科学変態ZENRA-MANは失敗作

毎日がぐだぐだなので、どうでもイイことばかりを書いています
 
2017.10 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12
 
ALLRSS

■ スポンサーサイト 


■ 水害 

今日、会社でちょっとしたハプニングで思い出した。
俺がまだ、福岡にいた頃の話。

とある夜、寝ようと思って、ベッドに横になった時、
見たことも無いシミが、天井にできていた。
それは日に日に広がっていった。

この時に業者に言えば良かったのだと思う。
でも、我慢強い俺は、我慢してたwww


とある朝、目が覚めた時、天井が低くなってるような気がした。
でも、木の精の仕業だと思い、これまた我慢www


そして、悪夢は起きた!!


TVを見ながら朝食を食べていたら、部屋の中で雨が降ってきた。
んっ!?今日は雨かよっ、外歩くのメンドイなぁ~!って思った。

ちょwww

雨漏りじゃねぇ~~~かぁ~~~~と、5秒後に気づく。
でも、外はピーカンw
その時、既に時は満ちていたのだ。
天井の水槽がwww


段々と雨足が強くなっていくのが分かったので、
速攻でTVの主電源を落とし、コードを引っこ抜いた。
なんとか、自慢の大画面TVがショート(短絡)せずに済んだ。


速攻で、雨が落ちてくる箇所にビニールシートを敷き、
ありったけのイラナイ布を並べ、バケツを用意。
そして、不動産屋に苦情の電話をかけ、
いざ、殴りこみに。


原因は、俺の上に住んでた野郎の風呂桶が割れていて、
そこから、水が漏れて、天井に水が貯まり、
年々老朽化して出来たヒビを伝って、水が俺の部屋に。

応急処置として、天井に貯まった水を抜き、風呂桶の交換。
俺の部屋は、どうすんだってことになり、
いざ聞いて見ると、

天井が乾く待ってください。
申し訳ございません。


の一点張り。

本格的に俺はブチキレて、奴のムナグラを掴み上げて、

こんな状態で住めると思ってのか!?
あぁ~!!
俺の代わりにオメェーが住んでみるか!?


って優しく怒鳴ってみた。

そしたら、跪いて謝り倒してきた。

でも、俺は言葉だけでは絶対に許さない悪魔なので、
別な部屋の用意と、水浸しになった物を全部、
新しい物と交換してもらい、しようがなく許してやったwww
あと、お金も多少貰ったw

言えば結構、イイ方向になるもんですwww


それで、1週間かけて天井を乾かして、
天井のクロスを全部張り替えてもらい、
またソコに1週間だけ住み、
3ヶ月前から、引越し予定だったところへ引っ越したとさw

めでたし めでたし



ある意味、不動産屋が害にあったのかもしれないねw
アレっ!?不動産屋だったっけか?
まぁ、誰でもいいやwww



みんなも水害には気をつけてね!
バイナラ~!

■ コメント

花矢 #u2lyCPR2

胸倉を掴み上げて、優しく怒鳴ってみたのでございますね。
それは相手も恐ろしかったことでございましょう。
やはり泣き寝入りはダメなのでございますね。

ボケ #AJPTr9q2

不動産屋が水害の2次被害を受けてますね。
2次被害の方が気分的に大きな損害をうけている・・
というのは木の精ですよね。

カル #-

あーわかるわかるそれ
今までに2度遭遇してるw

ちなみに天井たわんでる時に棒で穴あけたらじょぼじょぼ水出てきておもろいよw

takan #YP/V7rg.

私も実家で水害にあいました。
相手は、天災(台風)だったので掴みあげるムナグラが無かったのですが。

で、会社のハプニングって?

たけ #-

鬼wwwwwwwwwww

こじぞう #-

天井が低くなるって、昔の時代劇でよくあった
からくり屋敷の罠みたい。
つうかそれより怖ろしい
長年溜まってた天井の水槽の
野郎の入った風呂の水。
オソロシス

KUJI #-

極悪人~~~~~

すがっち #-

そこまで言える人間になりたい(笑)

パルフェ #n64RtCaA

すご!!
いいな~頑として許さないその態度w
ウチの旦那様にも見習って欲しいものですw

先日料理中に換気扇が落下してきました。
鍋のそばにいなかったから良かったものの、
側にいたら確実に大やけど。
でも換気扇の修理だけしてもらったけど。
謝りにも来なかったですよ(__;)

入居時から給湯器には悩まされてるし・・・
隣の部屋の騒音に悩まされ続け、風の通らない部屋は暑い。
窓のない風呂場は腐るしカビるし、虫がわく・・・
もうアパート暮らしはこりごりです。
早く引っ越したい(/_;。) ウッウッウッ

筋肉料理人 #-

∩・∀・) こんにちは~
>って優しく怒鳴ってみた。
正しい対応です。
不動産関係の方とは話し合いが必要みたいです。
若い頃住んでいたアパートを出る時に、15万ほど請求されましたが、
誠意を持って話し合った所、払わなくて済みました。
話し合いは必要です。

にゃこ #-

ZENRA-MANさんの対応は正しいと思いますよ。

ちなみに私は不動産屋に怒られる方の立場でした・・・。
ヒメが押入れに穴あけるんです・・・。
見事な穴でした、画像がないのが残念です。

sacchin #mQop/nM.

