科学変態ZENRA-MANは失敗作

毎日がぐだぐだなので、どうでもイイことばかりを書いています
 
2017.08 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10
 
ALLRSS

■ スポンサーサイト 


■ New内科糞売り大臣 

にゃこさんからのお題『新しい内閣総理大臣について』を消化しました。
コレでイイっすか?

ちなみに俺は、政治とか政治とか興味が全くないとは言わないけど、
興味がありますよw
内閣総理大臣について妄想して語る前に、内閣について説明しようと思う。
でも、読むのがメンドイという正常な人は読まなくてもおkだおw

説明しよう!

内閣は、行政が全体として整合性をもって行われるようにする責任を持つ
行政の最高機関。
行政とは、国の仕事全体から立法と司法を除いたものであり、
具体的には、社会保障、保健衛生、産業経済から治安の維持、
国の安全の確保に至る国民生活全般に及んでいる。
実際には、内閣が全ての行政を行うのではなく、外交分野については外務省、
財政分野については財務省、教育・科学分野については文部科学省
といったように、各府省(行政機関)が分担して行っている。
ちなみに、政府とは、国の機関は、大きく分けて、国会(立法権)、
内閣(行政権)、裁判所(司法権)に分類されるが、
これら全体をまとめて「政府」という。
ただし、一般的には、行政権を担当する内閣とその統轄の下にある
行政機関のことを指して「政府」と呼ぶことが多い。

内閣は、一般行政事務のほか、次の仕事を行うこととされている。
 (1) 法律の誠実な執行と国務の総理
 (2) 外交関係の処理
 (3) 条約の締結(ただし、国会の承認が必要)
 (4) 公務員に関する事務の掌理
 (5) 予算の作成と国会への提出
 (6) 政令の制定
 (7) 恩赦、刑の執行の免除、復権の決定
また、天皇の国事行為に対する助言と承認、最高裁判所長官の指名、
臨時国会の召集の決定なども行うこととされている。

内閣は、天皇の国事行為について助言と承認を行い、その責任を負う。
また、国会に対しては、連帯して責任を負うこととされている。
したがって、内閣を組織する国務大臣は一体となって
行動しなければならない。
ちなみに、国事行為とは、戦後、新しい憲法によって、
天皇は国政に関する権能をもたなくなった。
天皇は、内閣の助言と承認のもとに、「国事行為」のみを行うこととされ、
国事行為としては以下のようなものが規定されている。
 (1)国会の指名に基いて、内閣総理大臣の任命
 (2)内閣の指名に基いて、最高裁判所長官の任命
 (3)憲法改正、法律、政令、条約の公布
 (4)国会の召集
 (5)衆議院の解散
 (6)総選挙の施行の公示
 (7)国務大臣、法律の定める公務員の任免、全権委任状、
  大使・公使の信任状の認証
 (8)恩赦、刑の執行の免除、復権の認証
 (9)栄典の授与
 (10)批准書など外交文書の認証
 (11)外国の大使・公使の接受
 (12)儀式を行うこと

内閣は、その下に、内閣官房、内閣法制局、人事院、内閣府(宮内庁、
公正取引委員会、国家公安委員会、警察庁、防衛庁、金融庁)、総務省、
法務省、外務省、財務省、文部科学省、厚生労働省、農林水産省、
経済産業省、国土交通省、環境省を置いている。
これら府省の長は国務大臣が務めており、内閣府の長は、内閣総理大臣。
また、これら府省の下には、外局として、庁(金融庁、文化庁など16庁)や
行政委員会(公正取引委員会、中央労働委員会など6委員会)が置かれている。
(宮内庁、警察庁は外局ではない。)
なお、会計検査院は、憲法に基づき直接設立されている機関であり、
内閣から独立して置かれています。

民明書房刊「大日本帝国内閣体系説第6巻」より抜粋(嘘)
 ※どっかからパクリました。インスパイヤしますたw

↑で、内閣について説明したけど、ソレの上に立って、
あとはチャチャッと、やっとけよ、おめぇ~ら
って指揮してるのが内閣総理大臣ってことでおkだと思う。
嘘かもしれないけどwwww




で、本題の新しい内閣総理大臣について、俺の見解を述べようと思う。
その前に、どんな点に留意して見解していくのか、自分なりに纏めてみた。
まぁ、目次みたいなもの。
 1.名前
 2.見た目
 3.イメージ
 4.今後の期待

