科学変態ZENRA-MANは失敗作

毎日がぐだぐだなので、どうでもイイことばかりを書いています
 
2017.07 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09
 
ALLRSS

■ スポンサーサイト 


■ ロールケーキの作り方(俺流) 

俺流なので、参考になるか分かりませんよ。
とんでも無いことになってシマウマかもしれませんので、ご了承下さい。
但し、俺が作る時はこんな感じで作るといい感じのロールちゃんが出来ます。
ご参考までに。

1.ゲット セット
  卵・・・・・・・・・・3個
  卵黄・・・・・・・・・1個
  砂糖・・・・・・・・・60g
  バニラエッセンス・・・少々
  薄力粉・・・・・・・・50g
  ベーキングパウダー・・1g
  サラダ油・・・・・・・20g
  牛乳・・・・・・・・・20g
  生クリーム・・・・・・150g
  砂糖・・・・・・・・・15g
  キルッシュ・・・・・・8g

2.オン ユア マーク
  ①鉄板にオーブンシートを敷く。
  ②粉類を均等に合わせ2回位ふるいにかける。満足するまでかけてくださいwww
  ③オーブンを180℃にアッタメル。
  ④湯せんのお湯を準備。
  ⑤牛乳・サラダ油は冷めないように湯煎でアッタメル。

3.ド~~ン!!!!
  ①卵を割って砂糖を少しずつ加え混ぜる。
  ②湯せんにかけながらハンドミキサー(←コレ無くてもいいけど疲れる罠)で泡立てる。
   人肌くらいまで温まったら(低体温の人は周りの男の人の体温を借りましょう)
   湯せんからはずしモットに混ぜる。
  ③バニラエッセンス(←俺コレ好き)を加え、生地が白っぽくなるまで泡立てる。
  ④最後は、低速(←ハンドミキサーの場合ね)で1~2分生地のキメを揃える。
   もしくは、ホイッパーで混ぜてもエニシィング オッケー。
  ⑤ふるった粉を、さらにふるいながら2回に分けて加える。(←コレ大事)
   左手(←右利きの人ね)はボールを持ち手前に回し、
   ゴムベラを使って底からすくい上げるような感じで、
   練らないよう混ぜる。練っちゃダメ!
   お菓子の「ねるねるね~るね」にナチャウヨ-!
  ⑥しっかり粉が混ざったら、生地を一すくい別のボールに入れて、
   牛乳・サラダ油を加えよく混ぜリンコ。
  ⑦牛乳・サラダ油の入った生地を戻して、
   全体につやが出る程度でやさしく丁寧に混ぜる。
   バファリンのように優しく混ぜる。
  ⑧生地を天板に流しいれ、平らにならす。
  ⑨天板を2回くらい手のひら2枚くらいの高さから落とし、
   生地の中の余分な空気を抜く。絶対やってねコレ!
  ⑩180℃で10~12分オーブンで焼き焼き。
  ⑪焼きあがったら鉄板をテーブルに叩きつけ生地の中の熱を逃がす。
   あんまり強く叩きつけると、欲求不満だと思われるか注意してね。
  ⑫生地を天板からはずし、そのまま冷しま~す。
  ⑬生地が冷えリンコしたら、裏返しクッキングシートをはがす。
  ⑭新しいクッキングシートの上に焼き目を上に置いて、
   巻き終わりを斜めにカッティング。
   中国のベテラン卓球選手の如くカットする。
  ⑮生クリームを手前はやや厚めにだんだん薄く塗っていきます。
   ココをずっと厚化粧しちゃうと、巻きづらくナチャウヨー!
  ⑯紙の手前を持って、やや押さえ気味に小さく巻いて生地を折り込む。
   その後はオーブンペーパーを使って、生地をいためない様にやさしくすべらせる様に巻きリンコ。
   バファリンのように優しく巻いて~!
  ⑰巻き終わりを下にして、紙に包んだまま冷蔵庫で1時間ほど(←コレは人の勝手です)休憩。

ハイ、出来上がリンコ~!!!
コレで、料理したことが無い人でも簡単にロールケーキを量産できますねwwww
さぁ~、みんなで焼いてみよう!!!!(←クイズ ショーバイショーバイのインスパイヤ)
逸見さんの司会が懐かしいなぁ~!!!
あの頃のTVはよかったなぁ~!!!

ちょっとコレ、会社の昼休みに、俺の作業を思い出しながら書いたから、画像がありません。
ていうか、最近、お菓子作りの時間がないというか、面倒になってきたので。

それじゃ、
Good Luck!!!!

