科学変態ZENRA-MANは失敗作

毎日がぐだぐだなので、どうでもイイことばかりを書いています
 
2017.06 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08
 
ALLRSS

■ スポンサーサイト 


■ やべぇっ! 

ちょ~なつかしぃー!!!
アド街ック天国見てたんだけど、昔を思い出すwwww
何年か前に福岡に住んでたから、すげぇ~懐かしい。

最初の住処は、博多の櫛田神社近くだったな。
あそこは、便利だった。
キャナルシティ(ショッピングモール)も近いし、
リバレインも近かったし。

初めは、博多といったらラーメンでしょってことで、
1ヶ月、毎日のようにラーメン食べ歩いてたら、
さすがに体調崩し、病院送りになったのを覚えている。
一番好きだったラーメンは、警護(中央区)にあった
『秀ちゃんラーメン』か、博多駅博多口出て、
福岡シティ銀行裏あたりにあった『ぴかいちラーメン』かな。
有名な、一風堂とか一蘭があるんだけど、まぁおいしいって
ぐらいだな、俺には。
有名だけにハズレにはならないけどね。

で、櫛田神社近くに住んでいたので、冷泉公園近く、
え~っと、店屋町にある山東省料理の店、『瑛琳」の
水餃子が激ウマだったのを覚えている。
毎週水曜日は、水餃子の日で、いつもより100円安くなり、
暇な水曜日には必ずと言っていいほど、通ってた。

で、次の住処の近くというか、帰り道に、中華粥の店が
あったのを覚えている。
中国の方が、店をやっていて、必死な感じが良かった。
粥の種類が15種類くらいあって、全部うまい。
一番のお気に入りは、クコの実の粥にニンニクの芽炒めの組合せかな。
夜遅くまで空いていたので、遅くなった時はココで夕食を済ませてた。

居酒屋というか、お酒を飲む店でお気に入りだったのは、
博多駅博多口側の博多郵便局(24時間営業)の裏にあった、
『ふろや』がカナリのイケてた。
ここは、家庭料理系の店で、一人で寂しくいた俺にはもってこいの店だった。
特に、豚の角煮が美味しい店だった。

高い店でお気に入りだったのは、中洲あった、『吉塚うなぎ』かな。
ここは、天然のウナギを食わせてくれる店で、激ウマだったのを覚えている。
ただ、マジで高いのでそこそこ通っていた程度。
中州だけに高いのかもしれない。

で、福岡で忘れちゃいけないのが、もつ鍋かな。
ちょうど、俺が2番目に住んでたとこ(博多区美野島)に、
『もつ鍋大石』って店があって、ここは本当に美味しい店。
ここは、オススメできる店。
もつ食えるなら、行ってみて欲しい。

鍋つながりで、キムチチゲ系を食べる時は、中央区春吉にあった、
『韓国料理多聞』かな。
ここは、とにかく辛いものがうまい!!
辛いものが好きな人にはオススメ。
馬鹿な俺は、ここで、関東ではプレミア化している、
『魔王』っていう芋焼酎を1升飲んだ記憶がある。
この時は、10人で行って、俺が全部おごったので、
貧乏で若かった俺が、1日で10万使ったのを覚えている。

最後に鍋つながりで、水炊きが美味しかった店を紹介すると、
俺が3番目に住んだ場所(中央区平和)に近かった、
中央区平尾にあった『水炊き 水月』かな。
ここは、バリウマったい!!(変な博多弁)
2週間に1回通っていた。
一人でも通っていたほど、ハマッてた。
マジウマでした。本当にありがとうございました。

あ~、なつかしいなぁ~。
また、行きたいなぁ~。

そうだ、京都へ行こう!!
じゃなくて、近い内に福岡に行ってみようかなぁ。
仕事がソレを許してくれたらwwww

とりあえず、意味もなく福岡の懐かしの店を紹介してみた。

それじゃ、オヤスマなさい。

■ コメント

みりん #-

ZENRA-MAN改め「うっかり八ベエ」。おいしいものを発掘するのに余念がなかったのね。私も博多に行きたい。一緒にお空に祈りましょう。「私を博多に連れてって」と。「私たちを」というと、ナンか世間の誤解を招くので、単数形にしてみました。私はひたすら明太子を夢見ています。

HIROまし~ん #-

博多~。キャナルができて間もない頃に行った記憶があるな~。
家族が買い物してる間もジョイポリスで昔懐かしい
ファンタジーゾン見つけてひたすらやって時間潰してた・・・
そんな思い出しかありませ~んww

すがっち #-

まだ一度も行ったことがないですねぇ。
行く機会があったら水炊きはぜひたべてみたいです。
こないだのいいともでカエラちゃんもおいしかったって言ってました。

カル #-

食い物うまそうなもんいっぱい有るなぁ
ラーメン大好き人間としては一度行きたいな

パルフェ #n64RtCaA

美味しい店を開拓するために食べ歩きしたいな~
でもお財布が無理って嘆いてる(苦笑)
ラーメン食べすぎて病院送りは凄いですね・・・
塩分強いから(>_<)

ZENRA-MAN #99DFA69w

>みりんさん
博多というか、福岡はいいとこでしたよ。
電車はあるし、飛行機もすぐのれるし、バスも走ってるし、
タクシーもどこでも走ってるし。
といっても、俺が博多区と中央区にしか住んでなかったからですが。
美味しいものもあるし、マズイものもあるしねwww

>HIROまし~ん
キャナルシティのジョイポリス懐かしいっすね。
また、ラーメンスタジアムに行ってみたい、今日この頃。

>すがっちさん
水炊きはうまいっすよ!
コレはオススメできますね。
水炊きにキャベツを入れるとメチャウマです。

>カルさん
紹介していないおいしいラーメン屋たくさんありますよ。
マズイラーメン屋もたくさんありますがwww

>パルフェさん
福岡にはいっぱい店があるので、食べ歩きすると楽しいですよ。
ラーメンだけ生活していて、栄養失調で病院送りになりました。

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Retrieval in Blog

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Profile

ZENRA-MAN

Author:ZENRA-MAN
性別 :
血液型:B型
年齢層:オッサン層

Link

