科学変態ZENRA-MANは失敗作

毎日がぐだぐだなので、どうでもイイことばかりを書いています
 
2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11
 
ALLRSS

■ スポンサーサイト 


■ 久々にアレ食った 

今日は朝から、絶不調だったから、夕食も手抜きというか、即席袋麺くった。
そう、久々にサッポロ一番!みそらーめんを食べた。

鍋に水入れて、沸騰させる。
それと同時に電気ポットで湯を沸かす。
その間に、ラーメン用のドンブリをだして、
そこに付属の粉末スープと七味を入れる。
そこに俺用に胡椒をバサッと入れて、
さらに豆板醤もドサッと入れて、小口切りにしたネギも入れる。

鍋の湯が沸騰したら、麺を入れて、茹でる。
茹で上がったら、ドンブリに電気ポットのお湯を入れる。
そして、鍋の麺だけを入れて、完成。


あ~、懐かしい味がする。
懐かしい香りがする。



カラ~~~~~ッ OTL

■ コメント

にゃこ #-

サッポロ一番懐かしいです。
でも、それ以上に懐かしいのがチキンラーメン。
お湯を注ぐだけでできますからね。

子供の頃、共働きだった我が家。
夏休みはチキンラーメンにお世話になりました。
もちろん、卵なんか入ってませんよ。

たけ #-

中性脂肪恐ろしくて
インスタントラーメン系はやめますたwww

tama #2dmCveHs

うちには電気ポットがありません。
お湯は魔法瓶水筒に保存しています。
なので、今ほしいもののひとつがT-falの電気ケトルです。

花矢 #u2lyCPR2

サッポロ一番、懐かしゅうございます。
札幌に住んでいながら、最後に食べたのはいったいいつだったか
思い出せそうにございません。

takan #YP/V7rg.

サッポロ一番は今でも食べてます。
が、そういった食べ方した事無いです。
今度やってみよ。

ねこみいにゃん #-

わぁ 懐かしいなぁ~
生めんの方は作るけど
乾燥の方はもう、しばらーく作ってないな。
話し読んでいたら食べたくなっちゃったな。
ちなみに、その手の塩味が好き。

ゆ~しゃん #-

わたしはよくマルタイの棒ラーメンを食べます。
中国に持っていくときに小さくて便利なので。

ユイ #-

豆板醤を味噌ラーメンに?
へーーそれしたことない
塩ラーメンじゃダメよね?

でもその1さじで美味しくなりそうだな

ページからさっぽろ一番味噌ラーメンの匂いがしてきたー
スゴイブログだな~♪

KKMD #-

1人暮らしの大阪時代は結構食べてた。
今はパスタや蕎麦の乾麺は良く食うけど、インスタントラーメンは殆ど食わなくなったなぁ…
一時期味の素のフォーシリーズは狂ったように食ってたけどw

豆板醤とかはお約束だねw

yonta #-

インスタントラーメンが主食の俺ですが、何か?w

すっげー辛そう(汗)
よく食えますね
俺は次の日のお腹が心配で無理ですw

NOB #eiz/C2JY

えらい辛そうですな~。。。
即席麺でしたら、サッポロ一番の塩ラーメンが好きですね♪
チキンラーメンもあの安っぽさが好きです。
たまにしか食べないですけど。

めぐたま☆。 #-

サッポロ一番の塩味が好きですw
昔は味噌味よく食べてたけど
最近はなんかアッサリしたものを
好むようになりました~(´・ω・`) ショボーン

豆板醤いっぱい入れたら汗たくさん
出ちゃいますね( ´艸`)ムププ

みえこっち。 #-

ZENRA-MANさん、こんばんは~~☆

暑さ対策に辛いラーメン良さそうですね。
汗をドバ~~~っとかいて、スッキリしそうです。サッポロ一番、ずいぶん食べていないです。
豆板醤と多めの葱ががポイントですね。

ZENRA-MAN #99DFA69w

>にゃこさん
チキンラーメンは、袋麺の中で一番好きです。
俺もチキンラーメンには具は入れない主義です。

>たけさん
汁飲まなければイイんですよ。
たぶん。

>tamaさん
見た目もいいですなぁ、電気ケトル。
ウチの電気ポットは、3L入るので使い勝手イイです。

>花矢さん
サッポロ一番って言っても、どうなんでしょうか?
サッポロラーメン的ではないような気がします。
どうなんですかねぇ~、サンヨー食品さん?

>takanさん
豆板醤入れすぎると、俺のようになるので注意して下さい。

>ねこみいにゃんさん
塩らーめんの方ですね。
俺も塩の方が好きですが、味噌しかありませんでした。

>ゆ~しゃんさん
マルタイの棒ラーメンはコンパクトで持ち運ぶ時は
邪魔にならないですね。
九州にいた時は、俺も食べていました。

>ユイさん
味噌ラーメンに豆板醤は合うと思いますよ。

>KKMDさん
俺もホント、久しぶりの即席ラーメンでした。
いつもなら、ラーメンも手打ちで麺から作って食べるんですけどね。

>yontaさん
入れすぎて、めっちゃ辛くて、味噌らーめんの味がしませんでしたよ。

>NOBさん
塩らーめんは好きです。
アレの場合、麺が茹で上がった時に、ドンブリへ電気ポットからお湯を入れる前に
生卵を入れておき、お湯を入れながら、かき混ぜてときタマ状にすると美味しいです。
それと、食べる前にレタスを千切って、スープに浸して食べると美味しいです。

>めぐたま☆。さん
たぶん塩ラーメンの方にも豆板醤をちょこっと入れたら美味しいと思います。
アクセントになってメリハリのある味になるかと。

>みえこっち。さん
辛いものがお好きでしたら、試してみてください。
といっても、らーめんは即席より自分で作って食べた方がおいしいですよ。
当たり前ですが。

甜々 #-

サッポロ一番かぁ…
チキンラーメンはたまに無償に食べたくなりますがね。
麺ちょいカタめが好きです(´∀`)

ZENRA-MAN #99DFA69w

>甜々さん
チキンラーメンなら、お湯かけずに食べれるからいいですよねw
お湯かけないと、ハッキリ言って、ベビースターですけどねw

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Retrieval in Blog

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Profile

ZENRA-MAN

Author:ZENRA-MAN
性別 :
血液型:B型
年齢層:オッサン層

Link

