科学変態ZENRA-MANは失敗作

毎日がぐだぐだなので、どうでもイイことばかりを書いています
 
2017.10 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12
 
ALLRSS

■ スポンサーサイト 


■ 医療費 

どうも、暑いの大好き汗かキングの俺です
夏になると俺の身体だけ毎日ゲリラ豪雨!

熱中症には気をつけて下さい


ちょっと自分の生涯払う医療費を計算してみた
正直、ゾッとした

俺はガキの頃から病弱だったんで、薬がないと生きていけない
そんな不便な身体を持つ俺は、今でもずっと通院している
・循環器科用の病院
・頭痛専門外来の病院
・皮膚科の病院
・眼科の病院
・歯科の病院
・年一回している精密検査の病院

循環器科は、低血圧と低血糖、あと最近なった心臓のインチキ臭い病気を診て貰ってる
こういうのって意外と治らなくてクリビツ
あ~あ、嫌だ嫌だ

頭痛専門外来は、偏頭痛とか群発頭痛を診て貰ってる
偏頭痛は、もう慣れてるんでドウでもイイんだけど、群発の方は、キツい
眼球をギュイィィィィンってされてるような感じになる
自律神経とかもヤラレてきてるんで、ドライアイなのに涙がだだ漏れになったり、汗が止まらなくなったり、鼻水がだらーってなったり、全てがだだ漏れ
この専門外来は、東京なんで死にそうになった時には通えないのが、一番痛い
田舎だとそういうのがキツい

皮膚科は、アトピーみたいのを診て貰ってる
ガキの頃から、痒い身体
でも、俺くらいの悟開きマスターになると痒くても平気
心頭滅却すれば火もまた涼しというフレーズが大好き
正直、この病気のおかげで、精神面が強くなった気がする
あと、掃除をまめにするようになった気がする
いい面もあるけど、嫌な病気
ブツブツ出ちゃうから

眼科は、ドライアイ
群発がこない限り、俺の目から涙が出ることはない
感動しても乾いてる
そのせいで、他人からは、ドライな人、冷たい人だと思われガチ
正直、冷徹な人間だけど

歯科は、美人を観察するため
半年に一回は、検診しないとね

精密検査は、年一回やっておかないと心配だから

こんだけ通院していると、マジで金掛かってしょうがない
病弱な人は、生涯どんだけ医療費がかかるのか予測しておいた方が身のタメ
その分、他人より多く稼がないと生きていけないからね


はやく無職になりたい

■ コメント

たけ #-

メンテはちゃんとしているからいいのではないでしょうか。

ドライアイってコンタクトでしたっけ?

滅多に病院行かないけど行った時がえらいこっちゃになっているからなぁ。
今年は医療費かかりそう。

KKMD #-

職業柄人の搬送ばっかりしてます。
健康診断でも引っかかってるところあるんだけどね…
現状鎖骨のリハだけだけど、近く歯科に行こうかなと…
自分の奥歯を噛み割っちゃって、大穴があいちゃったw

ユイ #-

低血圧で偏頭痛持ちでドライアイで慢性じんましんがありますが・・・
病院に通って薬もらうほどじゃないのは まだいい方かなぁ
売薬ですませてるというか
通うの面倒になるんだよねw
歯医者も・・・痛いのヤダしw

脳ドッグに行かないと!って思ってるけど 怖いし(゚Д゚;)
お金も大変だけど 行くまでにグズグズしてしまって 根性なしだから困るよ

takan #YP/V7rg.

え~、これ結構凄いじゃないですか。
健康ってイメージだったんですけど、こういうのを見たら、私の方が健康なんかな~とか。

さんどまめ #-

ワタシもゼンラーさんは不死身なイメージ
だったから意外ですわ。
ニンニク卵黄を青汁で飲むくらいでは
治りませんかね~?

sacchin #mQop/nM.

そういえば、時々体の不調の記事書いてるもんね。
私もゼンラーさんは風邪1つひかないイメージあったわ。
でも、それだけ検査・通院してたら、誰よりも健康かも!

きみどり #-

病弱ウンヌンはともかく、まず自分の体をそれだけちゃんと理解して
なおかつ管理出来てるってことが素晴らしいと思いますよ。
私は原因不明の不調をたくさん抱えてるので早い時期にぽっくり逝きそうです。

頭痛外来、近くに開業してくれれば良いね。

ゼンラーマン #99DFA69w

>たけさん
裸眼だけどずっと乾きっぱなしだよ

>KKMDさん
大穴ってw
早く治療しないと虫歯菌とか身体中に蔓延しちゃいますよ

>ユイ
たまに偏頭痛って思っていても、違う頭痛だったりしちゃう人もいるらしいよ
その場合、市販薬じゃ効かないこともあるとか
別の薬飲めば治るとか、治らないとか

>takanさん
でしょw
こう見えても、結構苦労してますよ

>さんどまめさん
病気をもっていても不死身ってこともあるらしいよ、俺の場合w

>sacchinさん
検査は、これ以上別のが併発しないように診ておかないと、ヤヴァイんですよ
生保的に

>きみどりさん
全部、医者が出した検査の結果を鵜呑みにしているだけなので
ウチの辺りは、田舎だからねぇ、無理だと思う



無職になったら、もっと田舎なところに住みたいけど、病院はどうするか...

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Retrieval in Blog

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Profile

ZENRA-MAN

Author:ZENRA-MAN
性別 :
血液型:B型
年齢層:オッサン層

Link

