科学変態ZENRA-MANは失敗作

毎日がぐだぐだなので、どうでもイイことばかりを書いています
 
2017.05 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07
 
ALLRSS

■ スポンサーサイト 


■ 夕食ねた 

久しぶりに夕食ねたを晒してみる。

オクラのゴマあえ


作り方
①オクラのヒゲヒゲをとる
②オクラを茹でる
③茹でてる間にゴマを擦る
④醤油に砂糖少々入れる
⑤茹であがったオクラに砂糖醤油のタレをかけ、擦りゴマをかける
⑥あら熱が取れたら、冷蔵庫で冷やしてなじまして、完成

ポイントは、茹で上がったアツアツの状態のオクラにタレをかけてね。
そうすれば、味もしみるから。
それと、大きめのオクラの場合は、この写真みたいに半分くらに切ってみるのもいいかもよ。


おいしいよ。




ナツいアツにはネバリ物だね!!
Thank you !!

■ コメント

裸ヴ本 #-

おおっ。
オクラ大好きですよー。美味しそう。
ネバネバ系は結構好きですねぇ。納豆とか。

takan #YP/V7rg.

私はオクラ駄目です。
食感で、にゅりゅ~って感じとか苦手。
サトイモとかとろろとか・・

博蔵 #-

ワタクシのお気に入りのスープカレー屋(べす)には「ネバネバカリー」ってのがある。
オクラはもちろん、納豆、モロヘイヤ、ナメコ・・・・などが入ってます。
超ウマ♪
札幌に来たら行ってみては?

花矢 #u2lyCPR2

オクラはネバネバ感が何とも言えず、私の中では微妙な位置にある食べ物で
ございます。
でも、体には良いのでございますよね。

たけ #-

うまそうだなぁ

今日の晩飯ってかおやつ
そば+コロッケ

炭水化物サイコー

KKMD #-

美味そうね~
ワシは今日はゴーヤチャンプリャーにしたった。
飯なんぼでも食えるよのぅ…
明日は冷奴の予定なり。

ちり #zbT7meO.

( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
夏にはネバネバがいいっすd(´▽`*)ネッ
オクラ大好きビバヾ(゚д゚)ノオクラ!

NOB #eiz/C2JY

ネバネバ系は好きなのですが、
オクラはダメなんですよ。食感が。
ウマイマズイではないので、オクラには申し訳ないのですが(笑)

めぐたま☆。 #-

オクラ、大好きです~ヾ(*´∀`*)ノ゛
ネバネバは体にいいですよね♪
納豆にオクラいれたりして食べてます。

モノログ #-

テーブルクロスが派手ですね~
ゼンラさんちは居酒屋メニューが充実してそうで素敵ですね。

ボケ #AJPTr9q2

最近オクラが食べれるようになったんで、これ試してみようと思います。
ゴマって美味しいですよね。

甜々 #-

コレ大好きです~ヽ(`▽´)/
基本的に胡麻和えはなんでも好きですが(´∀`)
夏はチュルンが最高デスね!

shisuta #VJnaaixI

めっちゃ美味しそう!!早速やってみます!!

 #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パルフェ #n64RtCaA

ねば系最高ですよね☆
オクラのゴマ和えは作ったこと無かったです。
今度やってみるです。

卵入りダレ付き納豆なる物が発売されるらしいです。
卵かけご飯のようになる納豆らしいですw

BlogPetのぴょん吉 #-

きょう、blogしなかったー。
きのうはここに久しぶりはblogしなかった。

ゆがみ #.e6.QCVs

おくら、だいすきです。
胡麻和え、今度やってみるわ。
いつも、刻んでかつおぶしかけて醤油で食べてたから。

みりん #-

オクラのひげを取る、というところにZENRA-MANの繊細さを見た。わては主婦じゃないです。負けた…。

佐倉 #0oI0TrLw

美味しそうですねぇー♪
良いなぁー オクラぁー
羨ましいなぁ うちの家庭にはそんな食材出ませんもん
バカ父の献立は肉!脂!濃い味!揚げ物!(キモ過ぎ)
暖色系のみの料理好き野郎は本当困ったもんです


ZENRA-MAN #99DFA69w

>裸ヴ本さん
納豆にオクラを入れても美味しいですねw
納豆は夜食べると、納豆キナーゼが効率よく働くそうですよ。

>takanさん
そうですか、それは残念ですなぁ~。
是非、一度はオクラを食べて頂きたいと思います。
今度、オクラ持って、無理や(ry

>博蔵さん
カリー軒には行きましたよ。
大泉洋の写真がスゴかったですw

>花矢さん
やっぱりネバネバが駄目な人は多いようですね。
一度は、食べて頂きたいです。

>たけさん
ソレがオヤツってw
だから肥(ry

>KKMDさん
ゴーヤチャンプルーは俺も好きです。
近くの実家で実は育ててるのをカッパらって、
よくチャンプルー作ってます。

>ちりさん
ビバヾ(゚д゚)ノオクラ!

>NOBさん
申し訳ないと思うのであれば、是非食べて頂たいです。
私から、奥さんにオクラのみで夕食を作ってもらえるように
頼んでおきましょうwww

>めぐたま☆。さん
納豆オクラは好きです。
オクラ好きの人は、やっぱ納豆にオクラ入れちゃうようですねw

>モノログさん
すいません。コレ、100均で買った、オボンですw
申し訳ないっす、しょぼくてw

>ボケさん
最近食べれるようになった人には、ダイレクトすぎるんじゃないかなぁ。
コレ食べて、嫌いになってしまったらゴメンナサイ。

>甜々さん
ゴマ和えは基本的に好きw
俺もゴママニアなんで好きです。

>shisutaさん
不味かったらゴメンナサイ。
試してみようって言われると、実は凄くプレッシャーを感じて、
嬉しいですwww

>パルフェさん
カレー味のタレが付いた納豆も売ってるそうですよw

>ぴょん吉
日本語でお願いします。

>ゆがみさん
刻んでかつお節かけて醤油は王道ですからね。
多分、それには敵いませんよ。

>みりんさん
自分の武将ひげは剃らないのに、オクラのヒゲはとってしまいます。

>佐倉さん
美味しいのであれば良いと思いますよ。
でも、少し油を控えた方がイイのかも知れませんね。

みえこっち。 #-

オクラ、大好き!!
これ、美味しそうですね。

私はかわりだねで、トマトシチューにすりおろしオクラを入れトロトロのスープにしたのを、マッシュポテトと食べるアフリカ料理が好きです。

ZENRA-MAN #99DFA69w

>みえこっち。さん
うほっ!ちょっとイメージがまだつかめませんが、きっと美味しいんだと思います。
食べてみたいです。

ジェロ #-

うーん
「うほっ」だの「アデュー」だの
相変わらず疲れを見せない
素晴らしい,
やはりアナタはヒーローです。

ZENRA-MAN #99DFA69w

>ジェロさん
いやいや、俺からすると、ジェロさんのデスソースの消費っぷりを見てると、
ジェロさんは神のように見えますよw

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Retrieval in Blog

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Profile

ZENRA-MAN

Author:ZENRA-MAN
性別 :
血液型:B型
年齢層:オッサン層

Link

