科学変態ZENRA-MANは失敗作

毎日がぐだぐだなので、どうでもイイことばかりを書いています
 
2017.10 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12
 
ALLRSS

■ スポンサーサイト 


■ 俳句 

お~いお茶の俳句を久しぶりに送ってみることにした。
関係ないけど、オリンピック開催候補地、東京になったね。
その前に開催国として日本は選ばれないけどねw
やっぱさぁ~、文学の秋だよなぁwww
俺にぴったりな感じの響きの言葉だよなぁwww
なので、俳句の世界に浸ってみることにする。


早速、俳句を詠もうと思った瞬間に一句出てきた。

 秋だなと 感じる頃は 既に冬

やっと涼しくなってきたと思ったら、
実は暦の上では冬になってることってない?
こんなこと思うのは、アレ以来ずっと枝豆を食ってても、
熱体質から脱却できていない俺だけだったりしてwww


やっぱ秋といえば運動会は外せないと思ったので、
運動会ネタで一句詠んでみた。

 運動会 俺はいつでも 一等賞

俺が2位以下になることはないワナw
ありえないワナw


次に食欲について一句。

 食の秋と 言われているが そうでもない

よく食欲の秋とかって言われてるけど、
俺、別に秋だから特別に食欲出てきたとかないよ。
マジでw
それとも普通の人間の人は、秋にガツンと食欲がでるのかな?
そんな、俺の気持ちを詠んでみたw


昔、ある催し物をした後の出来事。

 秋子さん ごめんよ俺は 好きじゃない

俺の謝罪の心を詠んでみましたw
本当にごめんよwww


しばらくの間、毎日、お~いお茶の俳句を送ってみようと思う。
コレ、ネットで応募できるから楽だよw
と、思ったら、今受け付けないや OTL

次回まで待つことにするかなw



それじゃ、その時また報告することにする。
その時を、刮目して待てっ!!

■ コメント

NOB #eiz/C2JY

なんと言うか、非常にわかりやすいですね。
一本道を突き進む、漢の俳句ですな。( ̄w ̄

ボケ #AJPTr9q2

今の素直なキモチを一句

ZENRA-MAN
秋子さんとは
何があった

みえこっち。 #-

ZENRA-MANさん、えらいね。
枝豆、欠かさず食べてるんですね、、、って俳句に関係ないコメしてる、、、m(__)m

たしかに、涼しいと感じる頃は暦の上では冬ですね。

水産部部長 #-

秋だなと 感じる頃は 既に冬

まさしくその通り。
座布団あるぶんだけもってけ!

こちらは一雨毎に秋です。
テレビではストーブのCMが流れはじめました。

たけ #-

なんか微妙にネガティブですよww

花矢 #u2lyCPR2

わかりやすい俳句でございますね。
特に秋はその通りでございます。
北海道ではもうすでに秋の兆しが見えております。
もうすぐ冬でございます。

にゃこ #-

あの・・・。
私の母、アキコなんです。

もしかして、御迷惑おかけしました???。

記事には関係ありませんが、ナゼにザクレロ?。

パルフェ #n64RtCaA

あははは!!
確かに!最近秋短いですよね~
と言うか無いって言うか・・・(__;)
秋とか春とか過ごしやすい季節から無くなっていくなんて・・・
悲しいなぁ。。。

パルフェの場合は

もの悲しく 感じる秋は そうそう無い

ですw

カル #-

缶のお茶
初めて作った
伊藤園

なんてどうだね?w

BlogPetのぴょん吉 #-

大きい東京とかを開催しない?

ZENRA-MAN #99DFA69w

>NOBさん
今の時代は、分かりやさすが求められてますからね。
と、偉そうに言ってみたw

>ボケさん
アレですw

>みえこっち。さん
昨日も懲りずに枝豆食べましたよ。

>水産部部長さん
座布団ありがとうございます。
ストーブのCMですか!?
さすが雪国です。

>たけさん
いえ、ポジティブですよw

>花矢さん
こっちはまだ、蒸し暑いです。
で、俺は暑苦しいオッサンです OTL

>にゃこさん
ちょwwwアキコままさんwwwww
このザクレロは、家にあるザクレロのプラモの箱です。

>パルフェさん
たしかに、秋になると、物悲しく感じると言う人もいますね。
でも、パルフェさんは違うんですね。
俺と同じです。

>カルさん
へぇ~、伊藤園が始まりだったんですね。
初耳だす。
また一つ賢くなりました。
俳句としては、まだまだだねw

>ぴょん吉
さっきのエントリーは良かったけど、このレスはどうかと・・・

yonta #-

飲みすぎた
薄着の女を
持ち帰り

季語も入ってるし俳句として成り立ってますよね?

ZENRA-MAN #99DFA69w

>yontaさん
ところでドレが季語ですか?
まさか薄着ですか?

俺だけですか?
1年中半そでのTシャツで薄着なのはwww

普通の人にとっては、季語かもしれませんね。
でも、微妙ですね。
って、エロそうに言ってみたw

 #-

秋だなと感じるころはすでに冬
という句でしたか?これは秋と冬という語ではっきりとした季がさなりの句ではないでしょうか。

ゼンラーマン #99DFA69w

>秋さん
たしかにちょっとアレですね
今見ると、秋の句というよりは冬の句かなと思います

俺がちょっと涼しい、肌寒いと感じて秋だと思った時は、世の中的には冬です

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Retrieval in Blog

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Profile

ZENRA-MAN

Author:ZENRA-MAN
性別 :
血液型:B型
年齢層:オッサン層

Link