私それ、上の住人の立場でした(^-^;
洗濯機のホースが抜けて水浸し。
下の人が「なんか漏れてるんですけど」って言いにきたけど
「え?そうですか?うちは解りません」と門前払い。
渡る世間は鬼ばかり。

めぐたま☆。 #-

こんなことってあるんですね~。
でも怒って当然ですよ!
乾くまで待ってくださいなんてそんな
アホな対応があるかー!ヽ(`Д´)ノ

shisuta(ヒゲ部) #-

なんでも言った方がよいよ!
賛成賛成!  大賛成!

だって 今回 何も悪くないし!

素晴らしい!拍手喝采!

水産部部長 #-

昔の話です。
ホンダインテグラという車に乗っておりました。サンルーフ付き。
それにゴムボートをキャリアに乗せてあちこち釣りに。
ある日、信号で止まったら晴天なのに水が天井からドバー!!
船の重さで天井が歪み、雨水がたまっていたんですな。そんなことをひと言も言わずベルノに苦情を言い、下取りをものすごく高くしてもらい新車を購入しました。なお、インテグラは3ヶ月しか乗れませんでした。新しい車は・・2ヶ月後モデルチェンジしました。

甜々 #-

ワタクシもマンションで一人暮らししてる時に
屋上の貯水槽が破裂して
部屋水浸しになって弁償、部屋かえしてもらいました。
後でPC組み立てなおしたら普通に動いたので
一時期一部屋にPC2台ありましたww

たから、 #e8LG3tT2

最近、携帯を水の中に落とした。
乾かせばなんとかなるもんだね。

裸ヴ本 #-

全然優しくねぇっすよそれw
危ないと判ってて放置したZENRAさんにも問題があるようなね。早く処理すれば大事にならなかったのかもしれないですしねぇ。
突如水浸しになったら話は別ですがw

puriri #-

勇気ある行動です…!
しかし以前私も洗濯機のホースが排水口から外れて水浸しにした事があります。
一階だったのですが、床下に住んでらっしゃる猫たちにはご迷惑おかけしたと思います。
床下に住んでいたのがZENRA-MANさまでなくてよかったと胸を撫で下ろしています。

yonta #-

近くに住みたくないですねw

でも、胸倉つかんだのは尊敬しますたw

ZENRA-MAN #99DFA69w

>花矢さん
泣き寝入り如きには騙されないですよw

>ボケさん
木の精だと思ってるのが気のせいですよwww

>カルさん
2度って、凄すぎwww
流石だと思います。

>takanさん
それは、秘密ですw

>たけさん
鬼どころの騒ぎで済めばイイですけどねw

>こじぞうさん
おそろしいですよ、マジでw
最初、なんの水なんだと不安になりましたから。
便所の水じゃなくて、本当に良かったですよw

>KUJIさん
そうなんですよ、俺は悪魔ですw

>すがっちさん
私は、No!と言えるデジモンですからぁwww

>パルフェさん
ソレは酷いですね。
もっと言った方がイイですよ。
相手が嫌がるくらいにw

>筋肉料理人さん
そうなんですよ、騙されないように言った方がイイですよねw

>にゃこさん
たしかにアノふすまの状態は、酷いw

>sacchinさん
まぁ、そういったときは、トンズラが一番ですよw
俺なら、さっさとトンズラしちゃいますよw
俺って、本当に嫌な奴ですよねwww

>めぐたま☆。さん
もうねぇ、アホな奴らにはガガァーッンって言うべきですよw

>shisuta(ヒゲ部)さん
大賛成してくれてありがとうございますwww

>水産部部長さん
ソレはイイ買い物しましたねw
そういったことが起きたら、参考にさせて頂きますwww

>甜々さん
貯水槽が破裂したら凄そうですねw

>たから、さん
なんとかなりまうよ。
ショートしてキバンとか萌えなければwww

>裸ヴ本さん
そうなんですよ!
そこが俺の悪人な所ですよwww
俺には気をつけて下さいwww

>puririさん
俺にはクレグレも気をつけて下さい。
危険なデジモンですからwww

>yontaさん
それでは、俺の方から近所へ引越しましょうか?w


ものスゴイ非難とか罵声を浴びるかと思ったらそうでもなかったwww

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Retrieval in Blog

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Profile

ZENRA-MAN

Author:ZENRA-MAN
性別 :
血液型:B型
年齢層:オッサン層

Link