なんかイロイロとあったんだけど、長くなりそうで、メンドイので適当にその中から、
見繕ってみた。
あぁ~、メンドイw


1.名前
 阿倍晋三って名前を見て、んっ?とかへ~とか、ほ~とか思わない感じ。
 別に俺は、インチキ占い師でもインチキ某え国とかじゃないので、
 全く分からない。
 じゃぁ、そんな項目あげるなよっ!って感じだけど、あえて項目にしてみた。
 で、ネット見てたら、画数占いがあったから、やってみた。

 画数占い
 http://penguin.oops.jp/fortune/kaku.php

 安 6
 倍 10
 晋 10
 三 3

 安倍晋三さんの運勢は……大成しない不満運
 天運 16 very good
 人運 20 bad
 地運 13 very good
 外運  9 bad
 総運 29 good
 学芸運 1
 出世運 0
 財運  1

 あなたに最適な職業は……警察官、公務員、農業、水商売
 同じ苗字の有名人は ……安倍麻美、安倍圭子、安倍幸明、安倍晋三、
             安倍晋太郎、安倍なつみ、安倍基雄、安倍能成
 ※俺的にいうと、歴史上の人物として有名な、遣唐使の安倍仲麻呂が
  足りないと思う。
 同じ名前の有名人は ……安倍晋三、大屋晋三 合計2人

 人運がないのはちょっと...と思うけど、こんなのインチキ占いだから、
 阿倍君、心配いらないよw

2.見た目
 やっぱ総理大臣たるもの、日本国を背負ってる人間、それでいて国の外に出て、
 海外諸国とアレやコレやとやっていく人間なわけで、
 ある程度の見た目は重要だと思う。
 第一印象ってどうしても見た目によるところが多いからね。
 俺的に阿倍君は、良くも悪くもなく、甲乙つけがたい感じ。
 でも、そのくらいの方がちょうど良いかもって思う。
 あんまり見た目が良すぎて、
  ちょっと軟派な奴だな、
  コイツ、俺よりもモテモテな感じだな、
  あぁ~、ナニこのイケメン、凹むわぁ~、

 とか思われずに済みそうだからw
 要は、ほどほどにって奴で、いいバランスだと思う。
 容姿とモテモテのバランスを大切に。

3.イメージ
 なんか2と内容が被る面もあって中途半ぱな項目で申し訳ないけど、
 俺的な彼のイメージはこう。
  ・経験がまだ浅い
  ・それでいて理想は凄そう
  ・でも、それを人に上手く伝えきれていない
  ・だけど頑固 イイ意味でも、悪い意味でも
  ・結果、アレな感じ
 はい、勝手なこと言ってゴメンナサイ。

4.今後の期待
 政治とかそんなに詳しいわけじゃないから、期待することと言っても
 なかなか言えないんだけど、総理大臣、国のリーダーとして
 自分の信念を貫いて欲しい。
 周りの悪どい古狸どもの誘惑には、負けて欲しくはない。
 勿論、古狸さんでもイイこと言う人はいるとは思うが。
 それと、トーク、話術がまだちょっと弱めな気がするから、
 この辺もうちょっと精進して欲しい。
 それだけ。
 強い信念と賢い話術 1:1
 それだけw





とりあえず、まとめてみたけど、やっぱgdgdだなwwww


ところで、コレ、
誹謗中傷にはなってないよな?





ということで、もう俺はgdgdのktkt OTL

■ コメント

NOB\(^o^)/オワタ #eiz/C2JY

すごい。まじめに読んじゃった(^^; 私は異常ですか(笑)
あと内閣総理大臣は、自衛隊の最高指揮権も持ってますね。
安倍さんの口調で「出動!」とか言われてもあんまカッコ良くないな~。
南部博士、帰ってきて。( ̄▽ ̄

KKMD #-

民明書房を知っている人間が何人いるんだろうか…

内閣総理大臣というと…織田信長っすよw

博蔵 #-

とりあえず、おジーちゃんがならなくって良かったと思ってるのは私だけですかね?

たけ\(^o^)/オワタ #-

眠い時に開いてしまった......

確か話術はよくないね。
某小泉よりはるかにましだけどwww

takan #YP/V7rg.

