科学変態ZENRA-MANは失敗作

毎日がぐだぐだなので、どうでもイイことばかりを書いています
 
2018.11 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2019.01
 
ALLRSS

■ スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ 久しぶりにうまかった 

まぁ~、この間、いつ言ったか全く覚えてないけど、
もしくは言ってなかったかもしれないどwwwww、
コノ酒はうまかった。
呑み干したからボトルの写真撮ってみた。
ソイツはコイツ!!!


越後さむらいNapoleon!!!!!

ちょっとコイツの説明を俺が買った店のHPより拝借。

ゆきくら(玉川酒造)
 原料米=五百万石・一本〆 精米歩合=60%
 アルコール度数=43.0度

 口当たりのソフトな原酒「越後さむらい46度」をモルトとして
 オーク樽に寝かせ、長い年月をかけて熟成させました。


まぁ、コレを見て分かるように度数は高いの注意してよ。
それと、原酒「越後さむらい46度」っていうのは、度数が高い日本酒ね。
コイツをオーク樽に入れて香りを高めて、さらに酒としての旨みを熟成したもの。
ちょっと普通の日本酒とは違うが、明らかに日本酒。
自分で言ってることが意味不明wwww

呑んだ感想としては、まず香りがいい!!
オーク樽で寝かせただけあって、ウィスキーに近い香りがする。
それで、熟成しているせいか、口当たりがマッタリしている。
口にいれると、ふんわぁ~~~~と、香りと甘みが広がる。
それをノドに滑らすと、鼻からさらに香りが抜けていく。
ん~、家でマタ~リ呑むには最高の酒だね。
ウィスキーを良く好んで飲む人であれば呑める日本酒かもね。
コレは悪魔でも俺の感想だから、確実なモノじゃないから100%信じちゃ
信じちゃタメよ~! タメアルヨ~!!!!!

でも、俺は普段は、芋焼酎派なんだけど、この日本酒は、
日本酒としては久しぶりのヒットだね!!!

芋焼酎派と言っても、藤木ナウヒットみたいなプレミア焼酎ヲタではないよ。
俺が良く飲むのは、ホント極普通の薩摩白波(黒麹)とか、霧島(黒麹)、
七夕、桜島とか、良く普通の値段で売ってるものばかり。
俺は、セレブじゃないから。
セレブってどんなモンか知らないけどさwwww

とりあえず、コレ美味かった!!!

じゃ、
バイナラ!!!!

■ コメント

tama #2dmCveHs

お酒は詳しくないのですが、お米と水がいいとおいしいお酒ができるんですよね?
新潟・村上の旅館(大観荘?)で利き酒したとき、味の分からない私でもおいしいって思いました♪料理もすごくおいしかったデス

もも #-

ん~、コレきになります。マタ~リ飲みたい。
アタシはお酒はあんまり飲めないので、
日本酒はおちょこ3杯で辞める。1燗は飲めない、
のですが、日本酒党。

ビアは苦い+クサイから飲めない。焼酎は、かぼすを絞ればギリ飲める。梅酒なら飲める。芋は不可能でした。
ウイスキーも無理。ブランデーは珈琲に入れるくらいならなんとか。

ですから、日本酒最高。愛ラヴお米です。
さむらい、て名前がいいですね。
カッコイイ。惚れチャタヨー。

ZENRA-MAN #99DFA69w

♪飲んで飲んで 飲まれて飲んで
♪飲んで飲みつぶれて 眠るまで飲んで
♪やがて男は静かに 眠るのでしょう

でも、お酒は計画的にね!!

>tamaさん
へぇ~、利き酒っすか!いいっすね!
村上が出てきたので、ちょっとビツクリした。
なんでかは秘密だけどね。
村上の辺りだったら、宮尾酒造(〆張鶴)が美味しいと思いましたよ。

>ももさん
コーヒーにブランデーですか。
俺は入れたことないな。
今度、やってみようと思う。
ススメはしないけど、芋焼酎は、きっと慣れるとイイ香りに思えてきますよ。
俺は最初から、イイと思ってたけどねwww

tama #2dmCveHs

本格的な利き酒なら、越後湯沢駅で、有料ですが相当の種類の利き酒できます☆のんべえさんには答えられないようですね。
〆張鶴って飲んだことあるかも!宮尾酒造ですか。憶えておきます。
新潟、実はピンポイントで詳しいんですよ~

ZENRA-MAN #99DFA69w

なるほど。
今度行ったら、利き酒してみたいと思います。

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Retrieval in Blog

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Profile

ZENRA-MAN

Author:ZENRA-MAN
性別 :
血液型:B型
年齢層:オッサン層

Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。