科学変態ZENRA-MANは失敗作

毎日がぐだぐだなので、どうでもイイことばかりを書いています
 
2017.05 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07
 
ALLRSS

■ スポンサーサイト 


■ GWに旅行なんて行くもんじゃない 

今回のGWでタイトルのことを痛感しました
何かとストレスを感じることが多かったです

そんな旅行でしたが、まとめてみました
※長いので折り畳にします


5/2夜(仕事の後)
次の日(5/3)が朝から大雨になると予報が出ていました
ずぶ濡れになって旅行に行くなんて嫌なので、予めタクシーを予約をしようとタクシー会社に電話を
 1社目:予約は16時までしか受け付けてません
 2社目:予約でいっぱいです
 3社目:その時間、車出てません
 4社目:つながらず
 5社目:24時間やってるんで、早朝に電話してください
ということで、5社目のところに早朝電話することにして、安心して寝ました


5/3
タクシー会社に電話しても、まったくつながらず、新幹線の時間もヤヴァイんで、歩いて最寄駅へ
最寄駅に着いた時には、ズボンの裾がびっちょびっちょになり、モカシンも水がしみてました
気にしても仕方がないので、その不快感を我慢しながら、新幹線に乗り、京都へ
新幹線の中では靴を脱ぎ、少しでも乾くように祈ることにしました
9:01分定刻に京都に着いた時、若干乾いてましたが、不快でした

この日の昼メシを予約(祇園で11:30~)してしまったので、行動しづらく、祇園辺りに移動しました
で、なんか五重塔が見えたので、写真を撮ろうと思ったら、人力車が私の近くに来て、それに乗っていたお客さんに五重塔の説明をしだしました
私は、ちゃっかりそれに聞き耳を立てながら、五重塔の写真を確認しました


なんか、日本最古の五重塔だそうです

この後、のどが渇いてきたんで、喫茶店を探しました
あさぬまっていう店が空いてて、静かな感じだったので、そこに入りました
暑かったので、アイスコーヒーと抹茶のアイスを注文しました
写真撮ってると思ってたら、撮ってませんでした
アイスコーヒーが変な容器に入ってました
だけど美味しいコーヒーでした

この後、昼メシの店に移動しました
八坂圓堂っていう天ぷら屋です
座敷カウンター8人がけに相席となりました
でも、私は11:30ぴったりに行ったので、他の人はまだ来てなくて、途中まで1人で食べることができました
すっごく甘くておいしいとうもろこし、えびパン、えびとかいろいろ食べたんだけど、全部はもう忘れました
何枚か写真撮ってきたんで、載せます



このえんどう豆の天ぷら、異常に美味しかったです
5月(旬)の野菜だからでしょうかね



このサラダも異常に美味しかったです
上に千切りにしたサツマイモを揚げた奴がのっています

このかき揚げ丼、お米の炊き具合が絶妙です
ご飯は、お腹いっぱいだったので、残そうと思っていたのですが、あまりに美味しかったので、全部食べました
お米は、品種よりも、そのお米にあった炊き具合が命です

この後、どうしようかなと思い、ふと南禅寺と頭にきたんで、南禅寺に向かいました

この三門、上にのぼれるんですが、なんか嫌な予感がしたので、諦めました


なんでしょうね、5月なのに一部紅葉になっています
不思議です









この後、私が大好きな銀閣寺に行きました
なんで銀閣寺が好きなのかどうかについては、絶対に聞かないでください

人大杉で、近づいて撮影ができませんでした

なんかいいでしょ?

涼しげでしょ?


ちょっと失敗した一枚


こんなに混んでました
途中、蛙がいる場所があったのですが、人大杉なのと、モラルが低下しすぎたファミリーが多く、近づけませんでした

この後、タクシーのおっちゃんに五山送り火の説明を受けながら、金閣寺へ
ちなみに金閣寺は、あまり好きなデザインではありません
その理由についても、絶対に聞かないでください


自然と変なエフェクトがかかっちゃったみたいです
そのせいか、なんか神々しく見えます
この時、1人の糞ガキ様が鐘を突こうとしています

池のデザインはいいですけどね
建物がどうも...



