科学変態ZENRA-MANは失敗作

毎日がぐだぐだなので、どうでもイイことばかりを書いています
 
2017.10 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12
 
ALLRSS

■ スポンサーサイト 


■ 鼻浣腸レポ 

小林製薬の痛くない鼻うがいハナノアを試したくて俺の鼻がウズウズしてからレポった。
テレビの前の皆の衆、ハナノア買う前によぉ~く見とけ!!



このハナノア、鼻にブチ込んだ時に痛くないように、体液に近い成分で作られているそうだ。
でも、変なオイニーが残らないように、香料が入っている。
まぁ、体液に近いとは言っても、香料が入ってるいるワケだw



成分
・精製水
・塩化ナトリウム
・グリセリン
・香料
・ポリソルベート80
・塩化ベンザルコニウム(0.0035%)
・エデト酸ナトリウム

精製水と塩化ナトリウムのこの組合せは誰でも知ってる生理食塩水。
グリセリンは、アルコールの一種で、体内酵素により砂糖と同じように分解される奴。
で、コイツは透明のとろ~とした感じの液体で、肌を軟らかくし(心は柔らかくしてくれないw)、
しっとりとした潤いを与える効果があって、保湿剤、
皮膚に対する柔軟剤として使用されている。
あと、医薬品として目薬、薬品の溶剤軟膏基材として使用される。
ポリソルベートは、親水性が高くて、香料とか水に溶けない物質の可溶化剤として使われる奴。
で、乳化剤として使われて、クリーム、乳液、化粧水に良く使われている。
まさに香料が入っている。
塩化ベンザルコニウムは、陽イオン界面活性剤で、石鹸の逆の電荷を持ってる奴。
殺菌剤として、シャンピュー、リンスに含まれてる。
まさに鼻、ノドの殺菌だ。
エデト酸ナトリウムは、液体中の金属イオンを不活性化、除去して、劣化を防ぐ奴。
ハナノアが金属イオンと結合して、殺菌効果を低下させないようにしているんだと思う。

成分の話はココまで。嘘が含まれていても気にするなよwww


で、使い方はコウ。
1.箱から洗浄液と鼻用洗浄器を取出す


2.鼻用洗浄器に洗浄液を20ml注入する


容器がヤラシ~とか言うなよ!!
俺が作ったワケじゃねぇ~んだからwww

3.鼻にブチ込む

吐き出した画像も載せようと思ったんだけど、
グロイ物とかが出てこなくてツマラナかったからやめた。
注:アッー!って大声で叫びながらやると自然と口に液体がくるそうだ。
っていうか、ノドを開けておけば飲まずにすむ。
上を向くと耳に流れてしまって、中耳炎になる恐れがあるらしいから、注意。


ハナノア三原則「飲まず、上向かず、気管に持ち込ませず」


使った感想としては、まず、痛くない。
口に来た時の感じは、生理食塩水を口に含んだ時と同じ。
香料は入っているが、微量なだけに残らない。
なんか結構スッキリするかも、鼻からノドにかけて。
ただ、口に来なかった液体が鼻からだだ漏れになって、服が汚れる。
ソコを注意してやれば、問題ないかも。


風邪予防花粉除去にはハナノア!!

って宣伝しておいたら、小林製薬からハナノアたくさん貰えたりしねぇ~かなwww
ガッチリマンデーで小林製薬の特集してた時があったんだけど、
頑張ってて、イイ会社っぽいよ、中々。



興味のアル奴はやってみれ!!


ハナノアのページ
http://hint.kobayashi.co.jp/hananoa/

■ コメント

たけ #-

まじでやってるwww

なんか研究室で作れそうだな。
自分で調合するか(嘘

塩化ベンザルコニウム(オスバン)を生理食塩水で薄めて少しグリセリンまぜて鼻にぶち込めば十分消毒できるんじゃね?

って絶対まねしないように。

陽菜 #BZqlENa.

ワタクシ、三原則を全部破ってしまい、洗面所でのたうち回りました(涙)
「アーッ」って叫びながらすれば、マー・ライオンみたいにクチから出るんでしょうか?

ユイ #-

ぅぅぅ 痛い鼻うがいもあるのね?
風邪予防にいいと聞くけどまだ試したことないどんな鼻うがいも

溺れたみたいにならないのかな…
シャワーが鼻に入るとノドがゲホってなる人なんだよw

にぼし #-

いい!これよさげだね。
毎年花粉に殺されそうになるので、
こんど使ってみます!
ってかこういう鼻洗浄、昔耳鼻科行ったら
やられた。
コツ掴むまでは溺れそうになる。

モノログ #-

これ、何気に気になってました。
でも絶対痛いんだろうと思ってたのに、痛くないんですね。
自分で模造してみたらうまくいかないのかな。

パルフェ #n64RtCaA

鼻うがい!!
水で挑戦したことがありますが死にそうになりましたw
溺れました地上で(爆

でもコレなら痛くなさそう♪
痛くないけど鼻から入れて喉を通って口から出すって技術が難しそう・・・

yonta #-

アーッって、ホ○のほうを表現する
アーッじゃないっすよね?

ゆ~しゃん #-

慣れてる人はシャワーの途中でやったりしますよね。
最初はめちゃ痛いらしいけど。
それにしても、鼻うがいもzenraだと思ったのにな~w

BlogPetのぴょん吉 #-

ぴょん吉がZENRA-MANはblogしたいなぁ。
ここに衆をblogするつもりだった。

sacchin #mQop/nM.

