科学変態ZENRA-MANは失敗作

毎日がぐだぐだなので、どうでもイイことばかりを書いています
 
2017.10 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12
 
ALLRSS

■ スポンサーサイト 


■ 忘れてました 

いつぶりでしょうか?
すっかり忘れていました
最低でも1ヶ月更新しようと思っていましたが
何回か更新しようと思ったのですが、いろいろあってできませんでした
今日は非常に暇なんで、更新します

昨日、初めて既製品じゃないスーツをオーダーしてきました
生地はダンヒルです
なんかダンヒルって響きが非常にダンディーなんで、ダンヒルにしました
非常に私向きなブランドかなと思いましてw
既製品じゃないと言っても、フルハンドメイドじゃないので、それほど高くなりませんでした
肩周りとか、よく動く部分は、ハンドメイドの方がいいそうです
ミシンで縫ってしまうと、かっちりし過ぎてよくないそうです
動く部分は、遊びがあった方が逆に丈夫らしいです
結局、オプションとかつけて、○3万で済みました
フルハンドメイドになると、50万以上になるらしいです
出来上がりが、楽しみです
10日後、仮縫いがあるらしくまた店に行かないといけないのがめんどくさいのがアレです


なんか最近ずっと体調崩していたので久しぶりに買い物したような気がします

■ コメント

takan #YP/V7rg.

私も、既製品じゃないスーツは18歳の頃に、親の金で作ってもらいました。
親の金なのでいくらしたのか知らんけど、その当時と体型が変りすぎてもうそのスーツは着れません。

さんどまめ #-

おー!やりますなぁ~!
オーダーは生地選びとデザインで
だいぶ違ってきますよね。
前の会社の社長は自分のこだわりだけで
作ったみたいで非常に残念な服でした。
良かったら写真upしてくださいね~!

ゼンラーマン #99DFA69w

>takanさん
私も18歳の頃の服は着れません
ウエストが違いすぎますw

>さんどまめさん
やっと仮縫いが終わったらしいので、完成までまだまだ時間がかかります

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Retrieval in Blog

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Profile

ZENRA-MAN

Author:ZENRA-MAN
性別 :
血液型:B型
年齢層:オッサン層

Link

