科学変態ZENRA-MANは失敗作

毎日がぐだぐだなので、どうでもイイことばかりを書いています
 
2017.07 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09
 
ALLRSS

■ スポンサーサイト 


■ 大阪散歩録 

どうも
夏感たっぷりで汗だくで暑苦しい中年の俺です
加齢臭も満載です

買っておいて食べるのを忘れてた、高山堂のきんつばが・・・


この更新は、今更感たっぷりだけど更新しちゃうよ
1文に“更”を三回も使ったのは、初めて


5/2(土)
16:00発の新幹線で大阪へ移動
18:40くらいに新大阪着いて、大阪駅へ

大阪駅に着いてすぐにヨドバシカメラへ行って、野暮用を済ませた
で、ヨドバシカメラと逆にあるホテルグランヴィアでチェックイィィィン!!

チェックイン済ませたらすぐに梅田にある一鶴でコレを食べた

これは結構美味い
親どりとひなどりの2種類があるんだけど、個人的にはひなが好き

で、まだまだ夜は長かったから、ぷらぷら歩いた
こんな店が義務教育の学校裏にあった


まぁええことよ・・・

で、なんかコマイ路地に入ったとこにあった場末の居酒屋で一杯


5/3(日)
部屋の冷蔵庫に入ってたミネ水

1本210円(税込)
たけぇぇなんてもんじゃない

この日はなんか朝から調子が悪かったけど予定を強行しお城へ

なんか撮ってみた場所

OBP辺りの川

コレは大阪城公園

噴水の中にある柱みたいのが収まらなかったけど気にしない

コレは遠くから見た大阪城

手前に写ってるのは全く知らない人達(笑)

で、旅には欠かすことができないコレ

コレを食べないと旅が始まらない

で、お目当ての大阪城
なんかダサい城だからイイカゲンに撮った

この城には外人が沢山いた
なんかいろいろ感染しちゃいそうで恐かった

で、大砲

昔はよくこれで宇宙に行ったものだ
念のため言っておくけど、手前の紫は全く知らない人

大阪城最上階から見た一風景

大した街ではない(笑)

大阪城の中があまりにも時代を感じさせない造りでガッカリしたけど
すかさず新世界へ行くため、森ノ宮駅へ
大阪城から森ノ宮は、結構歩かされた
地図では近かいと思ったのに
で、昔の新世界と違って、観光地化されててガッカリした
なんの魅力も感じなかった
通天閣に行ってみようかなとか思ったけど、やめた

ガッカリしてるだけじゃ意味がないんで、四天王寺まで歩いて昼食
デーパートの中に入ってたぼてぢゅうでお好み焼き
まぁまぁだった

もう行くところないなと思ったから、あいりん地区に行こうと思ったけど
やめた
調子がよくなかったから

で、ぷらぷらぷらぷらと歩いてた
変な店があったから撮った

痔には強そうだ
痔の人は是非、つぢ肛門科へ

デナータイムも近づき、歩いて鶴橋へ
本当は、空っていう店でホルモンを食べようと思ったんだけど
めっちゃ行列が出来てて、嫌になったから、近くの焼肉屋に入った
わざわざ並んでまでしてホルモンを食べたいとは思わない

普通にレバ刺もセンマイ刺も美味かった

サムギョプサルも美味かった
並ばなくて良かった


5/4(月)
この日は体調が悪化し変な汗が止まらなかった

10:00くらいにヨドバシカメラ近くで野暮用を済ませて新大阪へ

11:00くらいに新大阪に着いてから思い出した
そういや新幹線13:07発だなぁって
めっちゃ暇で、めっちゃ体調悪くてダルかった
しようがないから、一番人気のなさそうな喫茶店に入って休憩
客が一人もいなかった
アイスコーヒーとコーヒーゼリーを注文
まぁまぁだった

で、お土産屋で高山堂のきんつばと蓬莱の豚まん(チルドをクールに配送)を
買って帰宅



ちなみに一鶴は、関東にもあるぞ

■ コメント

ユイ #-

一鶴に初めて行ったのは20歳過ぎた頃
「とりのあし食べる?」って聞かれて ( ̄□ ̄;)ギョッとしたの覚えてる
ヒナしか食べたことないけど 美味しい♪

何だか体調悪い中お肉とか食べて大丈夫だったのかな

きんつばどうなったんだろう・・・
和菓子は冷凍保存しとくといいかも
箱で買うと食べきれないから

さんどまめ #-

今さらだけど・・・
大阪城まで自転車で行けるのさ。
鶴橋?歩いて行けます。
知ってたらご一緒できたのに~!
今度来るときは絶対おしえてねー!

たけ #-

なんか所々毒が入っていますがw

一鶴
これってなんて読むの?

にゃこ #-

一鶴って四国が本店じゃなかった???。

ちなみにオトナのおもちゃ屋さん付近、私の庭です。
あの辺でしょっちゅう飲んだくれてます。

takan #YP/V7rg.

大阪城は小学校の修学旅行で行きましたよ。
確か同じアングルで写真を撮った記憶があります。

結局、前回の体調のはこの大阪が原因だったって事??

みら #-

水たっか!!
やっぱり大阪怖い!!

sacchin #mQop/nM.

お土産のお味はどうでしたか?
毒づいてる割には、結構楽しんだ様に思えます(笑)

カル #-

あー
オヒサw
何とか生きてるよ。てかブログすっかり忘れてたけどw

バタアシ #-

大阪は食い倒れの街。
1年かけてようやく観光地じゃないと悟りました(笑
鶴橋じゃないけどむちゃくちゃ美味しい焼肉屋さんがあるんですよ。
あそこだけは本気で連れて行きたい!!

ゼンラーマン #99DFA69w

>ユイさん
豚足も食べる人間なんで鶏足は余裕っしょw

>さんどまめさん
その時は、美味い日本酒をお願いしますw

>たけさん
毒々しいのはいつものこと
一鶴(いっかく)だよ

>にゃこさん
あの辺が庭って凄いねw

>takanさん
大阪城に行った日の朝からもう始まってた
きっと超新型インフルエンザだったに違いない(笑)

>みらさん
前日の夜にコンビニで買い物しなかった俺が馬鹿だったんです

>sacchinさん
きんつばも豚まんも美味かったです
その後、きんつば大変なこになってたけど

>カルさん
おうよ!

>バタアシさん
その店を教えてください
一人でその店食い尽くすw

アキ #-

名古屋で一度降りてみるのもいいのでは?

bitti #-

体調わるすぎww

ゼンラーマン #99DFA69w

>アキさん
途中下車したくても、予定ギリギリで行動してたので
また名古屋には遊びに行きたいです
シロノワールを用意しておいて下さい

>bittiさん
もう重症です(笑)

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Retrieval in Blog

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Profile

ZENRA-MAN

Author:ZENRA-MAN
性別 :
血液型:B型
年齢層:オッサン層

Link

