科学変態ZENRA-MANは失敗作

毎日がぐだぐだなので、どうでもイイことばかりを書いています
 
2017.05 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07
 
ALLRSS

■ スポンサーサイト 


■ 九州場所 

どうも、日焼けしても赤くなって皮ベロリンチョになって青白くなるZENRA-MANだ!
顔が青白いのに何故か暑苦しいのは、内緒だぜw

そんな俺でも顔がちょっと土色になった
日焼けか?それとも肝機能障害か?w



九州の旅初日(羽田→熊本→黒川温泉)

 羽田空港→熊本空港まで空輸された
 熊本空港でレンタカーに乗り、向うは阿蘇山

 途中、山の中にポツンと蜂蜜屋があったから寄ってみる
 柚子蜜なるものが美味かったから購入

 で、向うは阿蘇山
 
 着いた
 
 この『草千里』『大阿蘇登山記念』がかなりウザイ仕様になっている
 とりあえず阿蘇山はこんなもん

 次に向うは、大観峰(だいかんほう)
 その途中、飯屋に入る
 
 高菜飯とだご汁の定食
 ホントは馬刺しが食べたかったのは山本山

 阿蘇山に向う時もそうだけど、この辺は緑が多く、ホントに綺麗な景色の連続
 でも、デジカメ持って行ってない俺は、携帯でパシャパシャパシャリしてたから
 メモリが少なく、殆ど写真撮れてない
 microSDも入れてないから、ホントに酷いw

 で、大観峰に蒸着
 
 大観峰は、観音様が仰向けに寝そべってる様に見えるらしい
 だから写真も縦にしておくよ
 優しいだろ?俺って優しいだろ
 とりあえず、山の中で食べるジャージーミルクソフトクリームは美味かった
 とだけ言っておこう

 次に向うは、初日宿泊先

 宿泊先に着いたら、夕食前に風呂に入る
 泊まる旅館の風呂は、飯後に入るから、他の旅館の風呂へレッツらゴー!
 流石に入浴シーンの写真は、撮りたくても撮ってないぜ

 黒川温泉唯一乳白色と言われている温泉にまず入る
 ここの温泉は卵臭がキツイ
 なんか肌もピリピリするw
 30分程入って、次の風呂へ

 次の風呂は、最初の風呂のニオイのインパクトが強かったせいか
 ドウでもイイ風呂だったw
 風呂出た後のラムネが美味かった

 風呂から戻ってすぐ夕食
 この日の旅館は部屋で食えるタイプだから中々イイところ
 
 こんな感じのが次々と出てくる
 まぁまぁ美味かったことにしておくw

 で、疲労満載だったから、もう1回風呂入って寝た
 


九州の旅2日目(黒川温泉→湯布院→別府温泉)

 5時に起きた
 6時から風呂が開くから、6時に風呂入り
 30分程入って、出て朝食
 

 なんか吊橋が面白いらしいから吊橋へ
 
 
 なんか日本一長い人道の吊橋らしい
 人が死骸にたかるウジ虫みたいにいっぱいいたせいか、メッチャ揺れる揺れるw
 下見ると高い高い
 中々面白かった

 で、向うは湯布院へ

 なんか駅前に白馬がいた
 
 でも、王子様なんて一人も乗っていなかった
 乗っているのは観光で来た、爺婆だけだったw

 そろそろ腹が減ったから、傍の蕎麦屋で蕎麦食った
 

 湯布院の土産屋さんを見ながら金麟湖ってとこに向った
 土産屋さんを見て回るだけ回って何も買わなかったw
 デカいハンバーガーが食べたかったけど、食べなかった

 途中、コーシー屋で一服
 

 で、金鱗湖に着いた
 
 あまりの酷さで、正直萎えた・・・

 次に向うは、2日目宿泊先の別府のホテル

 途中、由布岳を撮った
 けど、由布岳じゃない方を見たら、いい絵になったからソッチを撮ったw
 

 で、宿泊先に着いた
 泊まる部屋から見渡した、別府湾を撮った
 

 正直、このホテルで食べた飯は、俺は好きじゃなかったから写真は抹消した・・・

 食後、展望風呂へ行き、湯に浸かりながら夜の別府湾を見渡した

 で、寝た
 


九州の旅3日目(別府温泉→地獄→大宰府→福岡→自宅)

 この日は、朝から頭痛が酷かった・・・
 朝食食って、展望風呂に入って、別府名物の地獄巡りへ

 血の池地獄でチケット購入
 
 でも、まずは龍巻地獄へ行け、と言われたから龍巻へ
 
 
 地獄には、きぐるみの鬼たちがいる
 かなりのゆるキャラでワロタw

 で、血の池へ
 
 ここは、血の池で取れるドロから作った軟膏を売りつけようと頑張る地獄w

 次は、白池地獄へ
 
 ここには、熱帯魚がいる
 それだけw

 次は、鬼山地獄へ
 ここは、ワニがいるだけで面白くない
 まだ、熱川バナナワニ園の方が楽しい

 次は、かまど地獄へ
 
 
 なんか見た目がかなりゆるいw

 次は、山地獄へ
 
 なんか左に変なリア充が鬱ってるけど気にするな
 ここは、動物園
 鳥とか象とか猿とかフラミンゴとかがいる
 とても地獄とは思えないw

 次は、海地獄へ
 
 ここは、売店メインの地獄
 売店傍で、青鬼と閻魔のきぐるみがガキとジャンケンして遊んでたw

 次は、鬼石坊主地獄へ
 
 ここは、ボコボコいってるのが坊主っぽいから、坊主地獄なんだと把握した
 でも、かまご地獄にも同じものがあり、そっちも坊主地獄じゃね~のか?と
 疑問に思ったことは、スグに抹消した
 一休っぽいきぐるみがいて、かなりゆるく吹いたw

