科学変態ZENRA-MANは失敗作

毎日がぐだぐだなので、どうでもイイことばかりを書いています
 
2017.10 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12
 
ALLRSS

■ スポンサーサイト 


■ 真グロ 

puririさんからのお題『マグロ』を消化しました。
もうね、プリップリッ!!

イミワカンネ
まずは基本的なことから。
マグロは、スズキ目サバ亜目サバ科マグロ属。
英語では、tunaね。
で、常に水中を回遊して、休息時でも回遊して、一時も身体を休めず回遊している。
休めると死んでしまう。
ホント、馬鹿な魚なんだぜっ!!
うめぇ~けどw

基本的な説明しててふとっ思ったけど、やっぱり新明解の国語辞書で「まぐろ」で調べると、
赤くてうまい。
とか、書いてあったりするんかなぁwww
ちなみに「肉」を調べると、
赤くてうまい。
なんだぜw

種類は、クロマグロ、今漁獲量が半減してるミナミマグロとか、メバチマグロとか、色々ある。
ちなみにクロマグロは、俺が日常茶飯事食べてる奴ねwwww(嘘
で、カジキマグロは、カジキの俗称で、全然別モン。


マグロを食べた時に摂取できる主な栄養素はコイツ等。
・EPAが27mg
・DHAが115mg
・カルシウムが5.0mg
・ビタミンDが210IU

(食材100g当り)

マグロの赤身にはタンパク質が豊富で、栄養素が集中している。
さらにマグロの血合い部分にはコレステロールの代謝促進や肝臓強化に優れた
効果を発揮することで話題のタウリン、血行をよくする作用があり、
美肌作り肩こり腰痛に効果があるビタミンE、貧血の予防に効果的に
作用する鉄が多く含まれている。
トロには脂質が多く含まれ、動脈硬化を防ぐEPAやビタミンA・D・Eが
赤身よりも多く含まれている。
またマグロは、脳の機能を高め、学習・記憶能力の向上や認知症の予防にもなる
DHAの含有量が魚の中でもトップである。
これらEPAやDHAなどの脂肪酸は、動脈硬化心筋梗塞脳梗塞
糖尿病など生活習慣病(成人病)の予防効果があると言われている。

とは言っても、食物連鎖体系の中でも頂点に近いところに位置しているわけで、
かつ世界各地の海を回遊しているため、水銀等の有害物質を蓄積しやい。
妊婦さんには、あまり食べて欲しくない食材でもある。



俺は、水銀なんてどうでもイイから、マグロ食いてぇ~!!!
誰か、俺とマグロ屋行く奴、いねぇがぁ~!!!

マグロ屋いぐやつぁ~ いねがぁ~!!!




ということで、イイ感じにgdgdになったきたから、
お・し・ま・い・!

■ コメント

choi-ya #Nkm.CmPw

\(^_^、どもども

マグロといえば、
アノ最中身動き一つしない女性
列車に轢かれた死体
を連想してしまいました(笑)

トロより赤身が好きなちょいでした。

さと #fYdA4Rtg

すごい!ZENRAさんブログが
どこぞのお勉強番組みたいにココだけ変化してる!
ちょとお勉強できました マグロで記事が出来るんですね

見ながら鉄火巻きが食べたくなるなるですよ

KKMD #-

カジキマグロをマグロと思ってる人は結構いそうですね~
マグロも漁獲量の制限受けたしね。
あれムカつきますなぁ…
日本だけ前年の半分に落とされて、他の国は現状維持なんだよ!
ふざけんなよ、鯨にしたって調査捕鯨で捕ってるのはアメリカが一番多いっていうしさ。
なんでこんなに叩かれんといかんのかのう…日本で魚が食えなくなったら、生きていけんぞな…

takan #YP/V7rg.

カジキマグロはマグロじゃ無かったのね。

真グロ←マグロってこんな字だっけ?と調べてしまったww。

さんどまめ #-

まぐろ・・・ワタシのこと?ギクッ
たいへん栄養豊富なお魚だったのですね。
勉強なります!
でもってナマハゲに会えたし。

にゃこ #-

行く!。

マグロ屋に行く!!。

近畿圏にある?。

maj #AdUC0YoI

gdgd= good good ですよね?
おしまいまでイイ感じで読みましたからw
美容&健康&認知能力UPしたいです!!!マグロ屋さん~

ユイ #-

マグロ!トロ!
何トロでもいいから食べたい!
マグロのカブト煮で目玉の周りのコラーゲン部分一度食べたけど翌朝お肌本当ツルンツルンだったよ

puriri #-

いぐ~!
(深読みはしないっ!)
お題消化ありがとうございます。
プリプリッ!

yonta #-

マグロ~~

この際マグロ女でもいい~~

カル #-

何気に昨日マグロ食った俺ですw

パルフェ #n64RtCaA

ブブブブブブ武甲山♪

やられてしまった・・・あの歌にw

面白い物を教えていただいてありがとうございました(^^)V

それにしても凄いですよね、全国回ってあれだけ調べて楽しんで、歌まで作って・・・
趣味なんでしょうね~^^
趣味じゃなきゃ出来ませんよねw仕事ってだけじゃぁ・・・

川越いもってなんだろう??

