科学変態ZENRA-MANは失敗作

毎日がぐだぐだなので、どうでもイイことばかりを書いています
 
2017.05 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07
 
ALLRSS

■ スポンサーサイト 


■ 汗かき 

前にも言ったけど、この季節、俺は周りから見ると、
とても醜い汗かきの子。
この間、某あるある大辞典でやったことをそのまま言うけど、
熱体質の人は汗かきになるようです。
熱体質の人は、体内の水分が足りず、体内温度が上がり、
汗が滝のように流れるシステムらしい。

ほぉ~、ってことは、俺は暑苦しい熱体質オッサンだwww
代謝がイイから汗をかくわけじゃなかったようだ OTL


で、熱体質の人は、カリウムが不足しているらしい。
で、枝豆を食べるとイイって言ってた。

この季節になると、だだっ茶豆が美味いんだよね。
苦手なビールも、美味しく飲めるwww

チョット待てよ、カナリのサプリを飲んでるけど、
もしかして、カリウムが補給されてなかったのか・・・
ちょっと後で確認しなくては。


そういえば、枝豆があると、結構、いろんなモン作れるよね!!

枝豆のスープ、洒落た言い方だと、ビシソワーズって言うのかな?
とか、
枝豆豆腐も作れるよね!
翡翠色の豆腐が出来て美味しいんだ!!
で、俺の好きなズンダも出来る。
俺は無類のズンダ好きwww
甘すぎない甘さがたまらんっ!!


よしっ!今日は、枝豆を買って帰ろう!!
茹でて、塩ふって、ビールじゃないけど、酒飲もうwww



枝豆とカリウムサプリで熱体質を治すぞっ!!!

■ コメント

ユイ #-

だだちゃ豆ってこっちでは見ないんだよなぁ
美味しいとは聞くけど…
枝豆のかき揚げなんかも好きだ~

サプリは飲むとお互いに打ち消すのなんかもあるらしいよ

あるある見るとさ ついそれに出てきたもの試したくなるw

にゃこ #-

枝豆、ビールでナイター観戦。
日本の夏はこれに限ります。

でも、最近、巨人が弱いので野球中継を見なくなりました。

めぐたま☆。 #-

だだ茶豆おいしいですよね~(人´∀`)
普通の枝豆と比べるとすごく甘いし。
初めて食べた時はビックリしました。
ビールに枝豆ってなんか、イイらしいですよね。
でも何によかったかは忘れちゃったw

NOB #eiz/C2JY

ビールに枝豆、いいですね~。
カリウムはレーズンにも多く含まれていますよ。
でもあんまり食べるとカロリーが多過ぎますけどね。

たけ #-

俺も熱体質。

いつも冷や汗かきまくりですがwww

カリウム不足ですか。
前に医者にそんな事いわれたなぁ。

決して中性脂肪のせいではないよwww

KKMD #-

ワシの部屋は熱帯なので、汗かきまくりです。
扇風機では限界がありますねw

ビールは苦手なんで、キンキンに冷えた日本酒かZINで涼を取りたいなぁ…

choi-ya #Nkm.CmPw

カリウム不足は、こわいなぁ。
いきなり、心臓が止まっちゃうぞぉ。

枝豆かぁ。
枝豆といえば、新潟黒崎の茶豆ですよね(笑)

ちなみに自分は、この時期、股汁が出る。
内股にかいた汗が、袋とこすれて異臭を放つ
それを股汁と呼んでいる(アフォ)

takan #YP/V7rg.

汗を余りかかない私は、何体質なんでしょうか?
ちなみに私、あまり枝豆は好きではない。

shisuta #VJnaaixI

そうなのか~~。
私は 汗が出にくい女だから熱中症になりやすい。
枝豆はソースを作ると 見た目もきれいだし
ちょっとしたおしゃれさんに見えるよ~。
枝豆を煮てこして生クリームともう1回煮て好みの味付けにする。ソテーやピカタにきれいにソースでお皿に描くと ちょっと小洒落た料理だぜぃ!

ちむちむ☆ #QEY4qdsU

わ、私も枝豆食べなきゃ!!良かった、大好きだし♪
てゆうか、枝豆でそんなにレシピがポンポンと出てくるZENRA-MANさんすてきっ♪
枝豆豆腐、大好きだけど自分で作ったことありませーん(・~・)

アキ #-

オレも汗かきなんですけど

原因はカリウムだったのか…
早速枝豆買いに行ってきますw

ZENRA-MAN #99DFA69w

>ユイさん
山形が産地です。
でも、他の茶豆も美味しいです。
もちろん、普通の枝豆も美味しいです。
普通って表現がアレですがwww

>にゃこさん
野球はヤルのは面白いけど、見るのはどうも・・・
だって、プロって言っても下手糞なんだもんwww

>めぐたま☆。さん
枝豆は、タンパク質、脂質、ビタミンB1、B2、C、リン、カルシウムなどの
豊富な栄養素を含んでて、特にビタミンCは、ミカンと同じくらい含まれてるから、
栄養が偏りガチな人にもいいそうです。

>NOBさん
ジャガイモにもカリウムが含まれていますよ。
でも、無駄に食べ過ぎると炭水化物が多いので、豚になりますwww

>たけさん
冷汗は、また別じゃないですか?
というか、病気じゃないですか?
中性脂肪が多すぎとかwww

>KKMDさん
ウチは、エアコンをつけないことにしました。
なんてったって、チームマイナスイオンですからwww

>choi-yaさん
ちょwww
股汁ってwww

>takanさん
たぶん健康体ですよ!!
でも、冷え症がでる場合だと、寒体質と呼ばれる体質かもしれませんよ。
寒体質には、ロイシンが豊富な「とうもころし」がイイそうです。

>shisutaさん
熱中症は、内臓疾患の病気なので、眩暈とか立ち眩みの症状は
初期症状らしいので、病院に行った方がイイかもしれません。
内臓の動きが弱くなったりとか、脳の動きが弱くなったりするそうですよ。
気をつけて下さい。

>ちむちむ☆さん
枝豆で豆腐を作る場合、大豆のようには上手くまとまらないので、
わらび粉とかでつなぎにするといいですよ。

>アキさん
いや、汗かきだからと言って、熱体質だと言うわけでもないそうです。
体内の水分量が少ないと熱体質だそうです。

ゆ~しゃん #-

ビシソワーズってじゃがいもじゃなかったです?
じゃがいもの冷たいスープ。

話は変わりますが、リンクを貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします~。

miracle☆彡 #-

枝豆大好き♪有ればいくらでも食べちゃう。
そうそう枝豆はとてもイイらしいですよね?
特にお酒のおつまみはに大変合ってるらしい。知って出してるのかしら?
枝豆豆腐・・食べた事ないけど美味しそう♪

ZENRA-MAN #99DFA69w

>ゆ~しゃんさん
ビシソワーズってもしかして、ジャガイモ限定ですか?
あ~、慣れない横文字を不用意に使ってしまったようです OTL

>miracle☆彡さん
枝豆サイコー!!!ですよねw
なんでこんなにうまいのだろうかwww

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Retrieval in Blog

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Profile

ZENRA-MAN

Author:ZENRA-MAN
性別 :
血液型:B型
年齢層:オッサン層

Link