やばい。
本当に本格的に発症してしまった。
治ってなかった。
昨日これのCM見てて、すっごくやりたかった。
もう鼻取りたかった!
鼻なんて!鼻なんて!!

yammie ya #-

鼻に入れたときに痛くないように体液に近い成分…てことは、カラダの違う部分に入れても痛くないのでしょうか…などと、エロスな想像もしてみましたが(笑)

直球ネーミングで有名な小林製薬にしては、ややおとなしめのネーミングだと思ったワタシです(笑)
でも一回やってみたいです(^◇^)

ねこみいにゃん #-

わぁ~ 少年マガジン だ!!
なつかしー きゃー 

英世さん、覗きがサマになってますけど…

で、本題のほうは
これ、誰がやっても失敗無しかしら?

さんどまめ #-

鼻水ダラダラで服とかも
ベトベトになったZENRAさんが
見たかったような気がします~。
ワタシもマガジン気になったー。
クロマティー高校読みたい・・・。

takan #YP/V7rg.

なるほどね~、私は花粉症とかじゃないからこういうのはまるで興味が無かったんだけど、少し興味が湧きましたよ。

いや、買わないけどねw。

バタアシ #-

メッチャ覗いてる(笑

服を汚すといけないのでコレをやる時は常に全裸ですね。
ハナノア=全裸(もしくはパンイチ
三原則に追加してはいかがでしょうか?

ゆり #-

これ気持ち良いみたいですね♪
鼻がすーすーして気持ちが良いらしいですね。
友人が鼻うがいをやってる途中に笑わせたくなるゆりでした。

アキ #-

体験レポご苦労様ですw
成分のとこはチンプンカンプンでしたが…
なにやら効きそうですね
今度買ってみます

puriri #-

服が汚れないように全裸でやるといいかもしれませんね。(あっ、コメントかぶってる!)
潤いを与えてくれるのね…
花粉にはたいして悩まされませんが、潤い不足で悩んでいるので試してみたい一品です。

NOB #eiz/C2JY

その要領でやれば、
ほっしゃんの芸のマネができるのでしょうか。。。

ミリ #IUkdVkXs

ZENRAさん・・・、指キレイね♪
合格です。

指フェチ連盟広報部長より

KKMD #-

相変わらず色々とやってるなぁw
小学校の頃耳鼻科に通ってたことがあって、その時は細いノズル(耳掻きみたいなの)のついた吸引機で花の中を吸引して、
その後で水を流し込んで洗浄されてた…
あれはきつかったなぁ…
今でも結構トラウマだったりするwww

 #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

博蔵 #-

相変わらず好きですね。
鼻関係モノ。

鼻うがいは鼻炎の人や蓄膿の人がやるとびっくりするほど変なモノがでますよ。
すっきりするけどね。

ZENRA-MAN #99DFA69w

コメ放置しすぎたwww


>たけさん
エタノールを鼻に流せばおk!

>陽菜さん
ハナノアの説明書、箱の側面にも書いてありますよ。
ただ、意外と難しいです。

>ユイさん
ならないと思いますよ
普通にヤレば
溺れたときは、小林に文句言うといいですw

>にぼしさん
でも、耳鼻科でヤッタ方がイイかもwww

>モノログさん
モノログさんは、ワインでやるとイイよw

>パルフェさん
水は鼻がいたくなるので止めた方がいいです
粘膜とかやられますよ

>yontaさん
アッー!

>ゆ~しゃんさん
痛いのは危険です
粘膜やられて鼻炎とかになりますよ

>sacchinさん
鼻とかツケ替えが出来たら面白いんですけどねw

>yammie yaさん
ちょwww
何処にいれるツモリですかwwww
鼻だけにして下さい

>ねこみいにゃんさん
少年マガジンといっても、月間ですw
結構、難しいです、鼻うがい

>さんどまめさん
服にはちょっとだけタレただけです
そんなベトベトになるまでやりませんよ
流石にw
ちなみにクロマティーは週刊の方だと思います
コレ月間です、月間w

>takanさん
自作でやってみたらどうですか?
きっと、ハナノアよりも高くつきますがw

>バタアシさん
そんな激しく汚れないんで大丈夫かとw
ところで何を覗いてるんですか?

>ゆりさん
途中で笑わせたら、変なとこに洗浄液流れて危険ですwww

>アキさん
成分のところは特に意味はないです
なんか書きたくなっただけなのでw
効きそうだからって、飲んじゃだめですよw

>puririさん
杉花粉を沢山集めて、鼻から一気に吸引して、ハナノア使ってみるとイイですよw

>NOBさん
うどんとか可能ですよw

>ミリさん
ソコですか?w
良くみると汚いです
工場のオヤジの手みたいです

>KKMDさん
実は私は、ソレやってみたいのですが、鼻の方はまったく問題がなくて

>博蔵さん
どんなんが出てくるのかしら?
興味津々ですw
虫とか魚が出てきたら面白いですね!

shisuta #frUh5rcM

私も持ってるし同じく小林製薬のファンだよ。ヽ(=´▽`=)ノ
あそこの会社の製品の名前って
おもしろいのが多いよね!
「よね!」とか誘ってみる言い方をしてみた。

ZENRA-MAN #99DFA69w

>shisutaさん
そうだ「よね!」

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Retrieval in Blog

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Profile

ZENRA-MAN

Author:ZENRA-MAN
性別 :
血液型:B型
年齢層:オッサン層

Link

