科学変態ZENRA-MANは失敗作

毎日がぐだぐだなので、どうでもイイことばかりを書いています
 
2017.07 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09
 
ALLRSS

■ スポンサーサイト 


■ 今度こそは 

choi-yaさんからのお題『シルバー仮面』を消化しました。
へば、ご確認して下さえ。
まずはいつも通りこの基本情報をシッカリ頭に叩きこんでから、
この後の試験に立ち向かって下さいw
wikipedia
マニアのページ
コラム


wiki読んで、イキナリ思ったけど、
>光子ロケットエンジンの設計者、春日博士は、
>設計図を狙うチグリス星人によって殺害されてしまう。
>残された5人の遺児達は、光子ロケットを完成させるために
>様々な宇宙人や人々の冷たい視線と戦いながら、
>父の協力者たちに会うために日本各地を旅する事となる。
>旅のさなか、兄妹は博士が5人の身体の中に設計図を隠したことと、
>次男の光二にシルバー仮面に変身する能力(銀の力)を
>与えていたことを知る。
仇討ち思想がアカラサマな感じがして、子供には見せたくない感じだねw
俺、毒身だから子供なんていないと思いコンデルから関係ないけど。


ところで光子ロケットエンジンってのがカナリ引っかかるんだけど、
俺だけ?
コレってアノ光子力でも使うとでも言うのだろうか?

アノっていうのは、マジンガーZの開発者、兜十蔵博士が
富士火山帯の地層から発見した新元素「ジャパニウム」の
核分裂の過程で抽出されるエネルギーって奴で、
完全無公害のうえ、脅威的なパワーを持ち原子力にとってかわる
新エネルギーのこと。

ってことは、シルバー仮面の春日博士は、兜十蔵博士よりも先に光子力
発見してたってことかな。
すごいな、春日博士www
もしかして、兜十蔵博士は春日博士の下で研究してたのか?

そんなことはどうでもイイんだけど、
完全無公害ってあるけど、核分裂の過程で抽出されるエネルギーって
ところがなんかカナリ危険な香りがする。
本当に無害なのか?
実際、
>11話で試験飛行が行われたが、サザン星人に破壊される。
>この時エンジンから漏れた光子エネルギーによって、
>シルバー仮面はシルバー仮面ジャイアントとなった。
ってある。
カナリの害があるような気がする。
光子エネルギーを浴びると、突然変異してしまうようだw
光エネルギー自体も害を及ぼすようだし、エネルギー抽出作業も
カナリ危険が伴いそうだ。
怪しいにも程がありすぎるぞっ!!


もう一つ、
>旅のさなか、兄妹は博士が5人の身体の中に設計図を隠したことと、
>次男の光二にシルバー仮面に変身する能力(銀の力)を
>与えていたことを知る。
この部分かなり気になる。
コレ、次男に能力を与えたってあるけど、どうせ人体改造したってことだろ?
人間として、カナリ問題があるだろ、コレwww
どんだけ、ゆとり教育なんだぜ、その時代は。


なんかお馬鹿な俺が見ても、ツッコミどころが満載だなw




ただただ、ケチをつけるばかりのgdgdな展開で終わりにしたいと思いますw
Thank you!!

■ コメント

たけ #-

どうみても地球破壊兵器ですww

こんなんいりませんww

にゃこ #-

南 沙織がゲストで出演したんですか???。
凄くないですか?。
いい番組じゃぁないですか!!!。

すみません、肝心のストーリー読んでません。

takan #YP/V7rg.

ミラーマンに対抗して、ジャイアントになったわけか~。

ドラえもんのジャイアンはコレから取ったのかな?と突然疑問に思ったので検索してみた。

ジャイ子の兄だからと言う説が有力そうですな・・・・・・・

カル #-

ひでーなw放射能よりたちわるそうw
浴びただけでジャイアントかよw

choi-ya #Nkm.CmPw

\(^_^、どもども

レポートありがとうございます。
後ろめたそうな雰囲気が、大好きでした(笑)

筋肉料理人 #-

∩・∀・) こんにちは~
シルバー仮面って覚えてないです・・・
記憶の片隅にはあるような気がしますが。

光子力恐るべし

ZENRA-MAN #99DFA69w

>たけさん
たけさんが研究してるのって、光子力エネルギーでしたっけ?

>にゃこさん
読んでないんですかっ!!!!
テストで点取れませんよ!!!!
まぁ、風邪ひいてるからしようがないですねw

>takanさん
するってぇ~とぉ~、ジャイアントロボは、
シルバー仮面ジャイアントから取ってきたってことですかい?

>カルさん
きっとエネルギー抽出時に放射線でまくりですよw

>choi-yaさん
ごめん、俺ってこんな低クオリティなんですよwwww
メンドくて、ちゃんと書けませんっ><

>筋肉料理人さん
光子力エネルギー垂れ流したら、みんなジャイアントですよwwww

磯野かおり #mQop/nM.

「きみ~もう少し考えてから話しなよ。ー大風呂敷ブログー」のたけ博士さんは
春日博士のひ孫弟子にあたるのではないかと私はにらんでいます。
おそらく兜十蔵博士ともなんらかの関係があるのではないでしょうか。

そのあたりのこと、ゼンラーさんは何か聞いていませんか?

NOB #eiz/C2JY

ん~、マニアさんのページはチカチカして老眼にはツライわぁ( ̄▽ ̄;
♪しるばぁ~かめんは~、さすら~いかめん~♪
ジャイアントになる前の暗さが良かった気がするけど、ストーリーは全然覚えてなかったです。
ZENRAさん、ありがと~。

ZENRA-MAN #99DFA69w

>磯野かおりさん
俺が聞いたのは、カビを増殖させてカビゴンを召喚して、アル秘密の餌を与えて、カビゴンのお腹の中で核分裂させて、光子力エネルギーを生成しようとしてることしか聞いてないだすw

>NOBさん
どういたましてw

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Retrieval in Blog

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Profile

ZENRA-MAN

Author:ZENRA-MAN
性別 :
血液型:B型
年齢層:オッサン層

Link