 こんなとこにも行ったw
 

 地獄プリンなるものを製造しているとこにも行った
 

 そろそろ書くのが嫌になってきたw

 この後、大宰府天満宮行って、梅が枝餅買って、博多駅に行って、筑紫口の方で
もつ鍋食べて、空港近くの日産レンタカーで車返して、帰宅

地獄巡りは、かなりゆるいからオススメ




やっぱ、観光する時には、デジカメ必須だな
撮りたい写真もっとあったんだけど、メモリが足りなさ過ぎw

■ コメント

さんどまめ #-

秘宝館にドキドキ。
並んだおふとんにドキドキ。
めっちゃゴージャスな旅じゃないですか。
地獄プリンおいしそうだ~!

KKMD #-

九州なつかしい…
中学の時に修学旅行で行ったな~
秘宝館にはいけなかったけどwww

モノログ #-

昔、竜巻地獄にいけずタイムリミットがきてしまいました…。
一人で湯布院に行ってさびしーくお風呂に入ったものだった(T T)
温泉三昧でうらやましい限りです。

たけ #-

しっかり観光してますなぁ。

阿蘇山は人生で一回は行ってみたいところなんですよ。
芝生に寝転んでぼーーーーっとしたいんですよねぇ。

sacchin #mQop/nM.

凄いっ!こっちまで旅にお供した気分。
鬼も蕎麦もプリンも、もう一杯いっぱいって感じですね♪
見た事ない風景が広がって、日本は広いなぁと思いました。

博蔵 #-

いいなー。
出かけたんですね。

GW中は部屋の片づけで終わりました。

お布団が並んで敷いてあったので、そうなのか~と思ったら、男子が二人?
なんだよぉ。
お泊りデートかと思ったのに。
あ。
男子と?いや・・・まさか・・・・

takan #YP/V7rg.

イヤイヤ、血の池地獄とか懐かしい。私も中学の修学旅行で行きましたよ。

龍巻地獄はよく覚えてて、ず~っと観てた様な気がする。

ココ #-

おお~ 九州でしたか!
天気に恵まれたようで良かったですね
地獄プリンはどんな味?
うはは たくさんの風景見せてもらって
プリンの感想が一番聞きたいなんて・・・

ユイ #-

九州は行ったことないけど
見所満載なんだろうなぁ
写真を見せてもらって観光気分♪
地獄のユルキャラ鬼さん達がいいな
お天気でよかったですね
次回はデジカメ持参でよろしく( `・∀・´)ノ

yonta #-

すげー
久しぶりに長文&画像いっぱいだ!

何はともあれ、そんなところに感動(笑)

アキ #-

人ごみの中に出かける気になったのがスゴイ!

やっぱ寝袋より布団でしょ?

バタアシ #-

こんなに長い記事、ホント久しぶりに見た!(笑

そこの吊り橋ってすごい高くて長いんですよね~。
エライたくさん人が乗っかってますが・・・ブルブルブル

ゼンラーさんがプリン好きということがよく分かりました。
めちゃくちゃ美味しそう!

みら #-

温泉いいなー(´Д`)
おひさしぶりッス。
そろそろ復活しますので、またよろしくっ(`ω´)

puriri #-

つつじがキレイ~。
地獄プリンてすごいインパクトある名前ですが…味は普通?
私も修学旅行で行った記憶がある~。また行ってみたいな。
今度は秘宝館にも行ってみたいです。

ゼンラーマン #99DFA69w

>さんどまめさん
プリンは美味いよ!

>KKMDさん
大人になった今こそ秘宝館へwww

>モノログさん
温泉はそんなに好きじゃないんだぜw

>たけさん
観光もそんなに好きじゃないんだぜw

>sacchinさん
ゆるい鬼キャラはイイよw

>博蔵さん
でも、GWに旅行するのはオススメできないよw

>takanさん
龍巻は結構癒されますw

>ココさん
地獄プリンは、プリン味ですw

>ユイさん
でも、よく考えたら携帯にmicroSD入れればイイだけかなとw

>yontaさん
やれば出来るんだぜ!!

>アキさん
布団はいいよね!布団は!

>バタアシさん
吊橋は、オススメw

>みらさん
またよろしくw

>puririさん
味は、プリンですよw

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Retrieval in Blog

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Profile

ZENRA-MAN

Author:ZENRA-MAN
性別 :
血液型:B型
年齢層:オッサン層

Link