ものすごく曇ってました



♪ちいさいひごいはおとおさーん(パクリ)



売店には人がうようよしています

この後、電車で京都から大阪は堺くんだりまで移動しました
っていうのも、ぎりぎりに宿を確保したので、京都で宿がとれませんでした
多分、意地悪な旅行会社が抑えてしまったんだと思います
泊まったのは、リーガロイヤルホテル堺です
シングルの部屋なのに意外と窮屈にならず、朝食付きで11,000円ととてもリーズナブルでした
夜は、このホテルの25階にある和食レストランで頂きました
値段は張りましたが、味は、ん...って感じでした
その後でコンビニ行ったのですが、途中でヘンテコなモニュメントが写真を撮ってみました


何回取り直してもピンボケします
何ででしょうね?

部屋の窓ガラスに携帯をくっつけて撮った夜景です

部屋の窓ガラスに携帯をくっつけて撮った昼景です

この後、風呂入って、テレビ見て、寝ました


5/4
4時に起きて、風呂入って、テレビ見てました
9時頃、チェックアウトして、朝食バイキングへ
初めて朝食で並びました
朝からこんなんありえへんでぇ
ちょっと私ご立腹になっちゃいました

この後、仁徳天皇陵の方へ行きました
見学スポットとしては、堺市役所が有名なのですが、ネット上に百舌鳥駅南側にある歩道橋もスポットと書いてあったので、確かめに行きました

これは正面です

これが歩道橋から見た感じです
見事に見えませんw
それともココじゃないのかしら
ちなみに堺は、古墳が多く、古墳銀座と呼ばれているそうです
仁徳天皇陵が見たい人は、堺市役所に行くことをおすすめします

この後、百舌鳥駅から兵庫県は明石くんだりまで電車で移動しました
明石に着いて、ちょっと喉が渇いたんで、喫茶店に
めったに行かないスターバックスに
私はカフェラテが好きなんで、それっぽい名前を探した結果、スターバックスラテを注文したのですが、あまり好きになれない味でした
慣れない店に入るとキツいですね
いつもベローチェ派です
で、ちょうど昼メシくらいの時間になったので、昼メシ屋を探しました
その途中こんなん見つけました

この辺の人は、駐車場をモータープールと呼ぶようです
どうでもいいことですが
ネットでメシを探してみた結果、商店街に多いらしいので行ってみたのですが、明石の商店街は、観光客がうようよしていて、店も人だらけでした
明石焼きの店も人だらけでした
やかましい環境はどうも苦手な私は、他を探しました
それで商店街からちょっと離れたとこに寿司屋、丹甫って店に行きました
素手で食べていたので、携帯電話をつかむのに抵抗があり、写真が撮れませんでした
すっごく美味しいお店でした
でも、ちょっと雰囲気が私には合わなかったです
でも美味しいので、おすすめです
食べた後、ちょっと動こうかなと思い、明石公園へ
そこに明石城があるみたいなので、ちょっと上ってみたら、櫓しかありませんでした


がっかり

この後、明石から舞子公園へ電車で移動しました
明石海峡大橋があるところです





ここは風が強く、風でボーって流されてしまって、すごく楽しいところです
女性の方は、もしココに行かれるなら、スカートはやめた方が良いと思います
おやじ達の視線のレーザービームを浴びてしまい、エキゾチックになってしまいますので

この後、姫路城を見に、舞子から姫路に向かいました





姫路城は一番好きな城なんで、見たかったのですが、修繕工事中で、しかも修繕工事の見学が1時間半待ちということで、外から写真を撮るだけにとどめておきました

姫路城内には、野良猫がたくさんいました

姫路城と姫路駅を結ぶ大通り沿いに有名なサックスおじさんがいました
このおじさんフルチンです

この後、山陽百貨店で室津産のイカナゴのくぎ煮を購入し、姫路から宿がある東二見に電車で移動
東二見に着いて、てんしんっていうお店で玉子焼きを食べました

このお店は偶然見つけたのですが、美味しいです
あと店の雰囲気もいい感じです
で、宿に向かい、一服ついて、夕食を食べに出ました
出ると言っても、お店がほとんどないので、数店の中から選択するだけなのですが

場末の居酒屋で食べたイカナゴのふるせを焼いた奴
これとっても美味しいです
この店でかなり飲み食いしたのですが、4,000円未満でした
で、夕食後、コンビニに向かう途中、また玉子焼きの暖簾を見かけたので、入ってみました
この店は、1人前20個もあったので、そこでは全部食べきれず、パックに入れて持ち帰りました

出汁袋が検尿みたいでしょ?


