科学変態ZENRA-MANは失敗作

毎日がぐだぐだなので、どうでもイイことばかりを書いています
 
2017.08 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10
 
ALLRSS

■ スポンサーサイト 


■ 高尾山と鯨と私 

どうも、生まれて初めて高尾山に行って来た俺です
皆さん、元気ですか?
そうですか

高尾山には、天狗が沢山いて、なんかワクワクします
男の浪漫です


紅葉を見て高揚しようということで、高尾山に行って来た


なんかケーブルカーに乗る予定だったんだけど、人が多すぎたんで
足で登ることにした


上る途中、滝があったからパシャリ


滝の方向から左へ45度向き変えたとこもパシャリ
ここは、修行僧がいると、撮影はお断りしているらしい


高尾山には、ヤゴとかトビケラもいるらしいよ
流石にこの季節に水遊びは、腰にきそうだからやめた


途中、なんか竹内まりやの「カムフラージュ」が俺の中で流れたからパシャリ


夜の渋谷並に人ゴミがすごい頂上
まだ、緑が多くて、紅葉が少ない
温暖化か?


頂上から降りようとした時に撮った一枚
人ゴミ

※全然知らない人達の顔がモロ出しだったから念の為消しておいた

なんか天狗がいたw


で、修行僧みたいのが出できた
ココは撮影しても良いらしい
切り分け具合がワカランw



この修行僧が出没した辺りで、開運天然石くじを買った
この胡散臭さが俺の購買欲を



※家であけてみた

で、また天狗がいたw



またしても天狗w


写真を撮ってる人を撮影したw
意味ないけど


なんか珍しい杉の木らしいよ
たこ杉って呼ばれているらしい

※人がいっぱいでシャッタータイミングが難しくて、適当な写り具合

途中で食べた野沢菜のおやき
ガワがもちもちしていて、野沢菜もいい感じの味で美味かった


野沢菜食ったところから撮った風景
ものすごい曇天


麓に下りてから食べた山菜とろろ蕎麦大盛
量も多く、味も良かった
もう少し贅沢言うと、蕎麦打ちはもうちょっと修行した方がいいかも
素人の俺からのアドバイスw



高尾山を後にしたんだけど、夕食まで時間があまり過ぎていたんで、
近くにあったトリックアート美術館へ行った
ちょうど、この日の朝、駅前でその美術館の割引券をもらってた
思いのほかトリックが効いていなくて、楽しかった
画像を羅列する








夕食は、渋谷にあるくじら屋に行って来た
なんか美味しんぼに出てきたって、友人が言ってた

まずは刺身


そして竜田揚げ


ほいでベーコン



で、はりはり鍋




食い足りなかったから、さえずり


そして、さらし鯨


で、天ぷら


〆に茶漬け


腹3分目だったけど、美味かったから良しとする
特に鍋の水菜が美味かった
大体1人1万円くらい



今年もあと1ヵ月半

■ コメント

さんどまめ #-

これで腹3分目ってホント?
精力つきまくりで夜はゼンラーさんが
天狗に変身ということですかな?ニヤリ

たけ #-

ゼンラーさん太った?
服のせいか。

一万か。やっぱこれだけ食べればそのくらいするよね。

ゼンラーマン #99DFA69w

>さんどまめさん
量が少ないので
本気でしゃぶしゃぶ食べ放題とかだと4人前の皿を10枚以上は食べます

>たけさん
俺が写っているのは、おやきを持ってる手だけだよw
ほら貝吹いているのは、俺じゃないよ

takan #YP/V7rg.

高尾山って今、人気の場所だとTVでやってたのを観ましたよ。
何で人気なのか忘れたけどw。

くじらってもう何十年も食べて無いですわ~、どんな味だっけ?って感じ。

バタアシ #-

そんな人だらけの山を登るなんて・・・
私にはものすごい苦行です ( ;´Д`)
天狗モリモリ、くじらモリモリ!
少しは元気回復しました?

KKMD #-

股間天狗はいなかったようですね…
あっ!石投げないで~w

くじらなんてもう何年も食ってないなぁ…
どこぞのバカ団体のおかげでたまりませんw

puriri #-

いかにも由緒ありげなお寺で目にする「タイガーアイ」ってなんか切ない…
はりはりの鯨がすごい肉厚~!
相変わらずいいもの召し上がってるわね!

yonta #-

カムフラージュっていえば、眠れる森だよね
ラストがああなるとは思わなかったなぁ

モノログ #-

私が三年前の今頃登った時は、こんなバカみたいに混んでなかったのになぁ…
二時すぎから登り始めて、帰り道に遭難しかけました。

また美味しそうなもの食べてるな~
いいな~

ユイ #-

すごい人だねー
天狗がいい 見に行きたい♪

くじら屋?
くじら食べれるんだ?
いろんな部分があるんだね
ほぉー フムフム 見たことないのはどんな味なんだろ

pie #-

タイトルが作文みたいですね。

写真がいっぱいで楽しそうです!
鯨、食べた事ないけど何だか美味しそう~♪

にゃこ #-

クジラはお高いですよね。

クジラ専門店に行くと、お客さんの平均年齢がメチャクチャ高いです。

あと半世紀もすれば、日本人はクジラを食べなくなるのでしょうか?。

ゼンラーマン #99DFA69w

>takanさん
なんかミシュラン三ツ星観光地らしいです

>バタアシさん
紅葉とか花見とかのシーズンでなければ、空いてるらしいです

>KKMDさん
コンビニにもくじら缶売ってますよ

>puririさん
はりはり鍋の水菜がうまかったですよ

>yontaさん
眠れる森は神ドラマ
ドラマとかあまり見ない俺でも見てたから
毎週毎週、ワクワクさせられた

>モノログさん
去年ぐらいに三ツ星観光地になったらしい
この効果ももう少しで薄れて、また人こなくなる悪寒
日本人は飽きっぽいからw

>ユイさん
美味しんぼにも出てきた店らしいです
友人曰く

>pieさん
一応、日記という作文ですよw
くじら美味いよ

>にゃこさん
一応、まだ中年ですw
この店、外人の客が多かったよ

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Retrieval in Blog

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Profile

ZENRA-MAN

Author:ZENRA-MAN
性別 :
血液型:B型
年齢層:オッサン層

Link