そうだね~、話術が弱い気がするね~。

・・・・・・


っていうか、前の記事の“惜しい方たちを亡くした........”でコメントを受け付けてないのが許せん!ww

まあ、コメント受け付けていても書くことはあまり無いのだがww。

さんどまめ #-

口が曲がった某アソーさんよりは良いかも。

ユイ #-

説明しよう!の後の部分
憲法何条とかを丸暗記させられたテストを思い出したわぁ
激しくシミジミした…

 #-

はじめまして。
たけさんとこによく出没してるめと申します。

ひとつだけ言いたいことがあるんです。
阿倍晋三と聞くたびに
「ユアッシャー!」
と頭の中に鳴り響くのは僕だけでしょうか・・・

にゃこ #-

面白かったです。
どうもありがとうございます。

画数占いがツボにはまってしまいました。
ビール噴いちゃった。

この占い当たりますよ、きっと!!!。

みりん #-

安倍仲麻呂。おお。確かに同じ苗字だ!ZENRA-MANの教養にあびせ倒しを食らった人妻の私。興奮!

tama #2dmCveHs

解説、勉強になりました。
しばらくは様子見ですね。

モノログ #-

こういった事を習った科目の名前すら忘れていました。
北朝鮮問題、高齢者・福祉対策など、大事なことから
優先順位を適切に組んでいって欲しいなと思います。
どーでも良いことばかり改革されるとイラッときてしまう。

筋肉料理人 #-

∩・∀・) こんにちは~
民明書房のデータなら安心して信じられます!!

阿部さん、頑固そうですよね、そして根に持ちそう。
信念を貫くんだろうなあ~
麻生さん、外相でいい味出してますね。
麻生グループに関しては面白い話を聞きました。

ねこみいにゃん #-

前総理大臣の困った置き土産も沢山あって
課題山積大変だろうなぁ~
年金問題もがんばってほしいよなぁ~

ZENRA-MAN #99DFA69w

>NOB\(^o^)/オワタさん
真面目に読んだあなたは異常者ですw
南部博士は悪人なので、帰ってくることはありませんw

>KKMDさん
民明書のかやくご飯の説明が好きですw

>博蔵さん
いや、みんなそう思ってますよ、きっと。

>たけ\(^o^)/オワタさん
たけさんのトークを見習って欲しいものですw

>takanさん
コメント・苦情受け付けましょうか?

>さんどまめさん
あ そーかもしれませんねwww

>ユイさん
嘘が並べてあるかもしれないので、覚えたら危険ですよw

>めさん
あべしぃぃぃいぅぅぃうぃぅうぃぅぃぃ!!!!!!!!!!
日でぶぅぅぅぉぉぅぉうぅおぅっぉぅぅっぉうx!!!!!!

>にゃこさん
ビール拭かせて申し訳ございませんw
画数占いやるとイイと思います。

>みりんさん
阿倍仲麻呂だけでそんなに言って頂いて身に余る思いでごわす。

>tamaさん
鹿と様子をみましょうw

>モノログさん
こんなこと習うんでしたっけ?
習ったことすら忘れていますw
モノログさんでも意外と北朝鮮問題、高齢者・福祉対策に
関心があるんですねw

>筋肉料理人さん
>麻生グループに関しては面白い話を聞きました。
どんな話ですか?
詳しく説明するとイイと思いますw

>ねこみいにゃんさん
年金問題に強い関心がありそうですねw
社会保険庁の要らない保養所とかもなんとかして欲しいですね。
何億とかかけて作ったやつを、50円で売ったりしてるって、
何かで聞いたことがあります。
嘘かもしれませんがw

さと #fYdA4Rtg

ZENRAさんが色んなCMの台詞やらを
元にしたの書いてるのが微妙に面白かったです♪
安倍さんはだいぶ前に遠出先の茨木でたまたま見かけました
人わんさか居て駅が大変な混雑ぶりだったですよぉ!
ウザイほどSPもわんさか居ました

ZENRA-MAN #99DFA69w

>さとさん
こちらこそ微妙に喜んでもらって、ヨソウガイですw

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Retrieval in Blog

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Profile

ZENRA-MAN

Author:ZENRA-MAN
性別 :
血液型:B型
年齢層:オッサン層

Link

