科学変態ZENRA-MANは失敗作

毎日がぐだぐだなので、どうでもイイことばかりを書いています
 
2017.05 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07
 
ALLRSS

■ スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ 季節を感じる 

ん~、お腹が痛いけど、治ってきた。
俺が愛用している『赤玉』が効いてきたようだ。
そんな中、コレ作ってみた。

※例のごとく、オボンは100金で買ったものだから、デザインが良くないのは気にするな

コレは、“ふきのとう”で作った、ふき味噌。
このほろ苦さを口にすると、春を感じます。
それと同時に、今日は、コレで解毒できそうなきがする。
そんな効果発動に期待しつつ食べる。
ん~、このほろ苦さは、たまらんっ!
たまらん オブ ザ イヤー受賞やっ!
ちょっとヘルシーリセッタのCMパクッたwwww
味噌の甘みと、このほろ苦さの融合が、マジたまらんっ!!!

作り方は、
1.ふきのとうを、みじん切りにして、すり鉢へ。
2.あわせ味噌を入れる。
  辛いのが好きな人は、トウバンジャン、コチュジャン、テンメンジャン
  とあわせ味噌を好みでブレンド。
3.砂糖少々いれる。
4.すり鉢で、ふきのとうを潰しながら、混ぜる。
5.ごま油で、軽く火を入れる。


ん~、このほろ苦さが俺好みwww

ほろ苦マニアは、やって味噌。

■ コメント

SIKO #qfoLol76

ふき味噌いいね~
御飯何杯でもいけそ~

これでお茶漬けも旨いよねw

tama #2dmCveHs

赤玉って、ちょっとレトロな箱に入った、ちっちゃい赤い粒の薬ですよね?
越中富山の置き薬?!うちにはニガーイ「熊の胆」というのもありました。
お身体、お大事になさってください!

ボケ #AJPTr9q2

これは間違いない!
美味しそうですね。
ふき味噌は現代のポーションかもしれません。

花矢 #u2lyCPR2

写真を拝見すると、何というか…でも、お味はよろしいのでございますね。
健康には、とてもよさそうな気が致します。
お体にはお気をつけくださいませね。

キャリー #-

ふきのとうか. 春ですねヽ(´▽`)ノ
プチほろ苦マニアなので、ぜひやってみます。
わたしは結局ポーション買わずにv-275にしました。

ZENRA-MAN #99DFA69w

コレ、見た目は、う(ry みたいだけど、マジでうまいよ。
ほろ苦嫌いには、無理ですが。

>SIKOさん
お茶漬けでもOK!っすよ。
明日の朝は、ソレで済ます予定です。

>tamaさん
そうです、その赤玉です。
俺の腹痛には、コレが一番最強のようです。
「熊の胆」は、初耳だったのでググってみました。
http://mikeneko.ocnk.net/product-list/25
「くまのい」って読むのかぁ。
ん~、なるほど、コレでマタ1つ賢くなりました。

>ボケさん
ほろ苦マニアの俺には、マジウマっすよ!
何か効用があればいいのですが?
どうなんでしょうね?
でも、味がいいのでイイっすよ、コレ!!!

>花矢さん
たしかに、見た目悪いっすねwww
コレは、写真で写さない方が、夢とか希望とかを与えることができたかもしれませんね。
夢あるねぇ~~~ by猫ひろし

>キャリーさん
やっぱ、季節を感じる食べ物はイイっすよ!
なんていうか、旬を食べているという感じで。
俺の嘘かもしれませんが、旬のモノを食べるのは健康にイイそうです。
嘘かもしれませんが。

みりん #-

春は苦味。秋は甘み。苦いのは春菊くらいしか食べない私に、挑戦できる「苦味」かなぁ。つくしも苦手。腹痛は浣腸すると治る場合があるぞ。でも、ZENRA-MANは野生感覚前向き姿勢。ふきのとうで良薬口に苦し作戦が似合っているね。お大事に。

ZENRA-MAN #99DFA69w

>みりんさん
俺は、つくし食べたことないので、苦手かどうか分からないです。
でも、つくしは花粉症にイイらしいです。
なんか、『つくし飴』なるものが売られているらしいです。

春菊って、そういえば春のものなんすかね?
春ってついてるから、春のものだと思いますが。
なので、ググってみました。

>鍋物の必需品にはカロチンやビタミンCがいっぱい。

>春に花を咲かせることからこの名がついたといわれる春菊は
>1500年ごろから中国経由で日本に渡来したそうです。
>原産地は地中海沿岸地方で、ヨーロッパでは観賞用として栽培されているようです。
>食用としているのは東アジア地域のみだそうです。

>α―ピネン、ベンズアルデヒドなどの10種類の成分からなっている独特の香りをもっており、
>自律神経に作用し、胃腸のはたらきをよくするとともに痰(たん)を
>きり咳(せき)をしずめる効果もあるといわれています。
>また、ガン予防や肌荒れに効果があるといわれているカロチン・ビタミンCも多く含んでいます

だそうです。
春菊って、今じゃ一年中手に入るから、旬とかそういったことを
忘れてしまってました。

昔は、旬のものしか手に入らなかったんだが。
ん~、それだけ今が便利な世の中になったってことだな。

パルフェ #n64RtCaA

蕗のとう味噌、去年作ろうと思って作らなかった物、今年こそは!!
って思うけど、蕗のとうってなかなか買わない。
隣の家の畑に放置されているのが沢山あって・・・それが欲しいw
近所の子供がほじくって遊んでた(゜ε゜;)私もほし~

ZENRA-MAN #99DFA69w

近所に盗めるところがあっていいですね(嘘wwww

俺の場合は、知合いから、
「うまいもん食ってるか?」
と、いろいろ送られてくるので。

日曜は、ふきのとうの天ぷらを食べようと思います。
天ぷらも、おいしいんですよ、ほろ苦でwww
俺的には、岩塩で食べます。

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Retrieval in Blog

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Profile

ZENRA-MAN

Author:ZENRA-MAN
性別 :
血液型:B型
年齢層:オッサン層

Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。