5/5
この日は、ステーキを食べることだけだったので、午前中は本当に暇でした
で、ステーキ食べました
8人掛けのカウンターテーブルで相席になってしまい、ちょっと嫌でした
私以外は、2名3ペアだったので、かなり気まずい感じでした

肉は美味しいのですが、ストレスを感じさせるような店の雰囲気が私をかなりご立腹にさせてくれました
ご飯も炊き具合が悪く、潰れた米が盛られてました
とても食べる気にはなりませんでした

この後、自分用の神戸土産の菓子を選びました
きみどりさんから、神戸フランツかケーニヒスクローネがおすすめということだったので、神戸フランツを買いました
両方ほしかったのですが、ケーニヒスクローネが見当たらなかったので、1分で諦めました

この後、新幹線に乗ったのですが、私は窓際だったので、通路側の人が既に乗っていて寝ていたので、起こさないように、リュックを窓際の席にボンッ!と置いたら、起こしてしまいました
本当にごめんなさい
静かに置こうとしたら、いろいろなストレスにやられていたせいで、ボンッ!となってしまいました。


時間が経過するとともに写真を撮る気力がなくなり、撮っておいた方がいいものまで撮りませんでした

■ コメント

takan #YP/V7rg.

モータープールって全国区の単語じゃなかったのか~。知らんかったですw。

姫路城は私も行ってみたいと思ってたけど、工事中なのは知ってたけど、外からあんな状態で見れなくなっていたんですね~。

さんどまめ #-

なんという事でしょう。
ワタシは関東へ、ゼンラーさんは関西へ
完全にすれ違ってるぅ~!
3日の新幹線あたりだな。

ゼンラーマン #99DFA69w

>takanさん
モータープールって、調べてみたら戦後のアメリカ軍で使用していた言葉の名残みたいですね
姫路城だけは残念な結果になってました

>さんどまめさん
そうみたいですね
関東も混んでたんじゃないですか
GWは家にひきこもっているのが一番です

たけ #-

めずらしいですね、食べ物を絶賛しているなんて。
よっぽど美味しかったのでしょうねぇ。

ボクも京都行きましたが金閣銀閣は諦めました。
人多すぎです

きみどり #-

本当にお疲れ様でした。
旅はスタートが肝心ってことですかね~。
新神戸のお店のツイートが無かったのはそういうことでしたか・・・
お店に代わって深くお詫び申し上げます。ゴメンクサイ。

銀閣寺と南禅寺は最高だね~。
南禅寺の山門(平日)は居心地良すぎて幽体離脱しそうです。

sacchin #mQop/nM.

旅は、買わなきゃ当たらない宝くじと同じで
行かなきゃ分からないわけで
行かないと
行きたい気持ちがポップコーンのように溢れ出すわけで
どこにもいかなかった私からすれば
やっぱりGWはどこかに行きたいなと
思わせる写真ばかりでした。

夜景がきれいですね。
昼景が夜景とぴったり同じアングルなのがすごい。

ゼンラーマン #99DFA69w

>たけさん
そんなことないやろw
美味しいときは、いつだって美味しい美味しいってゆうてますやん

>きみどりさん
なんで謝ってんですかw
南禅寺に住みたいくらいです

>sacchinさん
京都は人大杉なんで、平日に行った方がたぶん満足できると思いますよ
でも、平日は難しいですもんね
来年は、GWは働いて、その後で休みをとって旅行しようと思います

 #

このコメントは管理者の承認待ちです

 #

このコメントは管理者の承認待ちです

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Retrieval in Blog

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Profile

ZENRA-MAN

Author:ZENRA-MAN
性別 :
血液型:B型
年齢層:オッサン層

Link

