直し、最後にきも焼きと、うなぎの骨煎餅とやらを注文。
コレは、うまいね!!
シメに相応しい味。
コレは美味いは。


でも、やっぱ酒が欲しかったね OTL
今度は、タクシーで行こっと。



それじゃ、バイビー!!
うなぎマンセー!!

■ コメント

にゃこ #-

肝焼き食べたいです。
やっぱり夏は臓物系がいいです。

takan #YP/V7rg.

うなぎ屋、行った事ね~。
つーか、地元にうなぎ屋があるかどうかさえ知らないし・・・・・

と言う事で、日曜はちゃんとしてないうなぎを食べました。

KKMD #-

養殖の方が多分脂が乗ってて美味いんじゃないかしら?
天然は自給自足の生活だから固いのかもしれないし…
まあ、良く分かりませんがw
とりあえず、冷凍ものはまずいですな。

choi-ya #Nkm.CmPw

うなぎかぁ、うまそうだなぁ。
そういえば、ここ数年、ちゃんとしたウナギを食べていないなぁ。

なんでも、日本人がウナギを食べ過ぎて、
天然ウナギが絶滅しそうだという報告が(笑)

居なくなる前に食っとくかぁ(爆)

miracle☆彡 #-

う~ん、ちゃんとしないうなぎさえ食べてないですぅ。^^ゞ
うなぎがどんな味かさえ覚えていないかも。(そう言えば、うなじ自体食べられない?かも)
それにしてもZENRA-ATTACKさんって良い物食べていらっしゃいますね?おそらくmiracleの数十倍。^^;
羨ますぃです。

miracle☆彡 #-

↑す、済みません。(汗
どうしてZENRA-ATTACKになっちゃってるの?
ZENRA-MANさんの間違いです。^^;

shisuta #VJnaaixI

ウナギ食べてないな~。もう少ししたら食べよう~(^^)
利根川の板東太郎は知ってるよ。後、九州の筑後川は筑紫次郎 四国の吉野川は吉野三郎って言って日本三大河川で川の三兄弟じゃんさ。豆知識。

NOB #eiz/C2JY

天然うなぎって全体的に味は養殖モノよりも軽いようですよ。
それに季節や産地によっても違うし、コイのように悪食なので悪い餌の味やニオイが染み込むこともあるらしいです。
だからモノによっては養殖よりもマズイと感じる場合もあるとか。
太郎よりも水の悪いトコのうなぎだったのかもね。

たけ #-

おぉいいなぁ。

蒲焼きくいてぇ!!!!
蒲焼きがイマイチなのは
二枚目だからさwww

花矢 #u2lyCPR2

土用の丑の日、すっかり忘れておりました。
来年こそは食べたいと存じます。
そう思いながら、毎年過ぎ去っているような気が致します。

ユイ #-

うなぎ屋さんでは天然うなぎのうな重しかまだ食べたことないよ
親に連れられて行くんだけどね(笑)
肝焼きとか美味しそうだな 次は注文しよー!

HIROまし~ん #d3xRQPUk

ちゃんとしたウナギですか?
そんなもんイキイキ泳いでるヤツに決まってます。
次回は是非、川、あるいは湖等で生け捕りにして
丸呑みして頂きたいと思います。
ネタも出来るし一石二鳥なのです。

yonta #-

ウナギ犬がどうとか?w

めぐたま☆。 #-

利根川の別名って坂東太郎なんですか!!
初めて知ったー!!
ばんどう太郎っていうファミレス(?)しか
知りませんでした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ZENRA-MAN #99DFA69w

>にゃこさん
ホルモン好きなんですねwww
俺も、今では、せんまい刺とかレバ刺も食えるようになりました。

>takanさん
うなぎ屋がないなんて、珍しいですねw
以外と何処にでもありそうですが。

>KKMDさん
なるほど、そういうことかぁっ!!!
一つ賢くなりましたよ。

>choi-yaさん
なるほど、それでは、近いうちにまた食べようと思いますwww

>miracle☆彡さん
ZENRA-ATTACKさんってwwww
とあるスジの方だったりして、なわきゃないかwwww

>shisutaさん
おっ!すげぇ~、だんご3兄弟みたいっすねwww

>NOBさん
ニオイはどうやら大丈夫だったですよ。
太郎は、本当に美味しかったですよw

>たけさん
なるほど、俺が二枚目だからかwww

>花矢さん
別に金曜の牛でも、十分スタミナが付きますよwww

>ユイさん
天然モノしか食べたことがない!?
すごっ!!
お金持ちなんですね。

>HIROまし~んさん
生ってwww
でも、イケメンは生で食べられるんでしょうねwww
そんなイケメンHIROまし~んさんを尊敬しますよ。

>yontaさん
え~、めんたまつながり本官さんが・・・

>めぐたま☆。さん
俺は、そんなファミレスを知りませんでした。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

maj #AdUC0YoI

そういえば私はスーパーで598円の「ひつまぶし」を買って食べましたw
ウナギの千切り(?)が5本ほど。
分相応に美味しかったですけどね(苦笑~)

ゆ~しゃん #-

そうだ!柳川のうなぎも食べなければ!!

ZENRA-MAN #99DFA69w

>majさん
ひつまぶし、よく「ひまつぶし」と言ってしまいますw

>ゆ~しゃんさん
柳川のうまいよねw

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Retrieval in Blog

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Profile

ZENRA-MAN

Author:ZENRA-MAN
性別 :
血液型:B型
年齢層:オッサン層

Link

