科学変態ZENRA-MANは失敗作

毎日がぐだぐだなので、どうでもイイことばかりを書いています
 
2017.08 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10
 
ALLRSS

■ スポンサーサイト 


■ 今夜の夕食 

最近、メシネタ載せてなかったから、久々に晒してみる。

神戸牛100%+キャベツのメンチかつと、水菜と紫玉葱とトマトのシーザーサラダソースがけ


シーザーサラダソース自作してみたけど、なかなか美味くできた。
流石、俺って感じwww

メンチの方だけど、牛100%だからちょっと形成する時にまとまりづらいけど、
頑張って形作って、揚げてみた。
ちなみに肉は、包丁で荒々にミンチにした方が歯ごたえがあって美味しい。
で、キャベツを中に入れると、食べた時にコテコテにならずにサッパリと食べれる。
超オススメ!!!



やってみなよ。

■ コメント

たけ #-

相変わらずすごいですなぁ。

神戸牛100%ですか
はぁ、高いメンチカツだwww

yammie ya #-

た、食べたい…(*^。^*)

材料のよさもさることながら、盛り付けもキレイでサラダもおいしそうです。

takan #YP/V7rg.

凄い美味しそうだ。
いつもピンボケが多いのに、今回の写真は綺麗に撮れてますね~(失礼、ごめんね)

にゃこ #-

最近、揚げ物を控えている私にはたまらないメニューです。

すっきり痩せたらバリバリ揚げ物食べますよ!。

maj #AdUC0YoI

ソソラレシドなメンチ♪
料理オンチなミーに作れるかなぁ、、、

みりん #-

キャベツをどうやって入れるの?肉の中に混ぜるの?

puriri #-

ZENRA-MANさん、すげえ…
嫁にしてくれっ!
ダメならシーザーサラダソースのレシピを教えてくれっ!

バタアシ #-

あーもうヨダレだくだく。。
こんな夜中にどうしてくれるんですか(涙
でもゼンラーさん、冗談ヌキに料理センスありますねぇ。
しょっちゅう料理されるんですか?

筋肉料理人 #-

∩・∀・) こんばんは~
この時間にまだ晩飯食ってない僕です~
再び肉欲があああ~~~!!

先日、余った佐賀牛(余らせるなよ、おいっつ!!)
を角煮にしてお通しにしたら、
食ったお客さんがソートー真剣に考え込んでました。

ユイ #-

キャベツが入ってる?
餃子みたく混ぜるのかな
メンチカツ作ったことないよー
コロッケなら作れる!

モノログ #-

おいしっそ~
こんな素晴らしいものは出来ませんが、(これから)帰って何か作りたくなりました。
料理人になればいいのに。

ゆみりん #IUkdVkXs

すごい・・・相変わらず御料理上手!
私もシーザーサラダソースのレシピ知りたいなぁ。

パルフェ #n64RtCaA

やってみなよ。

の一言が凄いって思いましたw

神戸牛100%ってお金かかってますね~w
キャベツメンチって美味しいですよね♪
パルフェも好きです☆
メンチって自分で作ったことはまだ無いんです、牛肉は滅多に買わないのでw

シーザードレッシングまで作っちゃうなんて料理上手ですね♪

ねこみいにゃん #-

きゃぁ 私も水菜のサラダ、好きです!
あ、もちろんキャベツ入りのメンチも~~♪
ただ、違うのは包丁で肉をミンチにする手間を省くし
牛肉ではなく豚肉なのじゃ。。。
神戸牛100%でメンチかぁ~
うまそうだねぇぇ

BlogPetのぴょん吉 #-

大きい久々とかをメシネタしたいよ♪

ZENRA-MAN #99DFA69w

>たけさん
神戸牛って意外とやすいよ。
大田原牛は、激高だけど。
セレブな値段じゃないよ、マジで。

>yammie yaさん
盛り付けは適当ですよw
それほど気にしてません。

>takanさん
えぇ~、マグレって奴ですw
たしかに今回のは良く撮れていると思います。

>にゃこさん
たまにはイイんじゃないですか?
好きな食べ物であれば。

>majさん
簡単に作れますよ。
肉とキャベツ混ぜて、わらじっぽい形にして、
衣つけて、揚げるだけです。
あ~、簡単、できちゃったって感じですよw

>みりんさん
そうですよ、肉の中に混ぜるだけです。
ただ、一つミスったのは生で入れたので、
ちょっと失敗感が OTL
キャベツは、一度、火入れてからの方が、
美味しくできると思います。

>puririさん
シーザーサラダのソースは適当に作ってみたので、
レシピというものがありません。
次回はメモリながら作ってみようと思うので、
その時、紹介しようと思います。

>バタアシさん
独り者なので、料理はしますよ。
でも、失敗も多々ありますw
人間ですから。
トライ&エラーを繰り返してれば、
たまには、トライ&サクセスが生まれます。

>筋肉料理人さん
角煮、聞いただけで美味そうですw
流石、筋肉料理人さんです。

>ユイさん
コロッケ作れれば、メンチも出来ますよw

>モノログさん
カエルの開きか何かですか?ってのは冗談ですが、
ナニをつくったのでしょうか?
気になりますw

>ゆみりんさん
もうしわけないですね、今回は適当に調整しながら作ったので。
次回、メモリながら作ろうと思うので、
その時にレシピ晒そうと思います。

>パルフェさん
合挽き肉よりも実はサッパリしてるかもしれません。
牛100%だと。
うまいですよw

>ねこみいにゃんさん
水菜、シャキシャキパリパリして美味いですよねw
キャベツが入ると、サッパリするので美味しいですw
やってみたらいいよw

すがっち #-

神戸牛のメンチカツとは贅沢な…
メンチカツってうまくできた例がないんですよね。
コロッケはうまくできるのになぁ。

風来坊 #-

見てはいけないものを見てしまいました。

今夜は、絶対!メンチカツ!

脂っこいともたれますが、こんなおいしそうな
写真みたらたまりません。

ZENRA-MAN #99DFA69w

>すがっちさん
簡単にできますよ。
きっと何か考えすぎなんですよ。
一度、適当に作ってみましょう!!

>風来坊さん
食べるとイイよ!!食べると!!

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Retrieval in Blog

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Profile

ZENRA-MAN

Author:ZENRA-MAN
性別 :
血液型:B型
年齢層:オッサン層

Link

