科学変態ZENRA-MANは失敗作

毎日がぐだぐだなので、どうでもイイことばかりを書いています
 
2017.06 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08
 
ALLRSS

■ スポンサーサイト 


■ おくれましたが 

おめでとうございます
いつもより多く何かを回している今年35のおじいさんです

今年はよりいっそうゆる~く更新していこうと思います


12/30~1/3のまとめ

12/30
朝から正月用の黒豆の仕込み
御節料理はあまり好きじゃないんで、好きな黒豆だけ作った
甘さ控え目にすると日本酒に合うと思い込んでる
モンハン開始して、あまりの作業感にイラッときた
それだけ

12/31
引き続き黒豆の仕込み
意外と手が掛かる
けど、その分、うまくなると思い込んでる
年越し用と年越しちゃった用の蕎麦打ち
今回は十割で
練ってる時に、生山葵をカリッとした時に出た涙を混入させた甲斐あってうまくできた
ドラマやアニメでもそうだけど、涙はなんでもいい方向に導く怖い怖い最終兵器
ローストビーフも作った
イライラするけどモンハンもやった
カウントダウン中、池上彰が冷静に社債の説明していて、吹いた
それだけ

1/1
風邪ひいた
発熱39度
今年の起きがけの書初めは、「猛」でした
どんだけ猛々しい1年にしたいんだよ
そんな1年は御免だよ
ゆる~くいきたいんだから
黒豆と年越しちゃった用の蕎麦をとローストビーフを食べた
薬飲んでたんで酒飲めず
寝ながらモンハンやった
でも、悪魔の実「汗だくの実」を食べた俺の特殊能力により、その日内に平熱までさげた
この日の室温は、40度以上あったと思う
うちのアニマルも暑そうだった
それだけ

1/2
朝から酒を飲んで、黒豆を食べる
冷蔵庫には大したものがなかったから、辛ラーメンを食べた
イグアスの滝のような汗が出た
干上がるかと思った
この日もイラッとしながらモンハンをやった
途中でパパッと自作した凧をあげた
やっぱり凧をあげないと、新年って感じがしないんで
それだけ

1/3
友人と秋葉原の携帯ゲーム集会所に行った
集会所初体験だったから、ワクワクしていたけど、何処も満席で入れず
しようがなくカラオケに行って、モンハンやった
俺のPSPは初期型でかなり古いんでバッテリーに不安があったけど、見事にクエスト3回目でバッテリー切れ
あまりの早さに吹いた
それだけ


あああああ、あと3ヶ月くらい休みたい

■ コメント

takan #YP/V7rg.

おめでとうございます。
年明けから発熱とは大変でしたね~。

今年は凧上げしなかった・・・寒さに負けました。

sacchin #mQop/nM.

明けましておめでとうございます。
今年もゼンラーワールド全開ですね。
たこあげやってみたいけど、河原にいかないと電線危ないですよね。
ゼンラーさんはどちらであげたんですか?

ゼンラーマン #99DFA69w

>takanさん
寒い時は、蛸を揚げて食べるのもいいかもしれません

>sacchinさん
荒川です
金八のオープニングで使ってるとこ辺りから200mくらい千葉方面にズレたとこです

きみどり #-

年明け早々、アニマルさんが災難に・・・!
去年の夏も猛暑だったけど暑さには強いのかな?

甘さ控えめの黒豆美味しいねー。
私も年末に1キロ(500g×2回)煮てみました。
さすがにちょっと多過ぎた(笑

ゼンラーマン #99DFA69w

>きみどりさん
豆ばっか食べていたんで、3日間で700gぐらい食べたと思います

さんどまめ #-

おくればせながら・・・
新年おめでとうございます。

何でも手作りにチャレンジする
ゼンラーさんに脱帽でございます。
そのうち味噌とか作りそうだなぁ(笑)

たけ #-

今年もよろしくです。

また暇を見つけてのみに行きましょう。

黒豆は二日酔いにいいらしく、今年は沢山食べました。
効果はあったようです

ゼンラーマン #99DFA69w

>さんどまめさん
黒豆、自分で煮て食べるとおいしいよ
でも、さすがに味噌作りはできません
施設がないので

>たけさん
へ~、黒豆ってそんな効果もあるんすね
しじみとかいかとかなら有名だから知ってたけど
暇な時は言ってくれれば都合つけるよ

モノログ #-

あけおめことのも!
来年はゼンラーさんにおせちの注文をしようかな…。グルーポン通すよりクオリティ高そうだ。

ユイ #-

今年もよろしく って今頃(;´・ω・)

黒豆は好きだけど作ってるところを見て食べるの専門です
シワが寄りそうで作ったことないなぁ

3月までアッというまに過ぎて
5月病気分で
暑い夏が来たらもう冬・・・

1年早すぎですよw

ゼンラーマン #99DFA69w

>モノログさん
ぼったく御節(黒豆のみ)20,000円でよければどうぞ

>ユイさん
まだ黒豆を煮てできたシワありません
怒りジワは沢山ありますが

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Retrieval in Blog

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Profile

ZENRA-MAN

Author:ZENRA-MAN
性別 :
血液型:B型
年齢層:オッサン層

Link

