科学変態ZENRA-MANは失敗作

毎日がぐだぐだなので、どうでもイイことばかりを書いています
 
2017.10 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12
 
ALLRSS

■ スポンサーサイト 


■ お気に入りのお茶 

今日は、俺のお気に入りのお茶を紹介しよう!!!
お茶というと、最初にイメージするのが日本茶という輩が多いかもしれないが、
今回紹介するのは中国茶!!!
オススメ1
      凍頂烏龍茶
コイツは、初めて中国茶を飲む奴もスイィ~~と飲める、誰にでも受けがイイすばらしいお茶。
最近じゃ、コンビニでペットボトルで売られているお茶。
コレは、口に含んだ時に、上品な感じで蘭のような香りする。
俺はコノ感じがとっても気に入ってる。
♪とっても とっても とっても とっても あ~いしてる~
ふぅ~~~る~~~!!!!!!
ちなみにコノお茶は、青茶の部類です。

オススメ2
      浙江龍井茶
コイツは、見た目は普通の日本の緑茶と変わらない。
茶葉は、お湯を含むと豆のような甘い香りがしてくる。
で、口に含むと一瞬甘みが来るんだけど、その後、日本茶と同様渋みが広がり、スッキリする。
コレもお気に入り。
ちなみにコレは、緑茶の部類。

オススメ3
      茉莉花茶
マリファナじゃないよ、マリハナだよ。
コレは、ジャスミン茶の部類。
説明するまでもないと思うが、口に含むと花の香りが広がり、
飲んだ後は、口がスッキリするイイお茶。
香り重視のお茶。
でも、この香りは癒し効果絶大!!!!
お試しアレ。

ていうことで、この辺で
=完=

■ コメント

ボケ #AJPTr9q2

中国茶って烏龍茶以外に飲んだ事ないんですよね。
今度オススメを飲んでみたいと思います。
あっリンクさせてもらってもいいですか?

ZENRA-MAN #-

ありがとうございます。
ていうかリンクフリーです。
じゃ、俺もリンクしてしまいます。

SIKO #qfoLol76

ジャスミン茶好きだよ~
口の中で香りがひろがって すっとして!w
ジャスミンには中国磁器の茶器もいいけど ガラスの茶器で味わいたいw

ZENRA-MAN #-

茶器にこだわるところを見ると、おぬしただものではないな!!!

tama #jRPIUMCc

特に中国茶は香りがいいですよね。いつか素敵な茶器をそろえて、聞香杯で香りを楽しみながら味わいたいものです。

ZENRA-MAN #-

なるほど、工夫式ですな。
俺の一応、安いやつだけど工夫式セット持ってます。
たまに、聞香杯で香りを楽しみながらお茶を飲むとイイ感じです。
機会があれば、中国茶を出す店とかあるので、そこで工夫式を試してみるといいかも。

すがっち #-

私もすきですよ。
まさにジャスミンティーは眠り誘う薬ですね。心が穏やかになります。
私がよく行くラーメン屋さんではお冷のかわりにジャスミンティーを出してくれます。
ラーメンの味はともかく、お茶目当てで通ってることは内緒です。

ZENRA-MAN #-

コテコテのラーメン出す店って、結構ジャスミンさん出してきますよね。

KUJI #-

私はお茶よりもコーヒー党なのですが…最近よく飲んでるお茶はキリンの『生茶』です、あれ結構好みです。

ZENRA-MAN #-

ペットボトル中では俺も「生茶」は好きだから、外では良く飲むよ。
さすがに家では飲まないけどね。
コーヒー党っすか?
じゃ、今度はコーヒーのネタを書いてみますよ。

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Retrieval in Blog

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Profile

ZENRA-MAN

Author:ZENRA-MAN
性別 :
血液型:B型
年齢層:オッサン層

Link

