科学変態ZENRA-MANは失敗作

毎日がぐだぐだなので、どうでもイイことばかりを書いています
 
2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11
 
ALLRSS

■ スポンサーサイト 


■ またまたサッポロ一番! 

たった今、食べ終えたところです。
今日は、塩らーめんの方を食べました。
塩も美味しいね、たまに食べると。
たまにって、ついこの間も食べてたのにねw
ゴマも入ってて、ゴママニアにはたまらんっ!!


今日の塩らーめんの作り方
①ニラをザク切りにする
②切ったニラ水にさらす
③生卵を割り、とき卵を用意する
④ラーメン丼に、付属の粉末スープ、自前の黒胡椒を入れる
⑤電気ポットで湯を沸かし、水の入った鍋にも火をいれて沸騰させる
⑥フライパンにゴマ油を入れて、火をつける
⑦ニラを入れて塩、胡椒して炒める
⑧沸騰した鍋の中に麺をいれて茹でる
⑧フライパンにとき卵を入れて、ガガァッーってかき混ぜ、火を止める
⑨ラーメン丼に電気ポットで沸かした湯を入れ、湯でた麺を入れる
⑩フライパンで炒めた、ニラタマをのっけて、完成


美味しいよ!

■ コメント

たんぽぽ #GpEwlVdw

 うちのパパさん、にらタマの味噌汁が好きなので、この塩ラーメンも好きかもしれなぃです。
σ(^-^;)はサッポロ一番で塩が一番好きです。
なんとなく上品な気がしますww

にゃこ #-

サッポロ一番も、ちょっと手間を加えると美味しくなりますよね。

ニラは水にさらすんですね・・・。
私は切っていきなり炒めてます。

めぐたま☆。 #-

ニラって水にさらしたほうがいいんですか?
アクが強いのかな。。。
およよ・・・無知がバレる~。

yammie ya #-

いつも普通に野菜炒めとゆで卵とか乗っけてましたが、ニラ玉美味しそうです~っっ(*^_^*)ああ、お腹減ってきました…塩らーめん在庫がたしかオウチにあるので、近々そのやり方で作ってみます(^◇^)

みえこっち。 #-

ニラ玉いっちばん~♪
夏バテ解消ラーメンって感じです。
おいしそう!!
私も最近ラーメン好いています。

maj #AdUC0YoI

サッポロ一番手込ンダー麺!?美味しそ♪
さっそく・・・あ、作れるのか?私(苦笑)

puriri #-

こんばんは~。
アツはナツいね~。

夕食ねたのパクリ
サッポロ一番は味噌には七味、塩にはごまが入っていて、その心遣いが嬉しいですよね。
(醤油には何か付いてましたかね?)
私は塩が一番好きです。
だいたい素ラーメンですが、ニラ玉ラーメンおいしそうですね。
ZENRA-MANさまの食べ物の記事は天下一品だね!
罪な男だぜ。

みりん #-

また、負けた。ラーメンにニラ…。しかも卵でとじてある。わてはラーメンの煮汁の中に卵をボトンです…。

ゆがみ #.e6.QCVs

サッポロ一番は、我が家では塩オンリーです。
実家では、醤油でした。
昔、暮らした男のときには味噌でした。

なんだか
サッポロ一番の味でわたしの女の人生年表ができそうです。

----

ゴマは粒のまま食べてもセサミンの吸収が良くないのだそうで、
塩についているゴマは切りゴマになっているのでgood!!