■ コメント

もも #-

ZENRA-MANさん、ロールケーキとか作るんですか???
ZENRAでお菓子作り(想像。)…ますます好きにナチャウヨー。イイ男じゃないですか。奥様が羨ましいアル。アタシもZENRAロール食べたい。

しかもなんでスタートのかけ声?昼休みにひとりで爆笑してしまいました。友だちみんなにつっこまれたケド、秘密ブログはアタシのもの。隠し通してしまいましたごめんなさい。そのうちみんなにも宣伝しておきます。そのうち。
アタシはパウンドケーキならつくれます(楽ダシ)。次の休みにZENRAロール作ってみよかな、とか思チャタヨー。

ZENRA-MAN #99DFA69w

Thanks to you, it has cured.

今気がついた!!!
On your Mark→Get set→Dooooonだった。
まぁ~、気にするな。

コメントが来ると携帯にメールが来てしまうのは、解除できないのだろうか?
携帯のメアド設定する箇所は見たんだけど、解除する設定はみてなかったような OTL

ZENRA-MAN #99DFA69w

ちょwww
もう一つ今気がついた!!!!

>ZENRAでお菓子作り(想像。)…ますます好きにナチャウヨー。イイ男じゃないですか。奥様が羨ましいアル。
奥様はいません。未婚の変態です。
奥様は魔女のサマンサみたいな人がいれば、毎日が楽しくていいのだろうけどねwww

三菱製局地戦闘機『雷電』 #/3rBDUgA

料理はお湯を沸かすだけのタツキです
昨晩はハヤシライス、今日の昼はカレーでしたw
ケーキ食べたいなぁというわけで買ってきます~

閑話休題。

最近忙しゅうてタンクできません…orz
明日は初の企業筆記試験というわけで一般常識を勉強してます。
はぁー、これが一般か…これを全部覚えたらミリオネアで1000万とれそうですw

ZENRA-MAN #99DFA69w

なるほど、ハヤシライスもカレーもレトルトですなwww
レトルトのカレーでオススメできるのは、デリーのレトルトが美味しいよ。
ちょいレトルトにしては高めだけど。
安いレトルトでオススメなのが、ハチ食品のチキンインドが美味しいよ。
それとか、そっちに肉のハナマサがあるなら、そこのカレーも美味しいよ。

ということで、就職と卒業ガンガレ!若人よ!!

もも #-

未婚の変態だったのですか。。。しかもハードS。
てゆか未婚の変態でハードS‘ー’?
すごいなあ未婚の変態でハードS。
(嫁が…とかいう文章をどこかで読みましたよ?)

ZENRA-MANさんところも毎日来ます(来てます)。

jettman #-

ZENRA-MANさん、パテシエなのね!
俺は、料理するけどスイーツはホットケーキミックスで作るくらいです。
ホットケーキには必ず固めのバターと蜂蜜(古くなって結晶化してるやつが好きです)を混ぜたやつをのせて半解けの状態の内に食すのが好みです。
でも何故か、こいつとレギュラーコーヒーをブラックで飲むと腹がグルグルしてくるのです。
単に食べ過ぎなのかもしれませんが・・・

ZENRA-MAN #99DFA69w

このエントリ読む人おおいwww

>ももさん
馬鹿ブログでよければどうぞw

>jettmanさん
パティシエなんて大層なものではないです。
ただの俺の趣味の一部です。
お腹がグルグルするのは、食べ合わせが悪いというか、もしかしたらバター(動物性脂質)に弱いか、
蜂蜜のなんらかの成分によるもののどちらかではないでしょうか?
時間がある時に両方単独で食してみて試してみては如何でしょうか?
偶然、腹痛になったのであればよいのですが。

ZENRA-MAN #99DFA69w

それはキット、コレですよね。
ヘルプ嫁!って書いてあったやつですよね。
コレは、ヘルプよめってことです。
誤字ラァァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もも #-

にゃる。今、読み返してきましたアタシ。奥様もペット飼ってるから得意なのかと。。。
よかった。だってZENRA-MANさんみたいに、未婚の変態でハードS:サイバイマンな人、他にいないもん。。。
サイバイマン。ビジュアルが嫌だし、ハードS:仙豆にしましょうか。ね。

ZENRA-MAN #99DFA69w

サナギマンでもいいですよ。
コレの詳細については、たから、さんが詳しいですよwww

SIKO #qfoLol76

ハチ食品のレトルト・・・
結構いけるよねw
SIKOはハチ食品のパスタソースを愛食しております。

ZENRA-MAN #99DFA69w

ソレはハチ食品のHPでしか見たことがない。
俺の場合、業務スーパーで買うんだけど、ハチのレトルトカレーを買うためだけに行ってるから他知らなんだ。

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Retrieval in Blog

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Profile

ZENRA-MAN

Author:ZENRA-MAN
性別 :
血液型:B型
年齢層:オッサン層

Link

