科学変態ZENRA-MANは失敗作

毎日がぐだぐだなので、どうでもイイことばかりを書いています
 
2017.05 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07
 
ALLRSS

■ スポンサーサイト 


■ サドルレザー(SD) 

サドルレザーについてほんの少しだけ俺の意見を語ってみようと思う。
ホント、俺の個人的な意見だから間違ってても、ツッコマナイでよ!
ツ ッ コ マ ナ イ でよ!
とりあえず、サドルレザーについて簡単に説明すると、
厚めの牛皮を植物タンニンでなめした素材。
ニートフットオイルなどを加えた場合、革に溶け込んだ成分が紫外線に反応して、
サドルレザー独特の色に変化する。

味がでる。

まったく変化してない時のサドルレザーは、白っぽい肌色をしているんだけど、
上に書いたように日光に当たったりとかすると、ジョジョに奇妙なwwwじゃなくて、
徐々に色がこげ茶というか、まぁ~味わい深い色になるってこと。
俺にとっては、この成長が、いとをかしなワケ。

あまりコゲ茶色すぎるのは、好きじゃないんだけど、アメ色ぐらいが俺の理想。
で、前に使ってた財布は、ちょうどそのアメ色になってたわけで、
壊れた時は、それはそれは悲しかったワケだ。

ススメたりはしないけど、コウいった革製品の楽しみ方もあるよって話。

それじゃ、
Have A Nice Weekend!!

♪Weekend Weekend Weekend Weekend I'm at my wits end

じゃ、ホントにこれで
Have A Nice Day!!

■ コメント

もも #tHX44QXM

ん~。お店でみたことあります。肌色の皮。それがこうなるんですよ、て見せて貰った色はとてもキレイな色でした。ジョジョの奇妙な色に変わっていくって、ゆってました。
完全体になったお財布が壊れてしまったのは、切ないですね。。。よしよし。
新しいお財布が、早くキレイに育つといいですね:-)

もも #-

いつもつついてみると、
すごいいいこと言ってくれます。
3つ?がよかった。

ZENRA-MAN #99DFA69w

革の育成は楽しいですよ。
育成していると自然と大事にするようになるので。
自分でリペアできる物は、必ずする。
自分できない物は、リペア代を確認して高い場合は、しょうがないから諦める。

自分で買ったものは大切に使えなくなるまで使いましょう、が俺の信条。
ていうか、貧乏性っていう噂もwww

SIKO #qfoLol76

革は育てていくうちにどんどん愛着わいて来るもんね!
サドルレザーは使ってないけど、海守のジーンズ用のベルトはすでに10年 バックルは18年物になりました。
手入れはタマにミンクオイルだけだけど・・・w
KIWIとBROOKSのミンクオイルを使っております。

ZENRA-MAN #99DFA69w

俺は、身から出た錆じゃなくて、身から出た皮脂で磨いてます(嘘)
WD-40で磨いてます(嘘)
メーカーとか気にせず、ミンクオイルで磨いてます(コレ本当)
今、RED WINGで買ったのが残ってるので、それで磨いてますが、
今回買った、財布にチッチャイニートフットオイルが付いてたので、
とりあえず、新しい財布にはそれを使ってます。

あ~、今日は寝すぎました。
掃除もせずに今まで寝てました OTL

tama #jRPIUMCc

お気に入りの小物はやはり革製品です。
先代のパスケースは無印良品の革製のもの愛用していました。
確かに、はじめ肌色だったのがだんだん濃くなってきて、いい感じの色に成長(?)しました☆

ZENRA-MAN #99DFA69w

いいですねぇ~!!!
やっぱ物を大事に長く使っていく大事さがいいですよね。
あ~~~~、こういう人が最近少ないですからね。
俺の年代だと、一時期、ビンテージブームとかあったので、分かってくれる人も多いのですが。
最近は、汚いとか、壊れそうだとか、そんな理由で捨ててしまいがちですからね。
ん~~~、こういう人がいて良かったwwww

ZEN兄ィ←ももも #-

は、大切ですね♪皮はそこまで凝っていませんが、熱い語りを聞いたので触発されました。ミンクオイルは皮ジャケと皮パンくらいですが、お財布にも、凝ろうかと思い始めました。こだわりの男・ZENRA。素敵です。輝いてます。マイ・ニュー・ヒーロー・ネイキッマン☆
ちょっと違うかもですが、アタシのボードグッズに対する思い入れに似た感じなフィーリン’なのかな、と思いました。
あと、単に風呂場にGOしたかっただけですが、春の新ジーンズ購入の際には考えてGOしてみようと思います。

ZENRA-MAN #99DFA69w

>もももさん
俺はスノボー、主にハーフパイプするけど、そのボードって何の板ですか?
ハーフパイプは面白いよ、薦めたりはしないけど。
薦めて怪我でもされたら、大変だからね。

もも #-

ハーフパイプ専門ですよ;-)
板の穴埋めもワックス等のリペアも、全部自分でしてマス。

あと多分パイプ練習中に、ZENRA-MAN3のこと見ました。嘘ですけど。

ZENRA-MAN #99DFA69w

やってるんだねwwwいいねぇ~~。
女性ならメロスペシャルにチャレンジすることをオススメするよwwwwwwwww

未だに、俺は540しかできません><
オッサンですいません OTL

higocyu #eSTNdReo

ミンクオイルで

財布なんで1回薄く塗っただけです

ZENRA-MAN #99DFA69w

人によっては、オイルをぬらずとも使ってれば、革が乾燥しない人もいるそうです。
逆に乾いてカピカピになってしまう人もいるので、そういう人はオイルをぬることをオススメします。
といっても、強くススメルわけでないですwww

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Retrieval in Blog

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Profile

ZENRA-MAN

Author:ZENRA-MAN
性別 :
血液型:B型
年齢層:オッサン層

Link