記事と関係なくてすみませんw

マグロの種類って全然食べるときに気にしてなかったなぁ・・・
違いがわからない貧乏舌です(^_^;

たけ #-

今日は真面目に読んでみましたよ。

ん~
ぼちぼち予定を考えなきゃいけませんねぇ

筋肉料理人 #-

∩・∀・) こんにちは~
実はマグロはイマイチ好きじゃないです。
だって高いから。
買えませんもの。
クロマグロの子供のヨコワは好きです。
安くて美味しいから。

みえこっち。 #-

ZENRA-MANさん、マグロといえば、のんベい横丁のまぐろ処が有名ですよね。

ああ~~~、まぐろたべたくなっちゃった!!

ボケ #AJPTr9q2

マグロ美味しいっすよねぇ。
マグロ屋さん行きたいなぁ・・
でも、おいら貧乏だし・・
ご馳走してくださいな!

モノログ #-

マグロ釣ってきてくださいよ~
しばらく口にしていないなあ。

NOB #eiz/C2JY

“マグロ”と聞いて私も別のことを想像してしまいました。(^_^;
なんだか随分と漁獲量が規制されるようですね。
もう庶民の口に入らなくなるかも?…

花矢 #u2lyCPR2

マグロはお寿司屋さんに行ったら必ず食べるものでございます。
それにしてもためになる文章でございますね。
妊婦の方はあまり食べないようにとのことでございますが、
もし私が妊婦になっても食べてしまいそうでございます。

ねこみいにゃん #-

>で、常に水中を回遊して、休息時でも回遊して、一時も身体を休めず回遊している。
休めると死んでしまう。

この事実を知ったときは「何てかわいそうな魚だ」
と思いましたが
まぐろから陸地の木などを見たら
「動けないでジッと一箇所に留まってしかいられずかわいそう」
と思うかもしれないな。

みりん #-

常に水中を回遊し、休憩したら死ぬっていう体のつくりがわからん・・・。弱肉強食になりやすいようにかなぁ。神さまの想像力って不思議。

ぷらすの #-

そー言えば…
toto当たったら、ZENRA-MANさんと豪遊するハズだったのに…
来年になりそうだあw
来年は、目黒のマグロで1杯やりましょw
やっぱりマグロは近海モノに限る!なんて言いながらw

ZENRA-MAN #99DFA69w

>choi-yaさん
そういった女性は大トロな部分が多いと思いますw
私は、赤身が好きです。

>さとさん
さとさんもマグロで記事書いてるみるとイイと思います。
鉄火丼食べながらw

>KKMDさん
それでも私は、必死にマグロを食べ続けますよw
マグロ好きなので。

>takanさん
ちょwwww
まさか調べるとは思いませんでしたよwwwww

>さんどまめさん
栄養豊富ですよ。
オススメの部位は、喉です。

>にゃこさん
すいません、私の行くまぐろ屋は、埼玉の蕨です。
ごみんなさい OTL

>majさん
gdgd=Global Dangerous Greate Dancerですw

>ユイさん
トロなら、天トロが美味いですw

>puririさん
えぇ~かぁ~、えぇ~かぁ~、えぇ~のんかぁ~www
(深読みはしないっ!)

>yontaさん
静岡なら、三崎のマグロが美味いですよねw
今度、奢って下さい。

>カルさん
なぬっ!!
くわせろっ!!

>パルフェさん
どういたますて。
川越いもって、川越のサツマイモってことだと思います。
マグロ美味いよ!マグロ!

>たけさん
ちょwwww

>筋肉料理人さん
ヨコワって初耳だす。
今度、食べさせて下さい。

>みえこっち。さん
私は、のんべいじゃないので、その横丁は知りませんw
マグロ最高!!

>ボケさん
行くかい?
少しくらいな多めに出してくれるよ、たけオジサンがw

>モノログさん
マグロは釣ったことないです。
マグロ以前の問題かと思います。
もうちょっとマシな生活をお願いします。

>NOBさん
その時は、メバチとかで我慢して下さい OTL

>花矢さん
駄目ですよ、食べちゃ!!
生まれてくる子供の事を最優先して下さいよ。
これは、オジサンからのお願いです。

>ねこみいにゃんさん
きっと脳みそがチッチャイので、そこまでマグロ君は、
考えることは出来ないので、安心して、
マグロを食べちゃって下さい。

>みりんさん
きっと筋肉が、不随意筋じゃないんですよ。
100%随意筋の悲しいサガってやつじゃないでしょうか?
って、適当に言ってますけどwww

>ぷらすのさん
来年でも、いつでも待っています。
奢ってもらうのは大好きです!!

バタアシ #-

( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
と言いつつ、生モノがあまり得意ではない私・・・orz
人生損してますかね?
ていうか「赤くてうまい」ってwww
ちょっと調べたら鴨・おこぜ・赤貝もうまいって書いてあるらしいです。

すがっち #-

なっ、なぜナマハゲ風?(笑)

ZENRA-MAN #99DFA69w

>バタアシさん
たけオジサンが、奢ってくれるから来たければ、来るとイイよw
生じゃない、マグロ鍋が美味いよ!
マグロ鍋美味いよ!マグロ鍋!

>すがっちさん
なまはげが大好きなんですよ、俺www
どうして好きなのかは、自分でも分かりませんがw

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Retrieval in Blog

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Profile

ZENRA-MAN

Author:ZENRA-MAN
性別 :
血液型:B型
年齢層:オッサン層

Link