ゴマ、おいしいよね~
わたしもゴマだいすきです。
ザク切りのキャベツをさっと茹でて胡麻和えにしたり
ゴマプリンもおいちぃ。
「これでもか!っ。」っていう程にゴマが入っているプリンだとかなり多幸感を味わえます。

たけ #-

手こんでいますねぇ

インスタントっぽくないですね。

NOB #eiz/C2JY

塩らーめん、いいですねぇ。
もうそこまでいくとちょっとした料理ですよ。
こだわりの漢ですね♪

shisuta #VJnaaixI

こんばんは!おくら美味しかったですよ!私ごま大好きでして!サッポロシリーズは美味しいですよね。私どれもこれも好きです~~~~(^^)

ボケ #AJPTr9q2

良さ気ですねぇ。
インスタントにそこまで手を加えたことが無いので、勉強になります。
いつも勉強になります。

choi-ya #Nkm.CmPw

\(^_^、どもども

インスタントでも、お湯をたっぷり使って麺を茹でて、
スープを別に作るとおいしいですよね。
味噌の場合は、キャベツともやしをごま油で炒めて乗せるといける(笑)

miracle #-

いや~ホント アツはナツイでちゅね!><。
そして、す・凄い☆
インスタント麺で、湯を茹で用とスープとに分けるのですね!・・ってかそれって普通なの? ^^;
それだけ込が手でいたらw、インスタント麺も浮かばれそうですね? ^^

takan #YP/V7rg.

そういや「サッポロ一番の時、作ってみるとコメントしたな~」と思い「確か、サッポロ一番あったよな」と台所に行くと、出前一丁だった・・・。

暇な時、出前一丁で作ってみます。

パルフェ #n64RtCaA

塩ラーメンの美味しい食べかた
袋を開ける、中から麺以外の付属品を取り出す。
袋の口を手で押さえながら中身が出ないように揉んで麺を粉々にする。
沸騰したお湯に粉々の麺を入れる。
綿が普段よりちょっと柔らかいくらいになったら付属のスープを入れてよく溶かす。
溶き卵を入れる、がーっと混ぜる。
付属のふりかけを入れて混ぜて出来上がり♪

パルフェの親がやってました。
おじやとかリゾットっぽくなります☆
美味いしですよ~ウソジャナイヨf(^ー^;

ユイ #-

塩ラーメン好きだ 味噌より好きかも
今ニラ安いもんな 二束98円とかだったし…
これは簡単そうだから試してみよーっと♪
元気も出そうだしね!!

ZENRA-MAN #99DFA69w

>たんぽぽさん
上品なのかは分かりませんが、美味しいですよw

>にゃこさん
なんとなく水にさらしてみました、
意味はありませんwww

>めぐたま☆。さん
よく分かりません。
なんとなく切ってから炒めるまでの時間、
とりあえず水に入れてみただけですwww

>yammie yaさん
不味かったりしてwww

>みえこっち。さん
一応、自分的には美味しかったですよw

>majさん
手込ンダー麺って、テコンドーみたいっすね!

>puririさん
私はアル意味で十分重罪な人間です。
それ故に腹黒さが取れませんwww

>みりんさん
負けたって、別に即席麺で勝負しなくてイイような気がしますがw

>ゆがみさん
ゴマはすった方がいいですよ、勿論。
♪ゴマをすりましょう 陽気にゴマをね
って感じでwww

>たけさん
コレで手がコン㌦って言ったら、普段の食事は、
神レベルになっちゃいますよwww

>NOBさん
コダワリっちゃーコダワリかもしれませんねw

>shisutaさん
オクラ美味しかったですか、ソレは良かった。
というか安心しましたwww

>ボケさん
いえ、こちらこそ勉強になりますよw

>choi-yaさん
味噌で今度、ソレやってみますよ。

>miracleさん
アレっ!?コレって袋にそういう風に書いてあったような・・・
俺の思い込みかもしれませんがw

>takanさん
出前一丁でコレやっても美味しいかどうかは、
保障できませんよw
それより、パンツ一丁で出前一丁を作ると、子供に喜ばれると思いますよ。
コレは保障しますよwww

>パルフェさん
なるほど、細かくしてリゾット風にするとは、
なかなか考えますねぇ~w

>ユイさん
料理は楽しいので、失敗しても元気でますよ!!

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Retrieval in Blog

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Profile

ZENRA-MAN

Author:ZENRA-MAN
性別 :
血液型:B型
年齢層:オッサン層

Link

